鯖の塩焼き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目にして

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は台風が来て、日本各地で激しい雨に見舞われた。
私が住んでいる辺りでも、夕方ぐらいから大雨になった。

朝の天気予報でそれは知っていたのだが、傘は持って行かなかった。
時間的に降り出す前に帰れそうだったし、万が一、雨にぶつかっても折り畳み傘で対応すれば良いだろう、ということで。

ところが、定時の鐘が鳴った後、すぐに帰ることはできなかった。
そんなに遅くなった訳でもないが、雨は降り始めていた。

あんまり強くもなかったので、傘はささずに、とりあえず駅まで急いで行って電車に乗り込んだ。
折り畳み傘は一度出すと嵩張って、特に電車の中では邪魔になるし。

で、地元の駅に着いた時には、かなり雨足が強くなっていた。
さすがにこれでは、と思って折り畳み傘を出そうとしたのだが、なんと入っていない!どうやら、入れたつもりですっかり忘れていたようだ。

仕方ないので濡れながら帰ったのだが、昨日、替えたばかりのズボンがもうビショビショになってしまった。
なんてことだ・・・。

この時期、天気と傘はちゃんと確認しなくちゃなぁ。
反省!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目にして 鯖の塩焼き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる