鯖の塩焼き

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ耐性低下

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、かなり暑くなってきた。
ただ単に暑いというのではなく、湿度も高いから、けっこうキツイ。

こんなにキツく感じるのは、おそらく暑さ慣れしていないせいだろう。
まだ暑くなり始めたばかり、というのもあるが、何より暑い時間帯に外に出ていない、ということもあると思う。

何しろ今の部署は、外に出る機会が非常に少ない。
去年から今の部署に異動してきたのだが、それまではずっと、何だかんだで外に出る機会が多い部署にいた。そのため、知らず知らずのうちに、多少は暑さに慣れていたと思うのだが、今は日中は基本的にずっと空調の効いた部屋にいる。これでは気候の変化にも弱くなろうというものだ。

まあ、だからと言って、休みの日の暑い時間帯に無理に外に出て、慣れようとは思わない。
無理して熱中症になったりしても馬鹿馬鹿しいし。

取り敢えず、夏が過ぎるのを大人しく待つしかないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さ耐性低下 鯖の塩焼き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる