鯖の塩焼き

アクセスカウンタ

zoom RSS 信用ならない結果

<<   作成日時 : 2017/07/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、東京都議選が行われた。
結果は、都民ファーストの圧勝、自民党の大敗だった。

しかしこの結果は、都民ファーストというか、小池知事の評価が高かったという訳ではないと思う。
自民党の信用が堕ちたせいだろう。

ただそれも、マスコミで報じられているような、国政の影響ばかりであるかどうかは疑問だ。自民党都議連自体が、妙に力の強い長老的な人をいつまでも重用していたというのも大きいのではないかと思う。
自民党からの候補者や関係者は国政の影響のせいにしたがっていたが、自分達のことを省みることも必要だろう。

後は公明党が都民ファーストと手を組んだというのも大きいと思う。公明党の影響力はかなりのものがあるからなぁ。
そういう意味では、都民ファーストもあんまり調子に乗らない方が良いと思う。

そんな感じで、今回の選挙結果は、都民が本当に支持しているのはどこかをはかるには、あまり信用できないものであると思う。
まあ、私は都民ではないので、直接的には関係はないのだが。

しかし、都民ファーストは今後、国政に進出するという噂もある。
そういうことを考えると、ちょっとは気にして見ておく必要もあるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信用ならない結果 鯖の塩焼き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる