鯖の塩焼き

アクセスカウンタ

zoom RSS 連勝は終われども

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彗星の如く現れた、将棋の藤井四段。
30連勝がかかった今日の対局は、残念ながら破れてしまったようだ。

30という大台に届かなかったとは言え、14歳にしてこんな大記録を打ち立てたのである。
今後にも大いに期待したい。

中学生でプロデビューした棋士というのはたまにいるらしいが、タイトルを手にするまでにはけっこう時間がかかってるようだ。
しかし、藤井四段は連勝中に、かなり格上の棋士にも勝利している。なので、タイトルも早々と手にできるのではないかと勝手に思っている。

藤井四段の活躍により、ちょっとした将棋ブームになっているらしい。
子供に将棋をやらせる親が増えたりもしたようだし。

しかし、この連勝ストップでいきなりそうしたブームが終わったりしないか、ちょっと心配だ。
それを防ぐためにも、藤井四段の今後の活躍に期待している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連勝は終われども 鯖の塩焼き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる