アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
上がりきらない調子
そろそろプロ野球のオールスターゲームが開催される。 つまりは前半戦も終わりということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 23:59
オールスターまでには!
プロ野球交流戦が終わり、通常のリーグ戦に戻った。 しかし、我らがタイガースの調子が良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 23:59
優勝まであと一歩
プロ野球の交流戦が、全日程を終了した。 優勝はホークス。まあ、順当なところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 23:59
首位だけど
今日、サッカーW杯アジア最終予選の日本の試合が行われた。 相手はイラクだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:59
もう少し頑張れ!
プロ野球交流戦で、未だ勝ち星のなかったスワローズ。 昨日、ついに勝ったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 23:59
今度はスワローズが!
ジャイアンツの連敗が、ついに止まった。 てっきり、新記録更新するんじゃないかと思っていたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:59
どこまで続くか
プロ野球の交流戦が始まって、各チームとも8試合ほど消化した。 我らがタイガースは、今のところ悪くない位置につけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:59
打ち勝て!
今日からプロ野球は交流戦に入る。 普段、見られない対戦、組み合わせなので、なかなか面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 23:59
地上波が増えれば・・・
今日、バスケのプロリーグ、Bリーグのプレーオフ決勝が行われた。 なので、思わず見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 23:59
取りこぼすな!
ここのところ、かなり調子の良いタイガース。 現在、単独首位に立っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:59
大逆転劇!
この週末、我らがタイガースはカープとの三連戦である。 首位決戦というやつですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:59
唯一の天敵に
プロ野球が開幕して、対戦カードがだいたい一回りした。 我らがタイガースは、首位ではないが、取り敢えずそこそこの位置につけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:59
本当にお疲れ様
先日、フィギュアスケートの浅田真央選手が、引退を発表した。 ついに、という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 23:59
打線に期待
今日、プロ野球の開幕した。 我らがタイガースはカープとの対戦だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 23:59
このまま行け!
今日、サッカーW杯アジア最終予選、日本対タイが行われた。 結果は皆さんご存じのことと思うが、見事日本の勝利だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 23:59
綱の重み
先日、大相撲春場所で稀勢の里が優勝した。 こいつぁ、スゲェぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 23:59
とりあえず圏内
昨日、サッカーW杯のアジア最終予選、日本対UAEが行われた。 正式な日付では今日だが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:59
また4年後
今日、WBCの準決勝、日本対アメリカの試合が行われた。 私はたまたま人間ドックだったので、途中からではあるが、中継を見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:59
決勝だけは・・・
WBCの準決勝、決勝がそろそろ行われる。 世界一奪還となるか、非常に楽しみであり、注目している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:59
ここまでは順調
今日、WBCの2次リーグ戦、対イスラエル戦が行われた。 日本はここまで、負けなしの5連勝。今日も勝って1位通過、といきたいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 23:59
外野は黙ってろ!
数年後に開催される東京五輪。 その会場の仮設費用負担が、最近、話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:59
祝・昇進!
稀勢の里が横綱昇進となった。 久々の日本人横綱だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 23:59
夢を見させてもらった
今日、クラブワールドカップの決勝が行われた。 今回はちゃんと中継を見られましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:59
とんでもないことに!
現在、開催中のサッカーのクラブワールドカップ。 気が付けばアントラーズが決勝にコマを進めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 23:59
未来は明るいか!?
先日、プロ野球の新人王が発表された。 セ・リーグでは、我らがタイガースの高山選手が受賞した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 23:59
こんなものじゃないはず!
日本ハムファイターズの大谷選手が、投手とDHの2部門でベストナインに選出された。 史上初の快挙だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 23:59
とりあえずOK?
昨日、サッカーW杯アジア予選の対サウジアラビア戦が行われた。 大一番ってヤツですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 23:59
色々とビックリ
今日、サッカー日本代表が、キリンチャレンジカップでオマーン代表と対戦した。 で、見事勝ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 23:59
明るい話題を
プロ野球のゴールデングラブ賞が発表された。 今年は我らがタイガースからは誰も選出されなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 23:59
采配ミス?!
昨日でプロ野球の日本シリーズが終わった。 最終戦までもつれ込むことを期待していたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 23:59
やはり『何か』ある!
今日、日本シリーズの第三戦が行われた。 今日からは北海道ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 23:59
早くも楽しみに
今日、プロ野球のドラフト会議があった。 そう言えば日本シリーズの前なんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 23:59
間に合う・・・よね?
4年後に、東京でオリンピックが開催される。 それに向けて、最近、色々と動きがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 23:59
これを契機として
先日、箱根駅伝の予選会が行われた。 もうそんな時期なんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 23:59
負けなかったが・・・
先日、サッカーW杯の最終予選の試合が開催された。 相手はオーストラリアだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 23:59
珍しい対決
プロ野球CS第二ステージの対戦組み合わせが決まった。 個人的にはセ・リーグが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 23:59
繋がった!
今日はサッカーW杯の最終予選の試合があった。相手はイラク。 帰りが遅かったので、中継は見られなかったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 23:59
逆転優勝の立役者
日本ハムファイターズがパ・リーグを制した。 見事な逆転優勝だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 23:59
寂しいシーズン
プロ野球が、終盤を迎えている。 まだ全球団の順位確定までには至っていないが、大枠で方向性が見えているぐらいにはなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 23:59
バスケ新時代
今日、新しい日本のバスケットボールリーグが開幕した。 ついにこの日が来たか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 23:59
横浜に捧げた野球人生
横浜ベイスターズの三浦大輔選手が引退することになった。 「ハマの番長」の愛称で知られた名投手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 23:59
予想通りにして予想外
昨日、カープが優勝した。 カープファンではないが、おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 23:59
取り敢えず1勝
昨日、サッカーW杯アジア最終予選の、日本対タイ戦が行われた。 今回は途中からではあったが、私も中継を見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:59
危ういスタート
昨日、サッカーW杯アジア最終予選の試合があつた。 いよいよ最後の関門である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 23:05
息の長い活躍を
最近、タイガースの高山選手がけっこう活躍している。 ルーキーながら大したものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 23:59
知らなきゃ見ない
先日、リオ五輪が終わった。 長かったが、終わってしまえば、あっけなかったような気もしてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 23:59
絶対なんてない・・・
リオ五輪で、女子レスリングの吉田選手が銀メダルを獲得した。 「獲得」というのがシックリ来ないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 23:59
気が付けば・・・
今、リオ五輪が開催されている。 そんな中、日本の金メダル獲得数が増えているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 23:59
慢心?油断?
今日、リオ五輪の開催に先駆けて、サッカー日本代表の試合が開催された。 相手はナイジェリアだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 23:59
憧れているのか・・・?
私は昔、バスケをやっていた。 なので、今でもバスケが好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 23:59
期待できる!?
最近、タイガースの調子がちょっと良くなってきた。 今日も勝ってくれたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 23:59
盛り上げないの?
リオ五輪が近づいている。 あんまり意識していなかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 23:59
見には行くだろうが・・・
先日、プロ野球のチケットをもらった。 8月に開催される、タイガース対ジャイアンツの試合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:59
正にスター!
先日まで、プロ野球のオールスターゲームが行われていた。 私はあんまり見られなかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 13:24
早くも消滅!?
先日、我らがタイガース自力優勝が消滅したらしい。 早いよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 21:53
諦めてはいないが・・・
プロ野球も交流戦が終わったが、 セ・リーグはカープが首位にいる。 ハッキリ言って、独走状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:59
ダメじゃん!
プロ野球の交流戦が始まって、それなりに試合数が消化された。 我らがタイガースの成績はと言うと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 15:10
レッズピンチ!
Jリーグの浦和レッドダイヤモンズが身売りのピンチに陥っているらしい。 親会社の三菱自動車の関係で、なのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 23:59
悪くはなかったが
今日、サッカーキリンカップの決勝戦が行われた。 ハリルジャパン初のタイトルがかかった試合だったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 23:59
長友効果?
今日、サッカーキリンカップの日本対ブルガリア戦が開催された。 私は諸事情により、TV観戦はできなかったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 23:59
今年も期待
プロ野球の交流戦が、いよいよ始まる。 もうそんな時期なんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 20:16
守護神復活!?
今日の試合で、球児君がセーブをあげた。 タイガースでは4年振りのことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 23:59
そら恐ろしい選手
ファイターズの大谷選手が5試合連続となる8号ホームランを放った。 私はファイターズファンではないが、やっぱりこの選手は気になってしまうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 22:07
本拠地で・・・
今日までタイガースはジャイアンツとの三連戦だった。 伝統の一戦(三連戦だけど)というやつですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:59
良い形で
昨日、男子サッカーW杯の二次予選最終戦が行われた。 相手はシリアだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 23:59
初陣飾れず
昨日、プロ野球が開幕した。 金本タイガースの初陣だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 19:03
夢が広がる!
プロ野球のレギュラーシーズンがそろそろ開幕する。 気が付けば、もうすぐなんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 07:31
待っていた!
サッカー日本代表のメンバーが発表された。 今回は個人的に嬉しいニュースがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 23:35
期待していいですか?
プロ野球の開幕が近づいている。 もちろんオープン戦も盛んに行われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 23:59
新たな『挑戦』を!
日本女子サッカー代表、通称『なでしこジャパン』がオリンピック出場を逃した。 うーん、残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 18:13
復活のF
2月に入った。 プロ野球のキャンプインの時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 17:28
土壇場での強さ
先日、サッカーU-23アジア選手権の決勝が行われた。 相手は韓国。厄介な相手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 23:59
23年越しの雪辱
昨日、男子サッカーの五輪出場が決定した。 おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 18:25
素直に喜べ!
大相撲初場所で、大関・琴奨菊が初優勝を果たした。 『日本出身力士』としては栃東以来、10年振りの優勝である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 23:10
また来年・・・
今日は箱根駅伝の復路の日だ。 我が母校には頑張って欲しいと思っていたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 23:59
今年こそは!
今日、明日は箱根駅伝の日。 毎年の恒例行事ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 23:59
続投?交代?
昨日、野球のプレミア12の3位決定戦と決勝戦が行われた。 あんまり見るつもりはなかったのだが、何となく3位決定戦を見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 23:59
ただの采配ミス
昨日、野球プレミア12の準決勝、日本対韓国が行われた。 残念ながら日本が負けてしまったが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 23:59
イエー、日本イエー!
昨日は野球とサッカーの国際試合が行われた。 そしてどちらも快勝してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 18:13
この並びがイイ!
昨日、野球のプレミア12日本対メキシコ戦が開催された。 今回も見事勝ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 12:30
もっと注目を!
昨日、プレミア12が始まった。 日本の初戦の相手は韓国であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 23:59
予想通りの結末
今日、プロ野球日本シリーズの第五戦が開催された。 これにホークスが勝利し、日本一を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 22:33
対照的な一位
昨日からプロ野球の日本シリーズが始まった。 今年はスワローズ対ホークス。どちらも一位同士という順当な組み合わせである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 23:59
内野手はいいの?
先日、プロ野球のドラフト会議が行われた。 我らがタイガースはめでたく狙っていた選手を獲得できたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 23:59
やはり最大派閥?
今更書くまでもないかもしれないが、私はタイガースファンである。 しかし私の周りにはジャイアンツファンが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 22:38
どんな体制になるのか?
プロ野球では現在、CS第二ステージの真っ只中である。 が、関係ないチームは、すでに来シーズンに向けて動き出している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 23:59
もう終わり・・・
プロ野球CSは、セ・パともに1勝1敗となっている。つまり、今日で決着がつくという訳だ。 三連休を見事に使いきった感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 23:59
勝てずとも
昨日からプロ野球のCSが始まった。 我らがタイガースは、ジャイアンツとの対戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 09:33
とにかく勝て!
先日、サッカーW杯アジア二次予選の対シリア戦が行われた。 諸般の事情により、私は観戦できなかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:59
Aクラスではあるが・・・
昨日でプロ野球のレギュラーシーズン全試合が終わった。 我らがタイガースは、どうにかギリギリでCSに出られることとなったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:32
出て来い、若手!
先日、スワローズがセ・リーグを制した。 タイガースファンとしては、目の前で胴上げとは情けなくて仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 17:08
最多安打なるも・・・
ライオンズの秋山選手がシーズン安打数の記録を塗り替えた。 素晴らしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 19:33
それでもまだ・・・!
タイガースが昨日もまた負けてしまった。 これで優勝がかなり厳しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 18:15
疲れた上に負けとは・・・
今日は野球観戦に行ってきた。 タイガース対ジャイアンツ。大一番ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 22:33
思わぬ楽しみ
今月は大きな連休がある。俗に言うシルバーウィークというヤツですな。 その連休中に、野球観戦に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 15:24
勝って兜の緒を締めよ
チョット前に、男子サッカーW杯2次予選、対アフガニスタン戦が行われた。 最近、台風の話題ばかりでスッカリ忘れていたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 23:59
まずは勝つこと
今日、サッカーW杯二次予選の日本戦が行われた。 相手はカンボジアだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 23:59
決めきれず・・・
昨日までタイガースはジャイアンツとの三連戦だった。 残念ながら三連敗をしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 18:26
『総合力』で戦え!
ここのところタイガースが首位に立っている。 ホームを高校生に明け渡しているこの時期に勝ちが続くというのは、嬉しい限りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 20:45
これが日本のレベル
先のサッカー・東アジア杯で、日本は勝ち星なしの最下位に終わった。 大会史上初のことだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 18:33
地力が見えてきた?
最近、セ・リーグ内でのゲーム差が開きつつある。 Aクラス、Bクラスがはっきりしてきた、という感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 23:59
セカイノオカワリ
今シーズンのおかわりくんことライオンズの中村選手がスゴイ! 埼玉県民としては誇らしい限りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:59
まだ仮だからな…
今日はオールスターゲームの第2戦。 それはそれとして、昨日の記事でもチョット触れたが、野球日本代表の選手が先日、発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 23:59
スターと代表
今日からプロ野球のオールスターゲームが始まった。 残念ながら私は残業のために見られなかったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 23:59
継続の難しさ
ライオンズの秋山翔吾選手が続けていた連続試合安打記録。 今日の試合でも、大記録達成への期待がかかっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 23:59
やはりアメリカは強かった
昨日、女子サッカーW杯の決勝戦が行われた。 日本対アメリカ。結果は…、皆さんご存知の通り、アメリカの勝利に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 23:59
勝率5割未満の…
プロ野球のセ・リーグで異常事態が起きている。 昨日の試合を終えた時点で、全チームが借金持ち、つまり負け数が勝ち数を上回っているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 23:59
もう一度世界一へ
サッカー女子W杯カナダ大会で、なでしこジャパンこと女子日本代表が準決勝でイングランドを破り決勝進出を果たした。 スゴイ!素晴らしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:40
驚きの19歳
プロ野球オールスターゲームの投票結果が発表された。 今年もまた話題の選手がたくさんいるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 23:59
勝率5割の首位
我らがタイガースがセ・リーグの首位に立った。 いいぞ、いいぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 23:59
どこまで伸びるか!?
J1で浦和レッズが第1ステージでの優勝を果たした。 おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 07:25
これが『罠』か!?
サッカーW杯のアジア二次予選がいよいよ始まった。 本日、初戦の相手はシンガポールだったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 23:59
今年もパ・リーグ
現在、プロ野球ではセ・パ交流戦が行われているが、すでにパ・リーグの勝ち越しが決まっている。 もう何年もパ・リーグが勝ち越しているんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 06:23
再び栄光を
現在、開催中の女子W杯カナダ大会。 なでしこジャパンこと日本代表チームが、早くも1次リーグ突破を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 23:59
誰が導くか
FIFA(国際サッカー協会)のブラッター会長が辞任した。 つい先日、会長選が終わったばかりなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 23:59
意外な行き先
藤川球児投手が日本に帰ってくることになった。 しかも意外な球団に入ることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 23:40
チャンスとできるか!?
今日からプロ野球の交流戦が始まった。 ここで各チームとも、流れが変わるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:59
帰ってくるなら…
先日、アメリカメジャーリーグのレンジャーズに所属する藤川投手が、メジャー登録の40人から外れた。 つまり戦力外となった訳である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 23:29
プロでも間違う
昨日、カープ対ジャイアンツ戦の中継をTVで見ていた。 まあ、妻の実家で夕食を御馳走になっている時にたまたまかかっていただけだったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 23:59
全チーム参加!
現在、新リーグ発足に向けて調整が進められている日本のプロバスケットボール。 その参加チームが決定したという。チト前の情報だが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 23:59
ひと月経って
プロ野球が開幕して、約1カ月が経過した。 セ・リーグは首位から5位までが1日で順位が入れ替わるぐらいの状態になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:05
『ダメ虎』だけはヤメテ!
今日のプロ野球で、我らがタイガースが久々に勝った。 6連敗…。本当に久々の勝ちだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 22:00
まだまだこれから
昨日はハリルジャパンの初めての試合があった。 実はタイガースの試合が見られない代わりに、コチラを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 14:09
白熱の開幕戦
今日、プロ野球が開幕した。 長い戦いの始まりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 23:40
統一リーグへの具体的な一歩
国内に二つのリーグが存在し、ゴタゴタしていた日本バスケ界。 それが解決に向かいそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 23:59
台頭せよ、若手!
そろそろプロ野球が開幕する。 うーん、もうそんな時期なんだなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 21:41
長い道のりの始まり
サッカー日本代表のハリルホジッチ新監督により選考されたメンバーが発表された。 略称は『ハリル』になったんだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 23:38
実力は本物!?
昨日、侍ジャパン対欧州代表の第2戦が開催された。 …が、地上波での放送はなかったので、見られなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 11:03
上の世代も
今日、サッカーU-22日本代表の国際親善試合が開催された。 相手はミャンマーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 23:59
欧州選手の実力は?
今日は野球日本代表、通称・侍ジャパンの強化試合が行われた。 相手は欧州代表。場所は東京ドーム。私もそうだが、野球ファンには楽しみな一戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 23:08
何ジャパンになる?
アギーレ氏が解任されたことにより、後任を選んでいたサッカー日本代表の監督。 それが、バヒド・ハリルホジッチ氏に決まりそうだという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 22:54
溢れる男気
黒田博樹投手が日本球界に復帰することになった。 もう、チョット前の話になってしまっているが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 23:59
このタイミングとは…
日本サッカー協会は日本代表のアギーレ監督との契約解除を発表した。 つまりはクビってことですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 23:39
何故入らん!
今日、サッカーアジア杯の日本対UAE戦が行われた。 残念ながら負けてしまったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 23:36
有能なのかも!?
今日はサッカーアジア杯・日本対ヨルダンが行われた。 今回もまたまた勝ってくれた。うむ、素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 23:05
世界と戦うために
先日、サッカーアジア杯の日本対イラク戦が行われた。 今回もちゃんと勝ってくれた。よしよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 23:48
とりあえず快勝
昨日、サッカー日本代表の試合が行われた。 そう、アジア杯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 23:59
プラスとまでは行かなくとも…
先日、海外へのFA宣言をしていたタイガースの鳥谷選手が、残留することに決まった。 もしかしたらそうなるかも、と思ってはいたが、本当にそうなるとは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 21:27
またもシード権獲得ならず
昨日から今日にかけて、箱根駅伝が開催された。 毎年正月の恒例行事ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 23:59
まずは目の前のアジア杯
先日、サッカー日本代表のメンバーが発表された。 そう言えばアジア杯があるんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 23:59
幅広い選定
2020年に東京で開催されるオリンピック。 ここで、野球とソフトボールが復活するかもしれないという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 23:59
さんざん埼玉
Jリーグで、ガンバ大阪が優勝したらしい。 まあ、私はJリーグは今では全く見なくなってしまったので、関係ないと言えば関係ないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 23:54
公平ならぬ結末
今日もまた野球とサッカー、両方の日本代表の試合があった。 で、先日と同じように、やっぱりどちらを見ようか迷った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 23:59
『代表』の在り方
昨日はサッカー日本代表の試合が行われた。 スコア自体は日本の大勝であったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 23:59
公平な結末
今朝、新聞のTV欄を見て、チョット迷うことがあった。 野球とサッカー、両方の日本代表の試合があったため、どちらを見ようか迷ったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 23:59
勝利を義務付けられたチーム
今日、日米野球壮行試合が行われた。 この試合は、その名の通り日米野球に向けて、侍ジャパンがファイターズ・ホークス連合チームとで行われたものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 23:49
意志の強さを見た!
フィギュアスケートのグランプリシリーズ中国杯で、羽生選手が2位になった。 今回が復帰初戦であったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 23:32
勝ちに行くなら…
先日、男子サッカー日本代表のメンバーが選出された。 近く開催されるホンジュラス戦、オーストラリア戦に向けてのメンバーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 23:59
まさかの球児君!?
残念ながら今季、日本一を逃したタイガース。 もうすでに来季への戦力確保に向けて色々と動いているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 23:59
出直しだ!!
今日は日本シリーズ第5戦。 そして、最終戦となってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 23:59
窮虎、鷹を噛め!
今日は日本シリーズ第4戦。 勝ち星で先行されたタイガースは、是非とも取っておきたい試合であったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 23:37
ついに負けが…
今日は日本シリーズ第二戦。 残念ながらタイガースは負けてしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:18
投手戦と思いきや
今日から日本シリーズが始まった。 うむ、いよいよだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 23:11
果たせ、雪辱!
週末から、プロ野球の日本シリーズが始まる。 相手はホークスだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 18:50
『本気』に期待
さて、今日もやはりプロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナルステージの話題です。 ここのところずっと同じ話題ですが、今日までですのでご容赦ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 23:22
もう行くしかない!
今日もまたまたプロ野球のクライマックスシリーズについてです。 ここのところこればっかりですが、タイガースが頑張っているから許してくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 23:59
今年はイケそう!
昨日に引き続き、プロ野球クライマックスシリーズ・ファイナルステージの第2戦が行われた。 今日もまたタイガースがやってくれましたよ!…先に書いちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:59
大きな1勝
今日からプロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナルステージが始まった。 セ・リーグは初のファイナル進出となったタイガースと、1位通過のジャイアンツの対戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 22:26
初のファイナルへ
昨日に引き続き、プロ野球のクライマックスシリーズ・ファーストステージの第2戦が行われた。 台風の影響で天気はどうかと思ったが、甲子園でも無事、試合ができたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 22:26
ベテランの力
今日からプロ野球のクライマックスシリーズ・ファーストステージが始まった。 セ・リーグは我らがタイガースがカープと対決である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 23:59
最高のタイトル
先日、プロ野球のレギュラーシーズンが終了した。 長かったような気もするし、もう終わってしまったのか、という感じもする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 22:46
計り知れない貢献
タイガースの久保田智之投手が今季限りで引退することになった。 まだ33歳。うーん、チト早いよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 23:17
注目の2選手
今日、アギーレジャパン(男子サッカー日本代表)のメンバーが発表された。 前回からチョコチョコと入れ替わりがあったようで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 23:59
大横綱と怪物
先日、千秋楽を迎えた大相撲・秋場所。 相撲好きに限らず、注目すべき場所だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 23:59
口惜しや…
昨日、ジャイアンツがセ・リーグの優勝を果たした。 タイガースファンとしては、素直におめでとうとは言い辛いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 23:59
ずっと風上…!?
現在、仁川で開催されているアジア大会。 この大会のバドミントンで、アヤシイ出来事があったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 23:59
偉大過ぎる記録
昨日、タイガースの藤浪投手が今季10勝目を果たした。 内容的には今ひとつだったが、それでもシッカリ勝ったのだから素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 22:52
立て直せ!
最近、タイガースの調子が悪い。 こんな調子ではCSも危うくなってしまう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 22:47
取られ過ぎ!
先週から今週にかけて、サッカー日本代表の試合が2試合、開催された。 アギーレジャパンの初陣という訳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 23:59
残念ではあるが…
今朝、テニスの全米オープン決勝戦が行われた。 錦織選手が決勝まで勝ち進んだということ、TV等でも大きく取り上げられため、御存知の方も多かったことと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 22:38
讃えるべきこと
昨日のタイガース対ドラゴンズ戦で山本昌が先発した。 49歳、球界最年長投手の登板である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 23:58
ついちゃった…
今日、ジャイアンツにマジックナンバーが点灯してしまった。 もうそんな時期か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 23:30
4年間の始まり
サッカー日本代表の試合が近々、開催される。 アギーレ新監督の初陣という訳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 23:59
記録的延長
全国高校軟式野球選手権大会で、中京が優勝した。 高校野球と言うと、硬式ばかりが注目されて軟式はあまり注目されないことが多いのだが、今回ばかりは軟式の大会とは言え、かなりの注目を集めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:59
ツメが甘い…
我らがタイガースが、3位に陥落してしまった。 シーズンはまだまだ途中ではあるが、不安である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:59
むしろ増やせと…
プロ野球で実施されているセ・パ交流戦が、来シーズンから試合数削減となるらしい。 残念だ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 22:54
来年も待っている!
昨日、夏の甲子園大会で埼玉県代表の春日部共栄の試合が行われた。 相手は敦賀気比(福井県)だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 21:49
見事な快勝
延び延びになっていた夏の甲子園大会。 それが今日、やっと開幕した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 23:59
開幕できるのか…!?
台風11号が四国にだいぶ近づいている。 足が遅いので、日本に長く留まっていそうで、心配なのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 23:59
恐るべきクジ運
9日から始まる夏の甲子園大会。 その組み合わせ抽選が、今日、行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 23:59
これもまた貢献
最近、割と調子の良い我らがタイガース。 今日も乱打戦を制しての勝利だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:59
夏も優勝を!
先日、地元・埼玉県の夏の甲子園大会出場校が決まった。 春日部共栄高校だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 22:27
不安もあるが…
サッカー日本代表の新しい監督が決まった。 ハビエル・アギーレ氏だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 23:34
大いなる伏線(?)
プロ野球の前半戦が終わった。 ここで一度、オールスターゲームを挟むことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 23:59
祭りの終わり
今朝、ついにW杯の決勝戦が行われた。 皆さん御存知の通り、ドイツ対アルゼンチンという、優勝経験国同士の対決だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 23:36
予想はよそう!
今日に引き続き、今朝もW杯の準決勝が行われた。 オランダ対アルゼンチン。やはりどちらも世界に名だたる強豪国だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 23:59
容赦ない強さ
今日は早朝からW杯の準決勝・ブラジル対ドイツの試合が行われた。 今大会屈指の好カードだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 22:15
さらばエース…
サッカーW杯の準々決勝・ブラジル対コロンビアで、ブラジルが勝利した。 予想した通りの結果であり、このままブラジルが優勝するかな、と思っていたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 23:59
『強豪』はやはり強い!
サッカーW杯のベスト8が出揃った。 南米4チーム、欧州4チーム。きれいに揃ったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 19:17
カープ多過ぎ!
プロ野球のオールスターゲーム投票結果が先日、発表された。 交流戦が終わったと思ったら、もうそんな時期なんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 17:29
勝ち進むのはどこだ!?
サッカーW杯で、全グループリーグの試合が終わった。 ベスト16が出揃った、という訳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 23:59
終わった…
今日はサッカーW杯・日本対コロンビア戦が早朝からあった。 もちろん早起きして見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 23:59
考え過ぎ
昨日はW杯の記事を書いた。 2戦を終えたて、どうにもスッキリしない状態であるが、ある一つの考えが浮かんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 23:59
可能性はゼロではない
今日はサッカーW杯・日本対ギリシャの試合が行われた。 これはぜひとも勝っておきたい一戦であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 23:58
祈るしかできない
明日はサッカーW杯で日本の試合がある。 今度の相手はギリシャだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:59
それでも信じて…
今日はサッカーW杯グループCの日本対コートジボワールが行われた。 日本中が盛り上がった、と言っても良いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 23:25
忘れてませんよ
サッカーW杯が開幕した。 そちらに全ての意識が行ってしまっている人も多んじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 23:59
堂々とジャッジを!
ついにW杯が始まった。 いよいよだな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 23:14
後は信じるのみ
今日、サッカー男子日本代表がザンビアと試合を行った。 W杯開幕に向けて、本当に最後の最後の練習試合ということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:59
私は信じている
昨日、サッカー男子日本代表がコスタリカと親善試合を行った。 W杯直前の、ある意味、大事な一戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 19:08
交流戦の利点
ちょっと前から、プロ野球も交流戦に入っている。 ところが我らがタイガースの調子があまり良くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 23:43
メダル以上の価値
中央調査社による第22回人気スポーツ調査で、浅田真央選手が1位となった。 浅田選手が1位になったのは初のことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 22:18
役者は揃った
ブラジルW杯に向けての日本代表メンバーが発表された。 もう来月か。早いものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:03
5月も鯉の季節か?
プロ野球が開幕して1ヶ月ほどが経過した。 我らがタイガースも、悪くない調子だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 22:38
今の調子でヨロシク!
今日は地上波でタイガース対ジャイアンツの放映があった。 私も見ていたが、我らがタイガースは見事、大差で勝利を収めた。嬉しいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:59
大きな不安
今日もまたタイガース対ジャイアンツの地上波での中継があった。 私も、今日は午前中は外出していたが、午後からは家にいたので、中継を見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 23:39
幸先悪い!?
今日、プロ野球が開幕した。 いよいよだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 23:59
未だ勝ち星なし
プロ野球の開幕が迫っている。 それに向けて、オープン戦が行われているが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 22:09
ゴールラッシュではあったが…
昨日はサッカー日本代表がニュージーランドと戦った。 試合会場は国立競技場だったが、これが建て替え前の最後の試合だったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:59
夏は大人しくしておくれ
先日、ソチ五輪が終わった。 大会期間中、このブログもその関連の記事が多くなってしまったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 23:12
ツマランことを…
ソチ五輪が終わる。 今回も、数多くの選手が感動を与えてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 07:17
長い間お疲れ様…
ソチ五輪女子フィギュアスケートが終わった。 メダルが期待された浅田選手だったが、残念ながらメダルは獲得ならなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 23:28
まさに『伝説』
ソチ五輪でまたメダリストが誕生した。 個人ラージヒルの葛西選手が銀メダルを獲得した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 23:59
圧巻の19歳
ソチ五輪の男子フィギュアスケートで、羽生選手が金メダルを獲得した。 うーん、スゴイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 23:50
2個同時キタ!
ソチ五輪でついに日本人選手のメダル第1号が誕生した。 チョット安心した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 23:59
まずは1個を!
昨日も記事にしたが、現在、ソチ五輪が行われている。 開催してから数日が経つが、もうすでにいくつかの種目は終わっていたりもする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 22:19
寝不足のワケ
最近、チョット寝不足気味である。 だからといって、別に不眠症という訳でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 23:59
お目当てはあれども…
ソチオリンピックが開幕する。 …というか、一部競技はもうすでに始まっているが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 23:59
きっと活躍できる
マー君こと田中将大投手の移籍先が決定した。 ニューヨークヤンキースだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 23:59
「サヨナラ」になってしまうのか
スワローズのバレンティン選手が米国で逮捕されたらしい。 なんでも、妻に対する暴行、監禁だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 23:59
来年は躍進を
昨日、箱根駅伝の復路があった。 私は仕事だったために中継は見られなかったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 17:29
欲張らないけど…
今日、明日は毎年恒例の箱根駅伝。 私もTVですが、今日の往路を見ていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 23:59
皆の分まで頑張れ!
昨日、ソチ五輪フィギュア代表選手が発表された。 注目の男子は羽生結弦、町田樹、そして高橋大輔となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 22:22
ミラン本田誕生!!
サッカーの本田選手がACミランに移籍することになったらしい。 ついにきたか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 23:59
目指せ三連勝!
先日、サッカーW杯ブラジル大会の、予選組み合わせが決定した。 日本はグループCとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 23:59
安定した強さ
今朝、サッカー日本代表がベルギーと試合を行った。 そして見事、勝利した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 23:29
追い付いた!
昨日、サッカー日本代表がオランダと試合を行った。 結果は2−2の引き分けであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 23:59
悲願の日本一
今日、日本シリーズの最終戦が行われた。 予想以上にもつれた日本シリーズだったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 23:42
まさかの敗戦
本日、日本シリーズの第6戦が行われた。 イーグルスがすでに3勝しており、王手をかけた状態であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 23:59
これが常設日本代表…
来月8日から、野球日本代表『侍ジャパン』が台湾と試合をする。 で、その選抜メンバーが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:59
アヤシイ勝利
昨日に引き続き、今日は日本シリーズの第2戦。 注目のマー君登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 23:02
負けたけど、負けてなかった
今日から日本シリーズが始まった。 私ももちろん、観戦した。TVでだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 22:58
順当な結果
今日、イーグルスが日本シリーズ出場を決めた。 球団設立9年目にして初の快挙である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 22:54
ギリギリ通過
今日、箱根駅伝の予選会が行われた。 もうドラマが始まるのだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 23:08
予想外のアッサリ
今日、ジャイアンツがCSファイナルで3連勝を達成し、日本シリーズへの出場を決めた。 まさかこんなにアッサリ決まるとは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 23:59
ライオンズまでも…
昨日、ライオンズに頑張って欲しいという記事を書いたが、ところが、残念ながら負けてしまった。 残念至極。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 22:36
頑張れ、ライオンズ!
昨日はCSファーストステージの第2戦が行われた。 先日、第1戦で負けたチームがどう戦うのかがポイントだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 07:54
虎も、獅子も…
今日から、セ・パともにCSが始まった。 どちらのリーグも、私は2位のチームを応援しているのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 23:59
ギリギリのCS
先日、ライオンズがCS出場を決めた。 地元埼玉県民としては嬉しい限りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 16:42
サプライズ人事!?
野球の日本代表監督に、元ホークスの小久保氏が就任した。 個人的にはチョット予想外だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 22:11
まさかの広島行き!?
プロ野球セントラルリーグでは、ちょっと前にジャイアンツが優勝し、そしてCS出場チームも決まった。 まだ順位の全ては確定していないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 23:11
9年目の快挙
今日、イーグルスがパ・リーグを制した。 球団設立9年目にしての快挙である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 23:16
黄金時代の前触れ!?
カープが今日、CSへの初出場を決めた。 私はカープファンではないが、おめでとうを言わせていただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 23:07
悔しくはあるが…
今日、ジャイアンツがセ・リーグ制覇を果たした。 分かっちゃいたが、やはり残念だ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 23:35
ついに大記録達成!
スワローズのバレンティンがついに今季56号ホームランを放った。 これによりシーズン最多本塁打の記録が塗り替えられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 22:20
ツマラン事は言わずに
先日、スワローズのバレンティン選手が今季55本目のホームランを打った。 ついにここまで来たなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 23:59
最後の1枠確保!
昨日、記事にもしたが、2020年のオリンピックとパラリンピックの開催都市が決まった。 そしてもうひとつ、以前から取り沙汰されていた新種目(あるいは存続種目)もまた決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 22:48
素晴らしい大会を
2020年のオリンピックとパラリンピックの開催地が、今朝、東京に決まった。 東京になるかどうかは半々といったところ、と予想していたが、見事に勝ち取った訳である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 23:23
直接対決を制せよ!
一昨日から今日にかけ、タイガース対ジャイアンツの三連戦だった。 ここが正に正念場である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 22:37
大記録の年かも!?
スワローズのバレンティンがトンデモナイことになっている。 まだ8月だというのに、すでに51本もの本塁打を放っているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 22:46
『スゴイ』としか言えない
MLBヤンキースのイチロー選手が、日米通算4000本安打を達成した。 いやはや、スゴイ記録だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 23:07
もう再点灯!?
昨日、ジャイアンツのマジックが消滅した記事を書いた。 ところが今日、再点灯した。バカな、もう…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 22:50
まだまだイケる
昨日、ジャイアンツが負けてタイガースが勝ち、ジャイアンツのマジックが消滅した。 すなわち、タイガースの自力優勝の可能性が出てきたということである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 22:41
真の稲尾超えを!
田中マー君が開幕17連勝を達成した。 スゴイ、スゴ過ぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 11:33
2013夏の終わり
夏の高校野球が始まって3日目となった。 今日は仙台育英と浦和学院という、今大会屈指の好カードがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 23:30
決まってしまうのか!?
今日、ジャイアンツにマジックナンバーが点灯した。 ついにこの時が来たか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 22:58
夏を乗り切れるか!?
オールスターが明けてから、我らがタイガースの調子がイマイチだ。 故障者がいるというのもあるかも知れないが、そういうのはどこのチームでもつきものであるし、そんなことは言い訳にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 21:59
情熱はあれども
先日、職場の先輩にバスケをやらないかと誘われた。 『バスケをやる』と言っても1回限りの話のではなくチームに所属するということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 23:09
予想以上の成果
東アジアカップ(男子)で日本が優勝した。 初優勝!素晴らしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 23:59
頑張れ若者!
プロ野球オールスターゲームが終わった。 そして後半戦が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 22:19
突然の出産、そして復帰
昨夜、ニュースを見ていてビックリした。 フィギュアスケートの安藤美姫選手が出産をしていた、というのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 22:56
ついにビッグクラブへ!?
ちょっと気になるニュースが入った。 サッカー日本代表にも選ばれている本田圭佑(CSKAモスクワ所属)が、ACミランに行くことになるかも知れない、というのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 23:29
来年へ向けての心配
昨日はサッカーの記事を書いたが、今日もそれに関連した記事をひとつ。 来年開催される、W杯ブラジル大会についてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 22:37
全部見たかった
今朝、サッカー・コンフェデレーションズ杯の日本対イタリア戦が行われた。 私も出勤前にちょっとだけ見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 23:38
またもパ・リーグ
今年のプロ野球交流戦、ホークスが優勝した。 2年振り4度目の優勝となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 22:48
無意味な隠蔽
TV等でご覧になった人も多いかと思うが、日本プロ野球での公式球が極秘裏(?)に変わっていた。 いわゆる『飛ぶ球』になっていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 23:07
物足りない…
昨日はサッカーW杯最終予選・対オーストラリア戦が行われた。 これに負けなければW杯出場決定となる大一番だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 23:45
新人当たり年のオールスター
今、プロ野球では交流戦の真っ最中だが、この後、夏の祭典とも言うべきオールスターゲームが控えてる。 そのオールスターゲームのファン投票中間発表が先日、行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 20:28
心配ないよね!?
我らがタイガースから大リーグ・カブスへと移籍した藤川球児投手。 活躍を期待していたのだが、先日、故障者リスト入りしたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 23:07
『みんな』頑張れ!
本日、我らがタイガースがセ・リーグの首位に立った。 うーん、いつ以来だろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 22:47
注目のルーキー対決
プロ野球はすでに交流戦が始まっている。 普段、試合のない別リーグのチームとの対戦は、いつもは見られない対決を見られるので、なかなか面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 22:52
永遠のライバル
埼玉県と千葉県。 両方とも互いに隣接し、東京の隣でもある。そして、長年、ライバルと言われ続けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 23:59
出だしは悪くない
プロ野球が開幕して、各チームとも20試合以上を消化した。 まだ始まったばかりでもあるが、ある程度、今シーズンの様子が見えてきた、とも言える時期ではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 23:59
結論は先送りを
先日、フィギュアスケート女子の浅田真央が引退の意向を表明した。 ソチ五輪を最後とするつもりのようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 22:52
打線の奮起を!
プロ野球が開幕して一週間が経った。 我らがタイガースは今日、貯金1で2位に浮上した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 23:47
足りなかったのは『運』
さて、今日も野球の話題です。 とはいっても、高校野球ではなくMLBですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 22:45
45年振りの快挙
本日、春のセンバツ高校野球の決勝戦が行われた。 昨日も記事にしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/03 23:10
今回はイケる!
春のセンバツ高校野球。 その準決勝で浦和学院が勝利し、決勝にコマを進めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 23:38
今季は期待できる!?
本日、プロ野球が開幕した。 いよいよ、という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 23:59
今回はお預け
昨日はサッカーW杯ブラジル大会の予選・対ヨルダン戦が行われた。 夜遅くだったが、もちろん最後まで見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:58
期待のシーズン
先日、WBCが終わった。また、春の選抜甲子園が始まった。 そして近々、プロ野球が開幕する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 22:16
大会終えて
先日、WBCの決勝戦が行われた。 優勝したのはドミニカ。まあ、順当なところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 22:19
楽しませてもらった!
今日はWBCの準決勝・日本対プエルトリコが行われた。 残念ながら時間帯の都合で、リアルタイムで見ることはできなかったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 22:23
勝って兜の緒を締めよ
今日もやっぱりWBCの話題。 昨日は2次の最終戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 17:30
手放しでは喜べない
昨日もWBC日本戦があった。 相手はオランダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 23:59
薄氷を踏む思い
今日も当たり前のようにWBCの話題です。 日本対台湾。試練の一戦、といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 17:00
どちらもイヤだ!
またもWBCの話題ですが、今日は日本戦ではありません。 キューバ対オランダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 23:52
さすがはキューバ
さてさて、今日ももちろんWBCのお話です。 昨日はキューバとの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 19:50
上がってきた調子
昨日はお楽しみのWBC第2戦目。 相手は中国でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 21:48
どの国も強豪
昨日はついにWBCが開幕しました。 初戦の相手はブラジル。予想以上の強さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/03 15:46
肝心なのは先発
さてさて、今日も侍ジャパンの話題ですよ〜。 野球好きなので、付き合ってやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 19:39
2つの楽しみ
さて、今日もまた侍ジャパン関係の話題です。 昨日はタイガースとの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 22:57
これが実力と信じたい
昨日も侍ジャパンのWBC壮行試合が行われた。 相手は一昨日と同じくオーストラリアであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 22:47
大問題打線
昨日、侍ジャパン(WBC日本代表)の壮行試合が行われた。 相手はオーストラリアである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 13:25
チームの象徴
いよいよ始まるWBC。 本日、大会に出場する侍ジャパン28人が決定した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 22:49
どっちが代表だ!?
いよいよWBCの開幕が間近となった。 そんな中、侍ジャパンとカープの練習試合が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 22:56
全く理解不可能
驚きのニュースがイキナリ飛び込んできた。 2020年のオリンピックから、レスリングが外されるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 23:38
体罰は無能の証
ちょっと前から何かと話題になっている『体罰』。 これについては、私も思うところは色々とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 23:59
ザックも満足
今日、男子サッカー日本代表はキリンチャレンジ杯でラトビア代表と対戦した。 今年初の代表戦である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 23:59
信じられない結末
今日は1月2日。 毎年恒例の箱根駅伝の日(往路)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 22:52
ツマラなくなりそう!?
国際柔道連盟が国債大会の新ルールを発表した。 柔道のルールって、けっこう変化が激しい気がするなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 23:05
ようこそNPBへ
ファイターズからドラフト1位で指名された大谷翔平選手(花巻東)が、ファイターズに入団することになった。 いつかはメジャーにいくとしても、少しでいいから日本で見てみたいと思っていただけに、個人的には嬉しいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 23:59
メジャーはなし
第3回WBCの日本代表候補選手が発表された。 今回、選出されたのは34人。ここから28人に絞られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 23:59
個人的には賛成
元MLB・ツインズの西岡選手がタイガースに入団することとなった。 ついに決まったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 17:48
新たな侍登場か!?
昨日、WBCへ向けての練習試合が行われた。 相手はキューバ。強豪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 16:59
ようこそタイガースへ
大阪桐蔭高・藤浪晋太郎投手が我らがタイガースと仮契約をした。 もちろん入団してくれるものと信じてはいたが、改めて発表されると嬉しいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 16:54
重要なる辛勝
サッカーW杯ブラジル大会に向けてのアジア最終予選第5戦が行われた。 今回はアウェーでオマーンとの対戦である。   結果は(御存知のことと思うが)2−1で日本の勝利。 勝つには勝ったが、辛勝という印象だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 23:59
安心の背番号1
我らがタイガースの鳥谷選手が、今年の8月に海外FA権を取得していた。 しかし、どうやら残留するようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 23:59
涙を飲んで応援しよう
先日、我らがタイガースの藤川球児選手がFA宣言をした。 メジャーへ行ってしまうのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 23:28
お試しか!
WBCに向けての強化試合が近く開催される。 そのメンバーが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 23:34
悔しいばかりではない
今年の日本プロ野球は、ジャイアンツが日本シリーズを制覇した。 まあ、私が予想した通りであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/04 23:59
球団=部署
先日、プロ野球のドラフト会議が行われた。 ここでも記事として取り上げたが、関係者は悲喜こもごもだっただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:59
最高の結果
今日、プロ野球ドラフト会議が開催された。 まだ日本シリーズが終わっていないから、何だか妙な感じはするが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 19:23
ジャイアンツ、大逆転!
セ・リーグのCSファイナルステージ、ジャイアンツ対ドラゴンズの決着がついた。 長かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 22:17
有意義な遠征
今日は男子サッカー日本代表の対ブラジル戦が行われた。 結果は大敗だったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 23:59
惜しかった!
今日でCSのファーストステージが終わった。 セ・リーグはドラゴンズが、パ・リーグはホークスが次に進むことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 23:59
誰が出るかな?
WBCにおける侍ジャパンの監督が決まった。 元・カープの監督である山本浩二氏だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 19:33
個人が良ければチームも良い
プロ野球のレギュラーシーズン全日程が終了した。 それに伴い、個人タイトルが確定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:13
優勝は決まれど
今日、プロ野球パ・リーグでファイターズが優勝した。 3年振りの優勝である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 22:45
虎が変わる!?
タイガースの城島選手が今シーズン限りでの引退を表明した。 まあ、仕方ないか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 18:55
張り手は下品!?
日馬富士が横綱に昇進した。 これでついに横綱が2人になった訳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 19:22
今年はライオンズで
先日、ジャイアンツがセ・リーグを制した。 しかしパ・リーグはまだまだ熱戦が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 22:43
誰なら任せられる?
第3回WBCの予選が始まった。 ちなみに日本は予選免除となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 19:44
獲るより育てよう
そろそろプロ野球もレギュラーシーズン終了が見えてきた。 こうなってくると、来シーズンに向けての話なんかがチラホラ出てきたりもする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 21:36
復活のGキラー
昨日はプロ野球観戦に東京ドームへ行って来た。 もちろん伝統の一戦、ジャイアンツ対タイガースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 16:23
お疲れ様でした、アニキ!
先日、タイガースの金本選手が引退を発表した。 さすがにもう限界か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 21:46
日本はここまで強くなりました
W杯最終予選・対イラク戦が昨日、行われた。 昨夜の埼スタは気候も良くてプレーしやすかっただろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 22:29
ヤングから真のなでしこへ
サッカーU-20女子W杯の3位決定戦が昨日、開催された。 我らがヤングなでしこは見事ナイジェリアに勝利し、銅メダルを獲得した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 22:47
次戦の布陣に注目
昨日、キリンチャレンジカップの日本対UAEが行われた。 今月11日に開催されるW杯最終予選・対イラク戦に向けての重要な意味を持つ試合であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 20:07
戦いは続く
昨日はヤングなでしこの試合があった。 W杯女子U-20大会初の決勝進出をかけての戦いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 23:42
完全に納得はできないが…
参加・不参加がハッキリしなかったWBC。 ここにきて、選手会からの不参加決議の撤回が発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 22:00
次世代も安心
昨日、サッカーU−20女子W杯の日本対スイス戦が行われた。 この試合に日本は見事勝利し、グループリーグA組をトップで通過した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 22:35
ここで差が…
日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手がけっこうヤバイ状態である。 現在は二軍にいるが、全く振るわないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 23:23
どこで差がついたのか
これまで何度も書いてきた話だが、今季のタイガースは良くない。 投手陣はけっこう頑張っているとは思うのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 23:57
私は応援している!
今日、U−20女子W杯の日本女子代表第2戦が行われた。 相手はニュージーランドだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 22:55
人、人、人…
昨日、東京は銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われた。 このパレードはメダリストのパレードということだったので、残念ながらメダルに届かなかった選手は参加していなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 22:27
リオにも期待
本日、ロンドン五輪の閉会式が行われた。 長いような短いような、そんな2週間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 23:04
今後もつきまとう問題
昨日の女子サッカーに続き、今朝、ロンドン五輪男子サッカーの試合が行われた。 銅メダルをかけた3位決定戦。相手は韓国だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 23:06
ギリギリの敗北
今朝、ロンドン五輪女子サッカーの決勝戦が行われた。 もちろん早起きして見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 19:53
『次』に活かせ!
現在開催されているロンドン五輪で、先の女子に続いて男子サッカーの準決勝が行われた。 日本が勝てば、初の銀メダル以上が確定、という試合だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 23:01
厳しいながらも勝利
昨日というか今日というか、ロンドン五輪女子サッカーの準決勝が行われた。 日本はフランスと対戦。見事に勝利した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 15:49
スポーツが第一?
自民党が、首相の問責決議案と内閣不信任案の提出を考えているらしい。 早ければ明日にも、ということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 23:59
五輪も大事だが
ここのところ、スポーツと言えばロンドン五輪が話題の中心になる。 私も色々な種目の中継を見たり、結果を調べたりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 23:20
敵は怪我?
今日、ロンドン五輪男子サッカーの準々決勝が開催された。 相手はエジプト。以前、戦って負けた相手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:52
キツイ時間帯
昨夜というか今朝早くというか、本日午前1時(日本時間)にロンドン五輪男子サッカーの日本対ホンジュラス戦があった。 なんとか頑張って見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 20:44
審判の責任
ロンドンオリンピックが始まって数日が経った。 日本は予想以上に金メダルが獲得できていないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/31 23:59
メダルもあるぜよ?
ロンドン五輪・男子サッカーの1次リーグで、日本がスペインに勝利した。 まあ、サッカーファンじゃなくても皆さんご存じのことと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 23:59
突然の移籍
アメリカの大リーグで長年に渡って活躍し続けてきたイチロー選手が、突然、チームを移籍した。 御存知の方も多いだろうが、ニュースで見てけっこうビックリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 23:59
常設日本代表の意味は?
本日、大阪で日本プロ野球選手会の臨時総会が開催された。 その中で、第3回WBC不参加の方針が全会一致で決まったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 17:51
今年はすでに終了
夏の風物詩、高校野球。 その県予選がすでに始まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:59
ダメ虎にはなるな!
本日、我らがタイガースはジャイアンツと試合だった。 残念ながら2−3で敗れ、このカードでは3連敗となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:29
新顔を楽しみに
先日、プロ野球オールスターの投票結果が発表された。 タイガースからは3人が選出されていたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:59
監督も大事だが…
来年3月に開催が予定されている『第3回ワールド・ベースボール・クラシック』(以下、『WBC』)。 その日本代表監督に前ドラゴンズ監督である落合博光氏の就任が噂されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:14
ピンチをチャンスに
先日、我らがタイガースのストッパー・藤川球児が登録抹消となった。 ケガによる戦線離脱らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 23:59
若大将…
現在の巨人軍の原監督。 現役時代の女性問題についてが話題になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 19:54
本番に期待
昨日、なでしこジャパンの試合が対アメリカの試合が開催された。 相手はアメリカ。超強豪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 20:29
審判もワールドクラスを
昨日はW杯ブラジル大会に向けてのアジア最終予選・対オーストラリア戦が行われた。 よく言われるように、日本にとってはアジア最大のライバル。注目の一戦であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:07
まずは今シーズンを
大リーグ・レンジャーズのスカウト陣が8、9日に開催されたタイガース対バッファローズ戦を視察に来ていたようだ。 目的の中には我らが球児君も入っていたらしいが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 23:59
次が正念場!
先程まで、サッカーW杯ブラジル大会アジア最終予選の対ヨルダン戦が行われていた。 もちろん見事に日本が快勝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 23:37
出場決定!
バレーボールの日本女子チームが、ロンドン五輪出場を決めた。 オメデトウ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 22:34
早くも身売り話?
所謂『コンプガチャ問題』で苦境に立たされるであろう(すでに立たされている?)ソーシャルゲーム業界。 ベイスターズを買い取ったDeNAも例外ではないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 23:23
まずは1勝を!
ちょっと前からプロ野球は交流戦に入っている。 で、この交流戦でタイガースの成績が非常に悪い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 19:55
活躍は復帰後に
我らがタイガースのベテラン、城島選手が椎間板ヘルニアの除去手術を受けると発表した。 やはりあまり良くなかったか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 20:19
『プロ』なんだから…
昨日、行われたプロ野球・ライオンズ対ゴールデンイーグルスの試合。 この試合でのイーグルス選手の怠慢プレイに批難が集まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 23:59
鍵は助っ人
プロ野球が開幕して約1カ月。 我らがタイガースは今のところ悪くない位置にいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 23:26
今季の集大成
昨日でフィギュアスケートの世界国別対抗戦が終了した(今日もエキビジションはあったが)。 日本は総合で初優勝を達成した。素晴らしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:59
カープに注目!
今日のカープ対ベイスターズで、カープのエース・前田健太投手がノーヒットノーランを達成したらしい。 私はタイガースファンではあるが、素直に素晴らしいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 22:59
白星ならず
今日からプロ野球が開幕となった。 いよいよだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 23:59
タイガースじゃないのか…
元・阪神タイガースの井川投手が日本に帰って来る。 とは言っても、バッファローズだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 23:07
気掛かりなメンバー
来週にはもうプロ野球が開幕する。 いよいよだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:17
アウェーな気分…
昨日はサッカー五輪代表のアジア最終予選・対バーレーン戦が行われた。 残念ながら私は中継を見ることはできなかったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 23:57
外野を黙らせるために
先日、ロンドン五輪のマラソン代表選手が発表された。 埼玉県の川内選手は選ばれなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 22:06
ブラジルへの道
2014年W杯アジア最終予選の組み合わせが決まった。 日本はグループBとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:23
マニアよりも一般人向けへ
日本プロ野球では今シーズンから予告先発を導入することに決定した。 そう言えばパ・リーグで導入されてから、もうけっこう経つなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 23:00
取られて取って、また取られ…
昨日は女子サッカー・アルガルベ杯決勝でした。 やっぱり見てしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 22:45
五輪にも期待
昨日、女子サッカーのアルガルベカップの放映がありました。 夜遅かったのに、思わず最後まで見てしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 21:37
キックオフ前の戦略
昨日はW杯アジア第3次予選、対ウズベキスタン戦が行われた。 『負けられない戦い』だったハズだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:58
マイペースが一番?
昨日、開催された東京マラソン。 藤原選手が、日本人トップで2位となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 20:27
勝って決めろ!
昨日はロンドンオリンピックサッカー最終予選の日本代表戦があった。 試合開始前まではC組で2位という状況であったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:54
そこまでのことだったか!
ダルビッシュ投手の大リーグでの所属球団が決まったようだ。 テキサスのレンジャーズ。何となく、テキサスというとダルビッシュのイメージに合っているような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 21:48
結局、出るの?出ないの??
4月から常設される日本代表の編成委員会を今月中に立ち上げるらしい。 その代表監督が誰になるか、注目されているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 18:04
正月の恒例行事
毎年恒例、1月2日〜3日の『箱根駅伝』。 やっぱり今年も見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 18:22
悲しみを乗り越えて
最近、妻の影響でフィギュアスケートの大会はだいたい見るようになった。 で、明日から全日本選手権が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 22:58
南米・欧州は遠い
今日、サッカー・クラブワールドカップの準決勝第一試合が行われた。 Jリーグ王者のレイソルが、ブラジルの名門チーム・サントスと闘った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 23:11
メジャーでも超エース!?
昨日に引き続きプロ野球の話題。 ファイターズのダルビッシュ投手がメジャー行きを表明したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 19:26
困難な船出
生まれ変わるベイスターズの新監督に、中畑清氏が内定したようだ。 楽しい雰囲気のチームになるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 19:47
史上初の快挙
サッカー・J1で本日最終節が行われ、柏が初優勝を果たした。 オメデトウ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 23:55
唯一の気掛かり
本日、プロ野球のオーナー会議が開催された。 一番の注目はもちろん、DeNAの球界参入についてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:05
ブームに乗れども…
先週の日曜日に静岡県で開催された『ふじのくに新東名マラソン』。 この大会の運営に問題があった、という話をちょっと聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:59
長かったシーズン
先日、日本シリーズの最終戦が行われた。 結果はホークスが勝利し、日本一となった。オメデトウ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 21:58
チャンピオン北朝鮮
昨日はW杯のアジア3次予選・日本対北朝鮮戦が行われた。 まあ、もう3次突破は決定しているんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 22:49
素晴らしき投手戦
昨日から日本シリーズが始まった。 タイガースが出ていないのに、思わず見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 17:11
3次予選突破!
昨日はW杯アジア3次予選、タジキスタン戦。 アウェーでの試合だったが、4−0で勝利した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 18:30
真の日本シリーズ
昨日、ドラゴンズがスワローズに勝利し、日本シリーズへの出場を決めた。 長かったシーズンもそろそろ終わりか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:45
何度目の正直か?
今日、クライマックスシリーズでホークスがライオンズに延長戦の末、勝利した。 これでホークスが日本シリーズに進むこととなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:13
『モガベー』ではないよ
DeNAが正式に横浜ベイスターズを買収したようだ。 新たな球団名は『横浜DeNAベイスターズ』になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:47
今CSのホークスは…?
昨日の試合でライオンズがファイターズに勝利し、クライマックスシリーズセカンドステージへの進出を決めた。 セ・リーグはスワローズ、ジャイアンツともに1勝なので、今日で決定ということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 20:16
ファイターズは悪くない
昨日、プロ野球のドラフト会議だった。 もうそんな時期なんだなぁ。今年はまだCSも始まっていないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 23:10
呼びづらぁ…
現「横浜ベイスターズ」の球団名が、来シーズンから「横浜モバゲー・ベイスターズ」になるらしい。 左門豊作もビックリの球団名だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 22:38
頑張れ、マートン!
先日、パ・リーグのレギュラーシーズンの全試合が終了した。 すなわちこれで個人タイトルも決定したということである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:09
奇跡の逆転劇
昨日、ライオンズが最終戦で逆転3位に浮上し、クライマックスシリーズへの進出を決めた。 地元埼玉の人間としては嬉しい限りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 19:19
次は誰だ?
タイガースの真弓監督が辞任となった。 やっぱりか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 22:23
とりあえずはCSへ
プロ野球ももう終盤。 パ・リーグの優勝は決まったが、セ・リーグはまだまだ熱い闘いが繰り広げられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 18:33
闘いは続く
今日、ホークスが優勝を決めた。 私は特にホークスファンという訳ではないのだが、懸命に闘った選手たちの健闘を讃えたいと思う。オメデトウ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 21:22
3位はどこに?
パ・リーグ首位のホークスにマジックが灯った。 マジックナンバーは17だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 21:57
短いながらも…
先日、仕事が終わってからソフトボール大会があった。 ソフトボールなんて中学校の体育以来か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 21:45
勝てた試合(?)
さて、昨日はW杯アジア第3次予選の第二試合(日本にとって)でした。 結果は御存知のことと思いますが、1−1の引き分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 22:45
ギリギリゴール!
本日、サッカーW杯アジア第3次予選の初戦がありました。 うーん、いよいよ始まりましたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 23:01
汗だく昼休み
近々、職場でソフトボールの大会がある。 もちろん(?)私も出場することになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/30 19:24
「ドームラン」なんて言葉もあるが…
プロ野球では今年からセ・パ両リーグとも使用球が統一された。 いわゆる「統一球」というヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 18:10
地獄ロードもあと少し
ここのところタイガースの成績があまり良くない。 負けがかなりこんでいる、というほどのことではないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 20:06
高まる期待
昨日はサッカー『キリンチャレンジカップ2011』が開催されました。 何かと盛り上がる日韓戦ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 18:59
ここからだ!
オールスターゲームがあけ、プロ野球も後半戦に入った。 我らがタイガースも、なかなかの調子で嬉しい限りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:18
結論は慌てずに
2013年に予定されている第3回ワールド・ベースボール・クラシック(通称『WBC』)。 これに関して、日本の参加が微妙な状況となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:20
あきらめない花
女子サッカー日本代表、通称『なでしこジャパン』が、アメリカを破って世界一になった。 スゴ過ぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 22:08
なでしこの力を信じてる!
「なでしこジャパン」こと女子サッカー日本代表が、現在、開催されている女子W杯で決勝進出を果たした。 こいつはスゲェぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 19:52
選ばれし者たち
プロ野球オールスターゲームのファン投票最終結果が発表された。 ファン毎年のお楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 20:12
もっといけるハズ
プロ野球交流戦が、本日で全試合終了となった。 やはりパ・リーグの方が成績が良かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 23:59
近代野球の切り札
ドラゴンズの岩瀬投手が本日の対ホークス戦でセーブを記録し、通算287セーブを達成した。 これで通算セーブ数日本新記録となった。オメデトウ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/16 23:15
今年はダメ虎か…!?
今シーズン、タイガースの成績があまりにも悪過ぎる。 もう「始まったばかり」とは言っていられない段階だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:25
新天地でも頑張れ!
先日、我らがタイガースの江草投手が決定した、との報道があった。 お相手はライオンズの黒瀬内野手とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 19:26
予想以上の躍進ぶり
プロ野球が開幕して、各チームとも20試合ちょっとを消化した。 そんな中、我らがタイガースの調子が今一つで残念だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 19:17
期待通り!
昨日は男子のフィギュアについての記事を書きました。 なので、今日はもちろん女子で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:34
立ち上がれ、高橋!
昨日、フィギュアスケート世界選手権男子フリーの部が開催された。 ハラハラしながら見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 19:27
疑惑の(?)落球
今年はプロ野球の地上波放映が多い。 特にジャイアンツ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 18:04
ネオイングランドとは関係ありません
MLBでトンデモナイ記録が出た。 なんと球速170km/hオーバーの球を投げた選手が出たのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 19:42
記録は終われど
プロ野球が先日、開幕した。 我らがタイガースも、なかなか良い調子らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 23:59
届けこの思い
今日、「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」という名前で、日本代表対Jリーグ選抜(「TEAM AS ONE」という名前らしい)の試合が開催され、日本国内だけでなく、世界中からスタープレイヤーが集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:36
冬のプロ野球
以前もちょっと書いた、プロ野球(セ・リーグ)の開幕日。 どうやらパと同じ4月12日になったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 23:59
この開催に何の意味が…?
プロ野球の開催が決まったようだ。 パは延期して、そしてセは予定通りに開幕するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:59
水島先生、いかがでしょう?
ちょっと驚くような記事を見つけた。 日本のプロ野球で試合前や試合中の私語・談笑を規制するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:53
凄すぎる『一般人』
本日、開催された『東京マラソン』。 もうすでに今回で5回目となる。恒例の、と言っても良いぐらいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/27 21:51
時期が悪かった
私が所属する野球チーム。 近々、試合がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 23:25
江夏も入れたいが…
先日、掲示板で興味深い話題があった。 「日本を代表する三大プロ野球投手」というものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 11:05
インテル、入ってる
そう言えばちょっと前の話だが、セリエAチェゼーナの長友がインテルへ移籍した。 改めて考えると、スゴイなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 22:21
優勝は成長の証
皆さん御存知のことと思いますが、昨日はサッカーアジアカップの決勝戦でした。 日本、優勝しましたね。良かった良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:58
経験値大幅アップ
今日はちょっと眠かった。 そう、昨日(から今日にかけて)、アジアカップを見たからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:52
アッチもコッチも激戦
昨日、一昨日は正月恒例の箱根駅伝でしたね。 もちろん私も見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 22:43
不快ならざる痛み
つい先日、筋肉痛だった。 もちろん先週末の野球が原因だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:58
大満足の結果
先日、野球の試合がありました。 雨もなく、無事に開催できましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 23:38
開催は出来そうだが…
以前にもチョット書いたかもしれないが、近々、野球の試合がある。 久し振りにしていよいよだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/05 18:57
これでいいのだ
2022年サッカーW杯の開催地がカタールに決まった。 残念ながら日本は落選となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:03
赤ヘル軍団、復活か!?
プロ野球もストーブリーグ真っ只中。 各球団とも様々な動きが見られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 23:59
来る者、去る者
先日、激闘とも言えるプロ野球日本シリーズが終了した。 こうなるとストーブリーグが本格的に始まることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 23:43
正に総力戦
今日は日本シリーズの第6戦。 この試合が凄かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 23:59
今年最後ぐらいは
今日から日本シリーズは始まった。 私が住んでいる所では放映はなかったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 22:32
『安定』対『勢い』
セ・リーグCSの第2ステージはドラゴンズが制した。 まあ、予想通りでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:03
日本シリーズだけでも!
今日はプロ野球セ・リーグのCS第2ステージの第2戦が行われた。 結果は昨日に引き続きドラゴンズの勝利であったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 23:59
あぶさん、残念!
今日は一足お先にパ・リーグのCS第二ステージが終わった。 もつれた第二ステージはマリーンズが制し、日本シリーズへの出場を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:32
日本一になるために
昨日から始まったプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ。 残念ながら我らがタイガースはジャイアンツに連敗し、敗退となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 19:14
スゲーぜ、マエケン!
プロ野球セ・リーグのレギュラーシーズンが今日、終わった。 これで個人タイトルが決定したという訳ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:52
幸先良いスタート
本日、サッカー日本代表対アルゼンチンの試合が行われた。 キリンチャレンジ杯ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 23:39
とりあえずお疲れ様
今日はタイガースの最終戦。 残念ながら負けてしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:54
ケチケチするなよ!
今シーズンのセ・リーグはドラゴンズの優勝に終わった。 となると、目下の楽しみは個人成績である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 19:26
ここまでか…
残り7試合でM7という中でのタイガース対ベイスターズ。 残念ながら負けてしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/30 23:59
気は抜くな!
先日、プロ野球パ・リーグでホークスが優勝した。 一方、セ・リーグはタイガースにマジックが点灯した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:49
もうひと踏ん張り!
一昨日からのタイガース対ドラゴンズの3連戦。 残念ながらタイガースの1勝2敗に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:57
消化試合が少なそう
本日、西武ライオンズにマジックが点灯した。 やっと、という印象だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 23:59
取られても取り返せ
今日は残念ながらタイガースは負けてしまった。 一応、首位にはいるものの、2位と0.5ゲーム差しかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 23:59
プラス思考で行こう!
サッカー日本代表の監督がやっと決まった。 イタリアのアルベルト・ザッケローニ氏である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 23:59
こんな盛り上げはイラナイ
週末に行われたタイガース対ジャイアンツの3連戦。 残念ながらタイガースの3連敗に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:26
ダブル快挙に期待
現在、タイガースが首位に立っている。 それはそれで嬉しいことなのだが、ひとつだけ気になっていることがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 22:55
明日は取り返せ!
後半戦に入って、タイガースが首位に立った。 そんなタイガースを追いかける、ホンのチョット前まで首位だったジャイアンツとの3連戦が今日から始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 23:50
追う側のままで
プロ野球前半戦が終わった。 我らがタイガースは2位での折り返しとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 23:04
9位、なんて時もあったな…
先のW杯の結果を受けてのFIFAランキングが発表された。 日本は32位らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 19:15
次はブラジルで
つい先日、W杯が終わった。 今回もまた、様々なドラマがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 19:51
神に恥じぬよう
野球賭博問題で、開催そのものが危ぶまれていた大相撲・名古屋場所。 それが今日、どうにか開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 19:27
消えゆく南米勢
W杯も準々決勝4試合が終わった。 大会ももう終盤、と言ったところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:04
ありがとう、日本代表!
さて今回は、昨日行われたW杯・日本対パラグアイの試合についてです。 結果はすでに皆さん御存知のことでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:59
景気の良いことだ
今夜はW杯・日本対パラグアイ。 ですが、あえてプロ野球のお話でいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:23
夢の『青対青』
昨日はW杯で日本がグループリーグを突破した記事を書いた。 しかし、逆にグループリーグで残念なこともあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 22:27
早起きの甲斐アリ
今朝、早起きして日本対デンマークを見ました。 一昨日まではどうしようかと思っていたんですけどね。まあ、一応、見ておかないと、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 22:36
次にも期待!
昨日はサッカーW杯、日本対オランダの試合が行われた。 私も当然、見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 22:46
期待以上!
昨日はサッカーW杯、日本の初戦でした。 当然、見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 16:58
燦々たる結果
プロ野球の交流戦でオリックスが優勝した。 まだ一応、試合は残っているが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 19:45
思わず観戦
昨日からサッカーW杯が始まった。 あんまり期待はしていなかったハズなのに、何となくオープニングセレモニーを見ていたら、そのまま開幕戦を最後まで見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 23:28
ところで日本は何グループだっけ?
明日、サッカーW杯が開幕する。 いよいよ、かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 23:59
やはり『実力のパ』か?
プロ野球の交流戦も残り試合はあと少し。 今年もまた、普段は見られないような色々な対決があったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 23:26
せめて今年ぐらいは…
今年はサッカーW杯開催の年。 サッカーが盛り上がるハズの年である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 22:43
DHを活かせ!
そう言えばすっかり触れるのを忘れていたが、プロ野球のセ・パ交流戦が始まっている。 地上波ではあんまり見る機会がないからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:36
サプライズなし
今日、サッカーW杯の日本代表選手が発表された。 いよいよ、という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 22:28
打撃良し、後は投手陣か?
本日、タイガースがジャイアンツに勝ち、ついに首位に立ちました。 うーん、イイネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 23:23
来るべき時が来たか
阪神タイガースの金本選手が、ついに先日(4月18日)の試合でスタメン落ちした。 遅いと言えば遅いぐらいだったのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/19 22:25
慌てることはないがノンビリし過ぎずに
セ・リーグが開幕して3つめの3連戦が終わった。 我らがタイガースは勝率5割の4位だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 23:59
幸先良いスタート
今日はプロ野球セ・リーグの開幕戦。昨日も書きましたね。 で、我らがタイガースはちゃーんと勝ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:29
注意すべきはドラゴンズか?
明日からいよいよ、プロ野球セ・リーグが開幕する。 果たして今シーズンのタイガースはいかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 23:59
1年半振りか?
昨日、久々に野球の試合があった。 昨年中は雨天中止ばっかりだったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 17:31
8連続中止の危機!?
来週末、久々に野球の試合がある。 久々に参加できそうだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:59
価値あるミス
バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子が今日、終わった。 結果は御存知の通り、浅田真央は銀メダルだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:59
大いなる伏線か!?
昨日はサッカーの東アジア選手権、日本対韓国の試合があった。 この大会、『踊る大4連戦』と銘打って開催されたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:48
横綱としての責任
朝青竜が引退を表明した。 分からなくもないが、突然な印象も受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:56
キングは健在
サッカー元日本代表・カズこと三浦知良選手が今シーズンも横浜FCでプレーすることになった。 今年で43になるのに、大したものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 19:20
しばらくは東洋の時代か?
お正月ということで、今年もまた、箱根駅伝を見ました。 母校が出場しているとやっぱり気になりますからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 21:50
さらばレッドスター
阪神タイガースの赤星選手が引退することになった。 非常に残念である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/11 23:59
全敗だけはしてくれるな
2010年サッカーW杯の1次リーグ予選組み合わせが決まった。 日本にとってはキビシイ戦いになりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 18:26
0勝0敗7ノーゲーム
今度の週末に予定されていた私が所属する野球チュームの試合。 天候が心配されていたが、当日を迎えることなく中止が決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:59
さすがに見送りか
今月、またも野球の試合が組まれた。 監督さんは毎回毎回、ホントにお疲れ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 11:42
純粋なる楽しみ
本日、読売ジャイアンツが日本シリーズを制して日本一となった。 ジャイアンツファンではないので『オメデトウ』とは言いづらいが、戦い抜いた選手たちに惜しみない拍手を贈ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:56
何としても全員獲得を!
先日、プロ野球のドラフトが行われた。 今回は初のファンを招いて開催だったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/31 23:59
変革の時
阪神タイガースのアッチソン投手の退団が決まったようだ。 お疲れさまでした。今シーズン(特に終盤)は本当にお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 23:59

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

鯖の塩焼き スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる