アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
やらない・・・かな?
『DQXl』の発売がだいぶ前に発表された。 しかし、取り敢えず今のところ購入予定はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 23:59
今は予定なし
最近、TVで『スプラトゥーン2 』のCMをちょこちょこ見る。 タイトルからも分かるとおり、大人気の『スプラトゥーン』の続編だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 23:59
色がイマイチ
最近、psvitaを買おうかどうか迷っている。 ハードが発売された時期を考えると、かなりイマサラかも知れないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 23:59
今は買わなくとも・・・
『switch』が品薄らしい。 あまりにも店頭に置いていないので、ニンテンドーからお詫びが発表されるほどだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 23:59
格闘ゲーマーの悩み
ちょっと前に、実家からゲーム機専用のテレビを持ってきた。 で、時々、プレイしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 23:59
気にはなるけど・・・
ちょっと前に、ニンテンドーから発売されたニューハード、『switch』。 このハードで、今度、『モンスターハンターXX』がリリースされるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 23:59
だましだましで
最近、少しずつではあるが、『第二次スーパーロボット大戦Z』をプレイしている。 しかし、どうにも時間がかなってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 23:59
できれば『V』まで
最近、暇を見つけては、『第二次スーパーロボット大戦Z』をプレイしている。 まだ2週目なので、全シナリオをこなすには時間がかかりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 23:59
いまさら『再世編』
最近、『スーパーロボット大戦』をまたプレイし始めた。 まあ、第二次Zなのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:59
他もやりたくなる
先日、実家からTVを運んできた。 それ以来、時間をみては、ちよっとずつ、格闘ゲームをプレイしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 23:59
持ってきちゃった!
先日、実家に行った時に、置きっぱなしにしていたTVを持ってきた。 妻に持ってきてもいい、と許可をもらったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:59
もう一度は無理?
最近、『コードギアス』をレンタルして見ている。 個人的にかなり好みな感じで、楽しまさせてもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:59
いつかまた・・・
先日、久々にとある友人と会った。 一緒に夕食を食べて、その後、夜中までずっとしゃべっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 23:59
どうせやるなら・・・
最近、知ったのだが、ドラクエシリーズの新作が出るらしい。 もちろん、『モンスターズ』とか『ヒーローズ』とかではなく、正式なナンバリングタイトルだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:59
移行できない!?
ここ数日、『MHX』をプレイしている。 少しずつではあるが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 23:59
勧めた手前
ここ数日、『MHX』をプレイしている。 まあ、寝る前にわずかな時間だけではあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:59
引退か、乗り換えか・・・
Wii版の『DQX』が、そろそろサービス終了になるらしい。 なんてことだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:59
迫る発売日
最近、『モンハン』新作のノボリをアチコチで見かける。 そろそろ発売なんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 23:59
半荘は長い?
先日、久々に『麻雀格闘倶楽部』をプレイした。 たまにやらないとデータが消えてしまうからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:59
やっぱり出るよね
『モンスターハンタークロス』の続編というかバージョンアップ版が発売されるらしい。 まあ、ある意味、恒例の流れですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 23:59
決断は延期
先日、久々に『DQX』をプレイした。 夏のイベントをこなすためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 22:02
今夜が勝負!?
今、『DQX』で夏のイベントが開催されている。 まだ、こなしてはいないのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 23:59
いよいよ配信
先日、日本で『ボケモンGO』の配信が始まったらしい。 世界で話題になっているアレですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 17:25
予期せぬ新作
ゲーム『カルドセプト』の新作が発売されるらしい。 それも、もうすぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 12:06
引退はまだよ
先日、久々に『DQX』をプレイした。 まだ引退には踏み切れなかったということで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 19:10
引退か!?
もうかなり長いこと『DQX』をプレイしていない。 今回はかなり長いブランクだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 23:59
ソフト本体より高額!?
以前から何度か記事にしているかと思うが、コレクション的に格闘ゲームを集めている。 そんな中で、ひとつ問題がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 20:28
高まる欲求
先日、PCを起動した際に、対戦格闘ゲームの動画を見た。 特に深い意味はなく、何となくだったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 23:59
これでは燃えない
先日、久々に『麻雀格闘倶楽部』をプレイした。 いつ以来だろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 19:17
終わらないZ
私は『スーパーロボット大戦』シリーズが大好きだ。 大学生の頃にハマって、それ以降、ずっとプレイしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 23:59
ネットは最後の手段
以前も記事にしたが、PS2の格闘ゲームソフトをコレクションしている。 が、未だ欲しいソフト全てが集まってはいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 23:59
まずはハードから
最近、聞いた話なのだが、ちょっと嬉しいニュースがあった。 『ロマンシング・サガ2』のリメイク版が発売されるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 23:59
多過ぎて・・・
私は一時期、格闘ゲームにけっこうハマった。 プレイする機会は少ないが、今でも大好きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 23:59
お祝いも兼ねて
先日、ついにか『モンスターハンタークロス』を買ってしまった。 まあ、自分でも買うのは時間の問題だと思ってはいたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 23:59
たまにはクイズも
先日、仲の良い同僚と飲みに行った。 年末だし、忘年会的な意味合いで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 09:28
まだまだ迷う・・・
ずっと購入を検討していた(迷っていた)『モンスターハンタークロス』を、飼うことに決めた。 まあ、この結論に至るのも、元々、時間の問題だったのかもしれないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 23:59
我が青春のKOF
ちょっと前に、格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ』の新作がリリースされることが発表された。 うーん、懐かしいシリーズだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 19:07
狩猟解禁、だが・・・
本日は『モンスターハンタークロス』の発売日。 この日を待ち望んだ人も多いことだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 23:59
現役だったら・・・
ファイナルファンタジーシリーズのキャラクター同士が戦うゲーム『ディシディア』が、アーケードゲーム化されるらしい。 チョット気になる話題だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 14:51
いつかは卒業!?
先日、一人で外出した時にちょっと時間があったので、『麻雀格闘倶楽部』をプレイした。 たまにやらないと、データが消えてしまうからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 22:53
これで最後か?
その方面では有名なカードゲーム『ドミニオン』。 これの新作が発売されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 10:29
買うだけ買うか?
11月に発売が予定されている『モンスターハンタークロス』。 その購入を迷っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 23:59
課題多し
昨日はあんまり遅くならずに帰ることができた。 なので、久々に『DQ]』をガッツリやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 19:55
地獄のアップデート
昨日、久々に『DQ]』をやろうと思った。 夏のイベントも実施中のようだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 18:43
遠いバージョン3
先日、かなり久々に『DQ]』をプレイした。 引っ越しがあったから、全然できなかったからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 23:59
思い出の作品
チョット前に『ファイナルファンタージーZ』がリメイクされると発表があった。 ついにこの日が来たか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 23:59
無理矢理イベント
今日、久々に『DQ]』をプレイした。 いつ以来だろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 23:59
終わる!?桃鉄
鉄道で全国を旅しつつ会社を大きくしていくスゴロク型のゲーム、『桃鉄』こと『桃太郎電鉄』。 このゲームに関して、原作者とメーカーの間でイザコザが起こっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:59
未だ現役なれば
私は今、アパートを借りて住んでいる。 そのため、スペースが限られており、実家に置いてきてしまっている物もけっこうある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 09:20
時間という強敵
先日、『DQ]』の新たな追加ディスクが発売された。 私はまだ購入していないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 23:59
絶妙のタイミング
最近、忙しかったために『DQ]』が全然プレイできていなかった。 しかし先日、いつもよりチョット早めに帰宅できたので、諸々の用事を早く済ませてプレイすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 14:19
かゆい所に…
先日、『DQ]』で大型アップデートが行われた。 今回もまた、色々な追加、変更があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 23:05
蘇る思い出
先日のTV番組『アメトーーク!』。ストリートファイターU芸人というテーマで行われた。 思わず見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 21:58
広まって欲しい!
以前も書いたと思うが、最近、3DSの『カルドセプト』をプレイしている。 寝る前に1試合ぐらいなのだが、やっぱり楽しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 22:53
一人でも楽しいが…
最近、寝る前に3DSの『カルドセプト』をチョットだけプレイしている。 お陰で睡眠時間が少し減ってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 23:10
気晴らしのはずが消化不良
ここのところ、しばらく『DQ]』をプレイしていなかった。 しかし昨日、久々に夜にチョットだけ時間が取れたので、プレイしてみることにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 23:22
いつか、きっと!
3DS用ソフトの『モンスターハンター4G』がいよいよ発売!、である。 …まあ、私は当面のところ購入の予定はないが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 23:59
惹かれてしまうサガ
気になるゲームが発表された。 『THE LEGEND of LEGACY』というタイトルのゲームだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 07:45
美しいブルーなら…
10月に新型3DSが発売されるらしい。 そう言えばモンハンの新作も出るしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 23:59
長すぎる手続き
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンラインスクウェア・エニックス 2013-12-05 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 16:39
切り替えの時期!?
最近は、本とCD、ゲームソフトなどを一括して扱うお店が増えている。 そういう店は便利なので、大いに活用させてもらっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 23:59
初フレンドだが…
先日、『DQ]』をプレイしていたら、知らない人からフレンド申請を受けた。 実は初めてのことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 23:14
これも『乗り換え』!?
プレイステーション・ポータブル(PSP)が今月で国内出荷完了となる。 つまりはPSPはもう終了、ということか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 23:51
気軽に始めて…
先日、寝る前に携帯電話を見てみた。 すると、電池残量がちょっと減っていたので、充電しておこうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:59
静かなる七英雄
Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジSMD itaku (music) 2012-08-29 ゲーム・ミュージック Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 23:59
やはり『コレクション』
NEOGEO オンラインコレクション サムライスピリッツ六番勝負SNKプレイモア 2008-07-24 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 23:59
王様はどうした!
先日から、『DQ]』でホワイトデーのイベントが実施中である。 もちろん私もやってはいるのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 23:17
厄介なる大型
昨日、『DQ]』の大型アップデートがあった。 予告がチョット前に出ていたので、そろそろかとは思っていたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 23:59
始まりと信じたい
先日、記事にしたスクウェアエニックスの『SaGa』に関する謎のサイト。 その内容が判明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 23:43
ついにリメイクか!?
スクウェア・エニックスが謎のサイトをオープンした。 何かを期待させるようなサイトが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 07:20
思いがけない遭遇
忙しい毎日を過ごしている。 しかし、それでも夜、寝る前に『DQ]』をプレイしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 23:58
もう『G』が…!?
『MH4G』が3DSで発売されるらしい。 『MH4』自体、ほとんどプレイしていないというのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 23:10
血沸き肉踊るCD
サ・ガ バトル楽曲集SMD itaku (music) 2011-01-01 ゲーム・ミュージック Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 23:38
まだ待ち時
『DQ]』の追加ディスクが発売されてから、いくらか日数が経過した。 しかしまだ購入はしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 23:59
ついにMサイズへ
先日、『DQ]』でMサイズの土地に引っ越した。 Sサイズだと手狭だったもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 22:58
慌てることはない
先日、『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』が発売された。 いわゆる追加パッケージというヤツですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 23:59
6時間プレイも…
先日、休日出勤をした。 そして諸事情により、そのまま実家に泊まることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 23:32
過ぎてしまったピーク
3DSを購入して以来、休日に外出する時は必ず持ち歩いている。 もちろん『すれ違い通信』のためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 23:59
遠い黄龍
未だに時々、『麻雀格闘倶楽部』をプレイしている。 前みたいにガッツリ長時間プレイとかはできないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 22:24
二度目のハロウィン
今、『DQ]』では、ハロウィンイベントが実施されている。 二度目のハロウィンとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 23:59
ホリさん、いかが?
『MH4』を購入してから、それなりに日数が経ったが、まだあんまりプレイできていない。 そんな中でも、プレイしていて気になることがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 23:59
いつでもソロモン♪どこでもソロモン♪
3DSを購入したという記事を昨日、書いた。 しかし初めて触るハードなので、まだまだ分からないことが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:59
買いはしたけど…
実はチョット前に3DSを買った。 もちろん『MH4』のためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 23:44
戦いはこれから
昨夜、『DQ]』をプレイした。 もちろんラスボスへのリベンジだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 16:00
負けてはいないのに
先日、『DQ]』をプレイした。 で、ラスボスに挑戦してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 23:24
夢にまで…
先日、3DSで『モンスターハンター4』が発売された。 まあ、私は購入していないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 23:18
発表はされたけど
先日、日本でのPS4の発売日が発表された。 来年の2月22日らしい。猫の日ですな。関係ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 23:18
まずはハードから…
近々、『モンスターハンター4』が発売される。 注目のタイトルですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 23:02
冒険よりもマネーゲーム!?
最近、色々と忙しいながらも、夜、寝る前に『DQ]』をプレイしている。 まあ、ホントにチョコチョコといった感じではあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 22:21
雰囲気は良かったが…
先日まで『DQ]』で七夕イベントが行われていた。 日本の行事のイベントって、もしかして初めてか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 22:35
悪くないデキだが…
ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー)ナムコ 2009-08-27 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 23:18
脈絡なきワープ
最近、『DQ]』をプレイしていて、チョット気になることがある。 町中のワープだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 23:59
私だけではなかった
ここのところ忙しかったが、昨日はちゃんと休みを取れた。 なので、『DQ]』をプレイした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 23:53
求む、再配信!
先日、『DQ]』の大型アップデートが行われた。 これにより今回もまた、様々な要素が追加されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 22:26
参加は無理だが…
ちょっと気になる情報が入った。 「ホビージャパン・ゲームフェスティバル」なるイベントが6月に開催されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 23:42
重要だけど無関係
驚きの情報が入った。 「魔装機神」シリーズの新作がこの夏に発売されるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 23:59
終わってしまったハード!?
最近、チョコチョコとゲームショップを回っている。 とあるゲームを探しているからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 17:25
まとめて来た!
『DQ]』にはプレイ継続特典というものがある。 一定以上の期間、課金してプレイしていると色々とアイテムをくれるというものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 23:21
脇道ばかりで
先日、『DQ]』の大型アップデートが行われた。 まあ、先日というにはちょっと時間が経ち過ぎている気もするが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 23:00
まだ引退しない!
先日、職場の人に言われて気が付いたことがある。 最近、『麻雀格闘倶楽部』を全然プレイしていないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 23:59
早過ぎる…
ゲームクリエイターの『イノケン』こと飯野賢治氏が20日に亡くなった。 原因は高血圧性心不全だという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 23:00
入門に最適!
以前、ちょっと記事にも書いた個人的に気になるカードゲーム『ドミニオン』。 ちょっと前にこれをスマホで遊べるアプリをたまたま発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 18:07
最終形は自らの手で
食中毒で苦しんだ日々もどうにか抜け出し、最近また『DQ]』を頑張っている。 そんな中、ついに職人をどうすか決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 19:02
何が出来るのか
先日、チョット記事にも書いた『PS4』。 どうやら年内に発売するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 23:05
どの道で生きる?
最近、やっぱり『DQ]』にハマっている。 家を買ったが、まだまだやることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 05:51
ハマり過ぎないように
以前、『DQ]』で土地を買った話を書いたが、ついに先日、家を建てた。 リアルでは家など持っていないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 08:33
『もう』なのか『やっと』なのか
ソニーのゲーム機『プレイステーション』系統の最新機種『プレイステーション4』についての何らかの発表が今年の春にでもあるのではないかと噂されている。 あくまで噂だが、あながち信憑性がない話でもないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:59
『3rd』止まり?
3DSで発売される『モンスターハンター4』に関する情報が定期的に公表される。 それを見ていると何だかワクワクしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 22:28
とりあえず地べた
『DQ]』で採用されているハウジングシステム。 ついにこれを活用することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 23:59
追いつかない!
先日、『DQ]』の大型アップデートが実施された。 大型アップデートはこれで2度目である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 09:49
ダンバイン浮く!
『スーパーロボット大戦』シリーズの新作が発表された。 つい先日、『第二次OG』が発売されたばかりだというのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 22:48
私にとってのキラーソフト
先日、『第二次スーパーロボット対戦OG』が発売された。 かなりの長期にわたる延期を経ての発売だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 13:23
この100本を超えていけ
米国のニュース雑誌『TIME』で、「歴史上もっとも偉大なゲーム100本」が選出された。 この雑誌、「世界で最も影響力のある人物100人」で有名なところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 22:08
トリック・オア・トリート!
最近、忙しいながらも『DQ]』を頑張っている。 ハロウィーンイベントが開催されているからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 22:33
新型…、か
このブログをご覧いただいている方はお分かりだろうが、私はゲーム好きである。 しかし意外(?)なことにPS3は持っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 22:53
幅広い楽しみ方
最近、時間がないながらも、チョコチョコと『DQ]』をプレイしている。 さすがに昔みたいに夜中までゲーム、という訳にはいかないからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 23:59
アップデートなれども…
『DQ]』が10月に大型アップデートが行われる。 その内容が、先日、発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 17:49
私の物語
先日、『DQ]』で初めて友人とオンラインで一緒にプレイをした。 友人とはかなりレベル差はあったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 21:49
DQ]、始めました
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)任天堂 2012-08-02 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 21:39
危険な状態
先日もチョット取り上げた『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』。 元々興味はあったが、最近、それがかなり強くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 23:00
成功か、失敗か…!?
先週、発売された『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』。 DQ初のオンラインということで個人的には注目の作品ではあるが、売り上げは思ったほど伸びていないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 20:08
さすがに十周は…
先日、やっと『第二次スーパーロボット大戦Z再世篇』が終わった。 まだ一周目だけだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 23:39
続いておくれ
先日、『モンスターハンター』の最新作が発表された。 タイトルは『モンスターハンター4』。ハードは3DSだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 23:10
興味はあれども色はなし
ニンテンドーから『3DSLL』が発売されることになった。 言うまでもなくこれは、携帯ゲーム機『3DS』の画面が大きくなったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 23:23
マーフィーの法則発動
以前、『麻雀格闘倶楽部』を引退しようか迷っている旨の記事を書いた。 しかし実はそれ以降もプレイし続けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 22:42
物は試しで
最近、ちょっと自分でオリジナルのゲームを考案している。 まあ、何となく始めただけなのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 14:13
気になる、「ドミニオン」!
最近、ちょっと気になるゲームがある。 「ドミニオン」というゲームだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 19:54
末永く楽しめそう♪
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇バンダイナムコゲームス 2012-04-05 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:59
10週完了!
もうずっと前に発売された『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』。 未だにこのゲームをプレイしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 23:40
信じたい噂
ちょっと気になるニュースを見た。 カプコンの『ヴァンパイア』シリーズの最新作開発が始まったんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 21:59
ついに来た!
ついに発表された! 何がって、「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の発売日が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 19:50
恐るべき資質
ちょっと前に『カルドセプトDS』を妻に薦めた。 かなり気に入ったようで、けっこう頻繁にプレイしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 22:23
驚きの続編
昨夜、驚きのニュースを見た。 なんと『魔装機神-THE LORD OF ELEMENTAL』の続編が発売されるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 22:50
再燃、カルドセプト熱
カルドセプトDSセガ 2008-10-16 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:09
『タイマー』ではないだろうな?
最近、どうもPSPの調子が良くない。 もうけっこう長いこと使っているからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 22:42
尖がる方向が違う…
先日、『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作がオンライン作品として発表された。 しかし、それ以上に(個人的に)衝撃的な発表があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 21:50
ついにオンライン!
先日、『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作についての発表があった。 タイトルは『ドラゴンクエスト] 目覚めし五つの種族』というらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 19:04
お久し格闘倶楽部
今日はお仕事がお休みでした。 まあ、病院で定期的な検査があるからお休みをいただいたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:59
『何となく』の1回が…
ガンダムのカードバトルゲーム、「ガンダムトライエイジ」がちょっと前から全国のゲーセン等で稼働し始めた。 で、先日、ちょっと1回、やってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 19:32
逆転への一手!?
ニンテンドー3DSが値下げされるらしい。 それも1万円も、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:51
ジックリ悩め!
9月に発売が予定されていた『第二スーパーロボット大戦OG』。 このゲームの発売延期が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 19:16
いざ、2週目!
やっと『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が終わりました。 思ったよりも日数がかかったなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 19:41
4作目でも『第二次』とはこれいかに!?
驚きの情報が発表された。 『第二次スーパーロボット大戦OG』が発売されるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 22:59
どうせ見ないけど…
ちょっと驚いてしまうようなお知らせを見た。 「THE KING OF FIGHTERS」が海外で実写映画化されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 23:05
錬金の日々、再び
スマホには色々なアプリがある。 そんな中で私が好きなのは、「alchemy」というゲームだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 18:56
意外!未プレイ
以前にもチョット記事にした、MHP3rdを購入したという友人。 進捗状況がどんな感じなのかと思って、先日メールをしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 23:45
やっとプレイ開始
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXバンダイナムコゲームス 2011-04-14 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:21
久々の集会
今日は同僚とMHP3の集会を開催しました。 3連休の最後に相応しいな、うん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 22:06
またも長い付き合いになりそうだ
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジースクウェア・エニックス 2011-03-03 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 11:40
皆が寝静まった朝
先日、ふと思い出したのだが、子供の頃、休みの日に早起きをしてTVゲームをしていた時期があった。 うーん、生粋のゲーマーって感じだなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 19:00
BASICテラナツカシス
先日、注目の3DSが発売された。 まあ、私は購入してはないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 23:59
狩友化、濃厚か!?
以前、PSPをやらせた友人。 どうやらその後、PSPを購入したようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 22:49
寝る前一狩り
ここのところ残業が多い。 そのため、あんまりゲームをやる暇がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:57
クリアできるのか…?
だいぶ前に紹介した『スーパーマリオブラザースWii』、実は未だにやっています。 もう一年以上かな…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 18:45
『NeoGeoPocket』ではないよ
ついにPSPの後継機が発表された。 『NGP』とかいう名前らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 12:28
新たな狩友か!?
先日、友人が遊びに来た。 その時に、PSPをちょっとやらせてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 23:59
そう言えば『XIV』は?
『ファイナルファンタジーXIII-2』が発売されるらしい。 この流れは『X』以来だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/19 23:55
色々と注目
先日、『スーパーロボット大戦Z』の続編が発表された。 うむ、ついにか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:59
第一回MHP3集会
先日、狩友との集会がありました。 『MHP3』が発売されてからは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 23:03
足は引っぱりたくないが…
「MHP3」が発売されてから約一週間。 しかし、全然プレイできていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 23:59
六度目の正直
今日は12月1日。 そう、『モンスターハンターポータブル3rd』の発売日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 19:18
大丈夫とは思うが…
来月1日は『MHP3』の発売日。 いよいよあと少し、ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 23:56
思い出の作品
先日、WiiWareで『パズルボブル』を購入しました。 やはり今回も、アマゾンの商品紹介はナシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 18:29
次へ行くか、行かざるか?
本日は一人で映画に行ってきました。 鋭い方なら気付いたかもしれませんが、『ポケモン』の映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 19:36
何が出るかな?
スクエニのサイトの中に、『SaGa』シリーズのサイトが出来たようだ。 素晴らしきこのシリーズを積極的に紹介するのは非常に良いことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 23:59
昔、散々やったのに…
先日、WiiWareで『テトリスパーティ』を購入しました。 さすがにWiiWareのソフトはアマゾンの商品紹介もないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 23:29
お気軽絵画
絵心教室DS任天堂 2010-06-19 ユーザレビュー:本当に“わりと”描け ...楽しいですやっと見つ ...こんな美術の先生に習 ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:29
闘いは続く
先程、『NewスーパーマリオブラザーズWii』をクリアしました。 やっとだな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 18:58
もらうだけもらっておくべきか…?
今は夏休み。 ということで、今年もまたポケモンの映画が公開されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 19:05
意外と馴染みそう
ちょっと衝撃的なニュースが入った。 「ストリートファイター」と「鉄拳」のキャラクターが戦うゲームを作っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 23:23
男女差別!?
今日は友人数人と集まって『MHP2G』をやった。 このままのペースでいけば、以前のように『定例会』と呼べるような状態になるかな…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:58
待ちわびたリメイク
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)バンプレスト 2010-05-27 ユーザレビュー:簡単に?なんかSFC ...ちょうど良い難易度ウ ...イライラさせられるス ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 22:53
中村光一氏も大喜び、…かな?
このたび、『モノポリー』のカードゲーム版が発売されることになったらしい。その名も『モノポリーディール』。 この商品はアメリカで昨年、発売されたようだが、それが日本でも発売されるようになった、ということである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:10
『2G』熱、再燃!
今日、友人が遊びに来た。 最近は随分とペースが落ちてしまったが、恒例の『MHP2G』の集会という訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 20:12
渋谷、再び
428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)セガ 2008-12-04 ユーザレビュー:ゲームオーバーを前提 ...サスペンス買ってから ...個人的には好きです。 ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 23:59
例えて言うなら『ホームゲームネットワーク』
最近は1家で複数台のTVを所有している場合が多いようだ。 TVも安くなったもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:59
付き合い切れるか…?
大人気ゲームシリーズの『ポケットモンスター』。 これの最新作のタイトルが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 23:38
なんかツマンネ…
今日は火曜日。狩りの日だった。 しかし、残業のためにスタートが遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:59
反省…
先程まで『MH3』をやっていました。 なんか久し振りな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 23:59
3D化の流れ?
ニンテンドーから新たな携帯ゲーム機が発表された。 その名も『ニンテンドー3DS』。まだ仮称だけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 23:37
やはり来たか
モンスターハンターポータブル3の発売が発表された。 やはり来たか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:59
上位に相応しいプレイヤーに
最近は毎週、火曜と金曜の夜に『MH3』をプレイしている。 もちろん、今日もやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:59
発売されれば嬉しいが…
先日、ちょっと気になるニュースを見た。 私が大好きな『スーパーロボット大戦(以下、『SRW』)』シリーズに関するものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:37
全国にも同類がいることだろう
昨年、DSで発売された『ドラゴンクエスト\』。実はまだプレイしている。しかもほぼ毎日。 こんなにやることになるとは思わなかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 23:59
ヒゲのオジサン
ニンテンドーには、マリオというキャラクターがいる。 同社の発売するゲームには度々、登場するキャラクターである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 22:22
農場にも御無沙汰だ
今日は金曜日。明日明後日は休み。 ということで、夜は『MH3(以下、トライ)』を思い切り楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 23:59
新しいけど懐かしい
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(初回入荷分)任天堂 2009-12-03 ユーザレビュー:とにかくワイワイ家族 ...親子で楽しんでいます ...やっぱりやるべき!! ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 21:52
友と私と、見知らぬあなたと
先日、友人と『MH3』をプレイしました。 そう言えばシングルはあんまりやっていないな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 18:56
新たなる舞台で
昨日、初めてWiiの『MH3』で多人数プレイをした。 っていうか、プレイ自体が久々だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 21:27
年末年始の定番
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻ハドソン 2009-11-26 ユーザレビュー:夫婦で楽しんでます。 ...戦国・維新のヒーロー ...オンライン対戦無料! ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:32
ついに超大作、発売!
先日、ついに『ファイナルファンタジーXIII』が発売されました! …私は買っていませんが。色々な人に『買わないの?』とか聞かれはしましたけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:33
仮想江川もできる!
(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューションアルファ・ユニット 2009-07-16 ユーザレビュー:ちょっとタイトルが悪 ...過大広告なんじゃ?ダ ...振り遅れるピッチャー ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:48
またも狩りの日々か?
先日、友人から『今度Wiiを買うから、そうしたらモンハンを始めるよ』と言われた。 むぅ、新たなフィールドに狩友が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 21:48
ヒマもないのに…
グランツーリスモソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-10-01 ユーザレビュー:目玉のない車種リリー ...PSP版グランツーリ ...なんだかなー このシ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:28
必要なような、必要ないような…
最近、買おうかどうか迷っているものがある。 プレイステーション3(以下、『PS3』)だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:59
秋の夜長に
立体ピクロス任天堂 2009-03-12 ユーザレビュー:新たな面白さと達成感 ...パズル好きな人は必ず ...大変面白いです。 T ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 19:38
遅ればせながら
10月にPSPで『グランツーリスモ(以下、『GT』)』が発売されるらしい。 やっと、という感じだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:30
あーあ、買っちゃった…
Wiiの『モンスターハンター3』を買ってしまいました。 あんまり買うつもりはなかったはずなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 22:46
まだ続けられるな
最近、ドラクエ9がなんか楽しい。 メインシナリオ自体はクリアしたが、その他の部分でけっこうハマっていたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:01
買うべきか、買わざるべきか…
先日、Wiiで『モンスターハンター3』が発売された。 以前の記事でも書いた通り、私は買っていないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 21:00
復権はあるのか?
最近、ちょっとPS3のことが気にかかる。 とは言っても、買おう、というのではなく、大丈夫か?、という意味なのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 19:03
そう言えばカジノもないんだなぁ…
『DQ\』、やっとクリアーしました。 うーん、思ったより時間が掛かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 21:03
『幻』とはならず
昨日、記事にしたニンテンドーゾーン。 実は私も、先日、これを活用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 09:20
やるなDS、やるなニンテンドー
現在、日本で一番売れている(らしい)ゲーム機、DS&DSiを使ったサービスが、全国的に展開されている。 ニンテンドーゾーン(以下、『ゾーン』)とニンテンドーDSガイド(『ガイド』)がそれだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 12:34
おらが村
最近、弟に紹介されたブラウザゲームをやっている。 「トラビアン」というヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:12
なんだかんだでやっぱりプレイ
ドラゴンクエストIX 星空の守り人スクウェア・エニックス 2009-07-11 ユーザレビュー:なかなか面白いと思い ...思ったよりおもしろい ...普通に面白い現在、プ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 20:29
今回も付き合うか
迷いに迷った挙句、ドラクエ9を予約しました。 最初は見送りのつもりだったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 23:59
新しい楽しみ、さらに発見!(イマサラか…?)
これまでWiiのヴァーチャルコンソールはよく利用していたが、この間、これまで気にしたことのなかった『WiiWare』とかいうところを何となく開いてみた。 こんなのがあったなんて、全然知らなかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 20:17
その楽しさ、再発見
先日、無線LANを構築したお陰でゲーム機もネットワークに繋がった。 もっとも、繋がっていたことは以前から繋がっていたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 22:39
切り替え時期
『DISSIDIA』の連続プレイ日数がすでに100日を超えた。 …けっこうやってたんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 18:51
ホントにこんなんで…?
ちょっと前のことだが、新型PSPが発表された。 名称は『PSP Go』。正式発表前に流出したらしいが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 18:26
ソロが足りんな…
今日は、また友人たちと狩り(しつこいようだが、『MHP2G』をやった、ということ)。 前回参加できなかった友人からの要望により開催されたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 21:39
同志求む!
PSPの『DISSIDIA FINALFANTASY』を購入以来、毎日プレイしている。 『MHP2G』にハマっている時ですら、毎日はやっていなかったことを考えればかなりのハマりようだと言える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 21:29
一段上を目指して
今日は久々に友人と狩りに行った。 あ、いつも読んでくれている方はお分かりかと思いますが、『MHP2G』をやった、という意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 21:09
『モータルコンバット』よりヤバイ
かなりヤバイゲームが発表されたようだ。 その名も『フェイス・ファイター』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:59
思ったほど、売れないんじゃない?
もう大人気ゲームと言っても差支えないであろう『モンスターハンター』シリーズ。 近々、Wiiでも発売されるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 23:59
ただのキャラゲーではない
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)スクウェア・エニックス 2008-12-18 ユーザレビュー:久々に長く遊んでます ...バトルが苦手でも楽し ...バトルが×ストーリー ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:32
まあ、『見送り』かな
そう言えばWiiで『モンスターハンター3』が発売されるとかいう話だ。 発表されてからだいぶ経ってしまっているが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:58
ちょうど良い猶予期間
3月末にDSで発売される予定だった『ドラゴンクエスト\』が発売延期になった。 新しく設定された発売日は7月だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 20:59
まだだ、まだ終わらんよ!
最近、またちょっと『MHP2G』を頑張っている。 今日も今年初の集団狩りに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 20:03
やっぱり楽しい♪
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)任天堂 2008-04-10 ユーザレビュー:爽快感がねぇ…マリオ ...いかれたレースゲーム ...浅いユーザーです。子 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 20:29
『何で』遊ぶかだけの違い
今年のクリスマスセールで、ボードゲームなどの家族で楽しめるおもちゃの売り上げが伸びているらしい。 個人的にはボードゲームの類というのはけっこう好きだから、ちょっと嬉しかったりもする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 19:40
ついにHR9に
今日は狩り仲間に我が家へと来てもらい、『MHP2G』をやりました。 こうして友人を家に呼んで遊ぶのも久々なら、モンハン自体も久々。前にこうして遊んだのはいつだったか忘れてしまったほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 18:16
『第二次Z』はあるのか?
やっと『スーパーロボット大戦Z』の1週目が終わりました。 どんだけかかってんだよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:59
入門編としてもどうぞ
カルドセプトDSセガ 2008-10-16 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 19:14
もう少し待っててくださいな
先日、モンハンカルテットの一員である同僚からメールが来た。 早くkaiを始めろ、という内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:21
また眠れぬ夜が続くのか
スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きバンプレスト Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 23:04
『学校名』はチト悩むなぁ
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 16:05
ついにカルテット成立!
先日、PSPを預けた同僚が、ついに本格的に『MHP2G』をやることになった。 半ば強引に引き込んだ、という感じがしないでもないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 20:16
こんな機能もあったんね
PSPを購入してからいくらか経つが、基本的にゲーム以外には使っていない。 あ、ワンセグでちょっとTVを見てみる、ぐらいはしましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 22:03
4人目となるか?
先日(とは言ってもけっこ前だが)、限定色のPSPを購入したためにそれまで使っていたPSPがお蔵入りとなってしまった。 で、ある友人に安く払下げしようと勧めたのだが、諸事情により成立しなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:47
合体系スーパーロボが少ないような…?
最近、ゲーム雑誌をあまり見ないので知らなかったが、新しいロボット大戦が発売されるようだ。 で、ちょっと内容について調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:07
G級は遠い…
今日は友人と狩りに行ってきました。あー、一応、言っておくと、『MHP2G』をやった、ということです。 もはや定例会と化しつつあります…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:14
ステキな青だ!
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック メタリック・ブルー(PSPJ-20003)ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-07-17 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/20 14:08
誤爆、また誤爆!
昨日は同僚と狩りに行って(『MHP2G』をプレイして)きました。 やっぱり家が近い上に同僚なので基本的に休日サイクルが同じだから、思い立ってすぐに会うことができるからイイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 21:13
あぁ、どうしよう…
今月17日に新色のPSPが発売される。 『新色』とは言っても、数量限定販売だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 20:24
上位突入するも…
土曜日は野球の試合がありましたが、日中は狩りに行っていました。 そう、『MHP2G』をやっていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 21:15
『タツノコファイト』なんてのもあったなぁ
今度、カプコンから『タツノコVSカプコン』というゲームが出るらしい。 『ストW』も出るし、久々の格ゲー攻勢か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/03 22:29
10年越しのお祭り
NEOGEOオンラインコレクション ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチ やっと発売されました。 ヘヴィ・D!じゃないけど、『待ちかねたぜ!』って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 20:13
待望のガンナーが参加!
今日は同僚と『MHP2G』をやりました。 今回は、先日始めたばかりの同僚を加えて3人での狩りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:59
さらに一人、ハンターライフへ
今日の昼休みに同僚からメールが届いた。 なんと、『MHP2G』を始めた、というのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 21:04
メーカー純正品で存在すればなぁ
世の中には、ゲーム機のエミュレーターとかマジコンとか呼ばれるものがある。 あ、よく知らない人はここで流してください。決して詳しく調べたりしないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 21:32
『協力』は楽しい!
今日、早速『モンスターハンターポータブル2ndG』を友人と一緒にプレイしました。 うーん、楽しかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 21:26
ついにG級へ!
モンスターハンターポータブル 2nd G ついに買ってしまいました。 まだ買うつもりはなかったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/24 23:59
狩られまくりだぁ
今日は久々の完全休養。 ということで、長い間放置していたMHP2をプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 19:28
家庭用は6月か…
いつの間にか『THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH』がアーケードで稼動しているようだ。 最近、ゲーセンなんて行かないから、全然知らなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:59
狩友はG級へ!
最近、どうにも忙しい。 そのため、ゲームをする時間が全然ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 23:59
まだ手は出せないな
今日、昼ごはんを買いにコンビニに行った時に気が付いた。 『MHP2G』の発売日だったんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:02
初の狩友
今日は野球の試合がありました。 で、試合開始よりも何人かで早めに集まって、『MHP2』の多人数プレイをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:01
後から来たのに追い越され
「MHP2G」の発売が迫ってきている。 しかし私はまだ「MHP2」の方があまり進んでいない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:41
そう言えばご無沙汰だ
やはりというか何と言うか、またも「幻のポケモン」が公表された。 今度の夏の映画で登場するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 11:52
見せてもらおう、ワンセグの性能とやらを
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用) ワンセグってヤツをあまり体験したことがないので、試しに買ってみました。 せっかく新型のPSPなことですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 13:13
狩猟生活、開始
モンスターハンターポータブル 2nd PSPで買ったソフト第2弾です。 弟にはPSPを買ってコレをやれ、と前々から言われていたんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 20:05
懐かしの『オー!』
カプコン クラシックス コレクション Best Price とりあえずPSPで買ったソフトの第一弾。 PS2版も持っているんですけど、ちょっとラインナップが違うんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 19:05
急務、ではなかったんだけど
PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB) ついに買ってしまいました。 半分、衝動買いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 19:06
『3』の前に『サーガ』か
『スーパーロボット大戦OG外伝』が終わりました。 まだ1周だけですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/17 17:09
タイミングが悪かった…
平成教育委員会DS 昨年末、親がDSのゲームで何か新しいのが欲しいと言っていたので、これを買いました。 あんまり難しいゲームはできないだろうからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 18:45
冬休みの友に
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 今回は発売日延期の繰り返し、というのはなかったですね。なんだか逆に拍子抜け…。 しかし冬休みに合わせて発売とはニクイなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:39
『新しい波』…?
THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE 店頭で見かけて安かったので思わずゲットしてしまいました。 まあ、そのお店のポイントが溜まっていたので、ポイント使ってタダでもらってきたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 12:12
待ってました!
ちょっと前に『カルドセプトDS』の発売が発表された。 コレ、ずっと待ってたんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 23:59
『ウォーロック』なんて雑誌もあったなぁ
先日、ダンボールにしまいこんだままになっている本を確認していたら、『トンネルズ&トロールズ』(以下、『T&T』)のシリーズを見つけた。 う〜ん、懐かしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 22:40
オレも同じ穴のムジナか…?
ちょっと前に買った『ファミスタDS』だが、けっこうチョコチョコとやっている。 やっぱり楽しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/07 22:16
懐かしい感触
プロ野球 ファミスタDS なんかゲームを買ったのは久しぶりな気がする。 このシリーズ自体も、発売は久しぶりだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 23:59
忘れていたけど
私は最近、PCを買い換えたが、偶然にも友人もPCを買い換えたようだ。 友人はそれに合わせてWi-Fiを無線設定にしたようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/10/28 21:10
あれから10年か…
ストリートファイターシリーズの新作が出るらしい。 うーん、本当に久々だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 22:21
5ボール、テイクワンベース!
今週のジャンプで「こち亀」を読んでいて、ちょっと面白いと思った。 ご存じない方のために説明すると、色々なスポーツのルールをちょっと変えてやってみる、という内容である。すごく大雑把だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 15:38
一種のパーティーツールか?
ポケモン バトルレボリューション DSダイヤが一区切りついたので、ちょっくらやってみました。 買ってあったんですけど、放置したままだったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 21:45
これからが本番!…か
やっとポケモンで殿堂入りしました。 このゲームは終わりらしい終わりがないので、これが一応の一区切り、でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 20:28
社会人にはキツイ課題
先日、弟から『モンスターハンター』をやるように言われた。 で、ちょっと調べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/16 23:59
『8』にして初めて
マリオパーティ8 CMを見て、惹かれてしまいました。 実はこのシリーズ、やるのは初めてなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 23:59
ブラッドやアークの登場はやはり無理なのか?
やっとこさスパロボが終わりました。 いやー、時間掛かっちゃったなぁ。以前は一ヶ月もあれば2週はしてたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 21:16
意外な人物が
今、上映されているポケモンの映画を見に行くと、ダークライとかいうポケモンがもらえるらしい。 私にポケモンを勧めた友人から、「見に行かないか」と言われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/01 23:57
用途限定だな、コリャ
Wi-Fi対応 役満DS 友人に誘われて買ってみました。 『麻雀格闘倶楽部』を持っているから、あんまり興味はなかったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/31 21:05
自分、不器用ですから
先日、友人から「貸りていた本を返す」というメールが来た。 夜も遅かったが、私もヒマだったので呼びつけた。ありがたいことに友人はすぐにやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 20:50
発売延期を繰り返してついに…
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 今はコレを楽しんでいます。 発売日に買ったけど、書く機会が今までなかったなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:59
腕試しに最適
今日、久々にゲーセンで『麻雀格闘倶楽部』をやりました。 最近は家でDS版ばかりでしたからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 22:47
ひとりでやるものじゃないかも
Wii Sports 今回はコチラを紹介。 『はじめてのWii』と並んで、Wiiの特徴的なソフトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:12
在野の士が出てくるか?!
先日、Wiiの新たなダウンロードサービスの一つ、「Wiiware」が発表された。 これはWii用のゲーム開発サービスであるが、なかなかスゴイと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/01 20:35
あなどれない…
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) Wii本体に併せて、とりあえずコレを買いました。 最初はあんまり興味がなかったんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:59
買ってしまった…
自分でもいつかは買うんじゃないかと思っていたが、やっぱり買ってしまった。 何をって?Wiiですよ、Wii! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 21:30
デデッポデデッポデデッポ…
ロードランナー 『ロードランナー』と『チャンピオンシップロードランナー』が一緒になったソフトです。 中古で安かったので買ってみました。懐かしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:59
『ゲーマー』であることを実感する時
今日、とあるお客様を家に呼んだ。 部屋にいる時に特別、することもなかったので、一緒に何かゲームでもしようかと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 22:47
雀士じゃないんだから…
最近、あまりゲームをやる時間がない。 しかしそれでもちょくちょくやっているのがDSの『麻雀格闘倶楽部』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:59
こいつぁちっと難しいなぁ
メテオス ディズニー・マジック 「メテオス」ってゲームはやったことないんですが、ディズニーのだから買ってしまいました。 …うーん、ハマリ過ぎか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:59
原因究明になるかも
ザ・キング・オブ・ファイターズ ネスツ編 NEOGEOオンラインコレクション 先日、コチラが届いた。 いやー、発売が延びに延びたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 23:59
妥協も必要だ
今日、メールチェックをしていたら、予約していたゲームの発売日お知らせのメールが来ていた。 だいぶ前に予約を入れていたが、やっと来たか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:59
攻略本って高いよね?
先日、友人とポケモンの対戦をした時、「攻略本、買った方がいいんじゃない?」と言われた。 で、ちょっと本屋に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:59
ボロ負けしたけど
先日、友人と初めてWi-Fiでポケモンの対戦をやった。 『麻雀格闘倶楽部』の面子が足りなかったからやってみただけなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:52
早く4人で…
ちょっと前にWi-Fiに繋いでからチョコチョコと活用している。 まあ、主に麻雀格闘倶楽部でだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/25 21:25
ポケモン、始めました
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし) DSを買った時に、『ジャンプ』と併せて買ったのがコレ。 『ジャンプ』の方が一段落した(コマが全部揃った)ので、今度はコチラを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/18 21:49
この色こそ!
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー やっと手に入れました。 この色!これこそ私が求めていたものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 22:55
接続、完了!
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 友人の要請に応じて、Wi-Fiに接続しました。 今回は一番、簡単で安価なUSBコネクタを採用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 23:59
あの曲はあるのかな?
ギターフリークス&ドラムマニア マスターピース ゴールド やはりシルバーに続いて発売されましたね。 今回もVシリーズ以前でPS2未収録曲を集めたものとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:16
クイズにハマッタ…
『ジャンプアルティメットスターズ』をやっとクリアした。 昔だったらもっと早く終わらせられたんだけどなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:38
DS難民は何人いる?
先日、DSを手に入れたが、それでも未だにDSを探し求めている。 所有しているのはホワイトだが、本当はネイビーが欲しいからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 23:59
いわゆる『DSジャンプ』だね
ジャンプアルティメットスターズ(特典無し) DSに併せて購入した2本のソフトのうち、こちらをプレイしてみました。 パッケージに描かれたキャラを見ているだけでちょっとワクワク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 23:30
『偶然入手』
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト 昨日、DSを手に入れた。 ご存知の通り、かなり品薄状態なのだが、なんか、たまたま買えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 22:22
こういうものなのか
昨日、人間ドックに行った帰りに一人が「トイレに行きたい」と言ったので、通りにあったパチンコ屋に入った。 私も一応、店の中に入って店内を眺めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 22:01
ジックリと時間を掛けたい作品
NEOGEO オンラインコレクション 餓狼 MARK OF THE WOLVES(通常版) だいぶ値段が安かったので、買ってしまいました。 …最近、いろいろと手を出しすぎだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 21:23
リメイクキボンヌ!
スパイVSスパイ 今日、友人が遊びに来た。 そこでゲームをやろうということになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:42
箱庭づくり
テーマパーク2001 すっかりディズニーにハマッてしまったので、こんなのを買ってみました。 このシリーズは第一作がかなり前に発売されたのですが、実際にやってみるのはこれが初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:48
言うことなしの良作
みんなのGOLF4 安かったから思わず買ってしまいました。 このシリーズをやるのは久々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 18:39
スタゲはあれでも『ガンダム』
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き 前作に引き続き、購入。 いまだゲーセンでも現役で稼動している人気作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 19:42
こいつぁ予想以上だ
キングダムハーツがそろそろ終わりそうだ。 残すはラストダンジョンのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 22:01
Wi-FIを試さなくては
麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応 買ってみました。 WiーFi対応で無料で全国対戦ができるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:59
謎の「キャリア能力」
今、私が最も発売を楽しみにしているゲームソフトである『スーパーロボット大戦OG』の発売日が延期になった。 やっぱりねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 21:52
私にとっては今が旬
キングダム ハーツ -ファイナルミックス- 本当にイマサラですが、プレイしてみました。 もう「2」が出てけっこう経ってるっていうのにねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:59
どうなる、ニューハード!
そういえばPS3が発売された。 一応はゲーマーである私だが、購入は見合わせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 23:59
ピンチの後にチャンスあり
久々に『麻雀格闘倶楽部』をやった。 最後にやったのが、確か10月1日だから1ヶ月以上、やっていなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 22:06
光あるところにカゲあり。南無〜。
今日、久々にある友人と遊んだ。 その友人から要請があったとおり、ちょっとだがバーチャ4を練習して臨んだのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:59
「3」の発売がもう決まっているとか
KOF マキシマムインパクト 中古屋さんでかなり安かったので買ってみました。 今はもう、「2」が出てるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 20:01
予想以上!
バーチャファイター4 エボリューション 友人から要請があったので、早速購入して練習してみました。 アーケードでは5が出てるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 18:55
これがKOFの原点だ!
THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT(通常版) 以前から買おうとは思っていたタイトル。 でも中古でもそんなに安くないから控えてたんだよね。そしたら偶然、安く売っている店を見つけたので購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 21:10
『銀』が出たということは次は…
GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER 先日、『V』を買ったばかりなのに、もうこんなのが発売された。 まだ『V』は全ての隠し曲を出したわけではないが、とりあえず買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 23:11
俺ルール
最近、「東風荘」を始めた。え?「東風荘」を何か知らない? ↓コチラを見てください。 http://mj.giganet.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 21:58
おいらはドラマー カタギのドラマー
ギターフリークスV&ドラムマニアV 今日、夕方から会議があったが、その帰りにゲームショップに寄って買いました。 …いつの間にこんなの出ていたんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:37
これがBリーグ…
今日、時間があったのでまたもや『麻雀格闘倶楽部5』をやった。 今月は2回、店内No.1になるほど調子が良かったので、今日もいい成績が出せれば店内トップ10入りも夢ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 22:38
夜、一人でやることをオススメします。
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 1、2ともにプレイしたので、今回も購入しました。 このシリーズはエンディング、フローチャート全て埋めるまでやっちゃうんだよなぁ…。これもゲーマーとしてのSaGaか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:06
大躍進!
今日はかなり凄かった。とは言ってもゲーム、『麻雀格闘倶楽部』の話です。 えー、タイトルを見て別方面の話を期待した方、ゴメンナサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:59
スリーラン?ウッソーん!!
久々に麻雀格闘倶楽部をみっちりやった。 最近はそういう時間があまり取れなかったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 21:18
3人選ぶのも大変
MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2) またもや対戦格闘ゲームを購入。 ホントにコレクターだね、これじゃあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 19:03
剣に生きた時代でした
NEOGEO オンラインコレクション 幕末浪漫 月華の剣士1・2 中古でお手頃価格だったのでコレを買いました。 もはや格ゲーコレクター染みてきた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 23:59
これじゃあまるで、ただのアクションゲーム
テクモ ヒットパレード 『ソロモンの鍵』が目当てでこれを買いました。 アーケード版はやったことなかったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 19:56
残念な…
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS 安くなっていたので買ってみた。 そう言えばこのゲーム、ゲーセンに出た時もそんなにやらなかったんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 21:43
W杯に向けて?
ウイイレ9、最近けっこうやってます。 とりあえず日本をワールドカップ(「インターナショナルカップ」をリネーム)で優勝させて、いくつかのカップ戦でも優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:59
俺たちのオーレ!(…古い)
ワールドサッカーウイニングイレブン9 ちょっと古いゲームだが、弟が送ってきてくれたのでやってみた。 なんか最近、「10」が出たばっかりらしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 21:31
本腰入れてやろうかな
今日は仕事が午前中で終わりだったので、午後からゲーセンに行った。 もちろん「麻雀格闘倶楽部5」をやるために、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 23:33
ハイパーZERO、アーケードに登場!…しないか。
ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション やっぱり対戦格闘ゲームが好きなので買いました。 これも私が現役(?)だった頃のタイトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 23:21
一大事業、(とりあえずは)完了!
FF]Uがやっと終わった。 発売からかなり経ってしまったが、まあ、しかたないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 11:52
もう少し、なのか?
最近、FF]Uが快調に進んでいる。 先程、大灯台を終えて、装備やライセンスなどのメンテナンスをして終えたところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:59
新しいものがやりたい
最近、ちょっと前の格闘ゲームをシリーズごとにまとめたものがPS2で発売されているのが多い。 その時代を生きた私にとって、これらは非常に魅力的なタイトルである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 22:14
快適快適ィ!
ワイヤレスアナ振2 ブルー 長時間、ゲームをやるのはなかなか大変だ。 というのも、ずっと同じ体勢でいるのがキツイからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:25
こいつぁ、なかなか
先日、麻雀格闘倶楽部5をやった話を書いたが、その時に当然、「4」からのデータ引継ぎのために新しいカードを買った。 その時は、なんか分厚くなったなぁ、と思っただけだったが、このカードは前とちょっと違うようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 17:56
役満じゃねーか!
麻雀格闘倶楽部が5になったという話を聞いた。 そこで先日、久々にプレイしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/28 23:59
銀色の騎士、再び
カプコン クラシックス コレクション 今日、とあるゲームを買いに店に寄った。目的のものを探している時にコレを見つけて思わず買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:56
流派東方不敗は王者の風よ
この間、ある店を出ようとした時、『ガンダムウォー』が売っているのが視界に入った。 あまり気にも止めずに店の外に出ようとした瞬間、『覇王の紋章』という文字が目に入った。 私は「もしや!」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 22:04
ススマナス…
FF]Uが思ったように進まない。最近、忙しいからなぁ。 仕事が変わったせいでなかなか休みが取れない。土日も仕事だったし。本当なら木曜の夜から始めて金曜日は休みを取って、土日でガッツリ進めて月曜日は仕事。そして昨日の休日でクリアの予定だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 19:05
ヒロインは未亡人
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き 超大作がついに発売!当然のようにプレイしてみました。 今日はたまたま(?)仕事が休みでした。だもんで床屋に行って、サッパリしてからプレイ開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:35
『投げる』用のアイテムです。
遅ればせながら、ポーション買いました。 本当はあんまり興味がなかったんだけど、友人に『買った?』って聞かれて買わなきゃいけないような気がしたもので。 で、一応、買っておきました。合計で約2000ギルなりよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 23:18
スタイリッシュなあんちくしょう
Devil May Cry 「ダージュ」が終わったので今はこれをやっています。 いまさらかとも思われますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 18:20
昔はスゴかった。というかアホだった。
「ダージュオブケルベロス」がやっと終わった。 いやはや、思ったより時間がかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 18:49
どの辺までやるのか、できるのか
今日、友達と久々にストV3rdをやった。 最近、キャリバーVにも飽きてきたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 11:59
ちょっとヘコんだ
今日は休みで特に用事もなかったので午後から麻雀格闘倶楽部をしに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 21:39
青龍降臨
今日、仕事が終わってから麻雀格闘倶楽部をしに行った。 朝5時に起きたから仕事が終わったらすぐに帰って寝ようと思っていたのに、気がつけば車はそちらに向かっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:51
名作は色あせない
ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編 久々にプレイしてみる。 このゲームは昔、ディスクシステムでもやったが、非常に面白かった。このゲームがファミコンミニで発売された時も発売日に買いに行ったくらいだ。 ファミコンミニで私が持っているのは、これと『ファミコン探偵倶楽部PART2 うしろに立つ少女』、そして『新・鬼ヶ島』のみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/03 19:59
「ネタリロクワカケー」(アレ、なんか違うよ?)
昨日に続いて侍魂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 17:18
ヴィンセントはやっぱりカッコイイ
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き 買いました。あんまり興味はなかったんですけど。 ってのも、アクションだし、主人公がヴィンセントだからねぇ。 別にヴィンセントが嫌いってワケじゃないんだけど、やっぱり主人公はクラウドだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 17:09
侍魂、テラナツカシス
サムライスピリッツ 天下一剣客伝 懐かしさにかられて買ってしまいました。 天草降臨が大好きだったもので。零は全然やりませんでしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 21:49
ダナーク星人を作れないだろうか?
ソウルキャリバーIII 現在、練習しています。発売されたのはちょっと前なんで、今さらですが。 知らない人のために一応、説明しておくと、3Dチャンバラゲームです。 ただし、オマケ要素が豪華過ぎるぐらいに豪華です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/23 20:06
そろそろ『5』が出るというウワサも聞くが…
今日は朝から雪かきに職場への呼び出しがありました。 終わってから最近の週末恒例行事・麻雀格闘倶楽部をしにいきました。 以下、やったことない人にはわからない話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 22:17

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

鯖の塩焼き ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる