鯖の塩焼き

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か敷くべきか?

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、部屋の掃除をした時に、テーブルの下に敷いていたカーペットをしまった。
暑くなってきたし、カーペットよりも板の間の方が涼しそうだと思ったので。

で、その日の夕食の時に、子供が食器を食卓から落としてしまい、割れてしまった。
割れたガラスが飛び散って、私も細かな破片を踏んで足を切ってしまった。

もしかしたら、カーペットだったら落としても割れなかったかもしれない。
また、割れたとしても、そんなに広範囲に広がらなかったかもしれない。何しろ板の間は、破片が凄い勢いでツーっと滑っていって、けっこう遠くまで行ってしまっていたから。

以前は夏になったら、い草カーペットを敷いていたのだが、アチコチ切れてしまっていたので、ちょっと前に処分した。
なので、何も敷いていない状態というのは、今回が初めてだったのだが、まさかこんなことになるとは・・・。

やっぱり何か敷いておくべきなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何か敷くべきか? 鯖の塩焼き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる