アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
次は上るか!
今日、ソラマチに行ってきた。 特に前々から予定していた訳でもなく、夕べ、いきなり決めたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 23:59
久々の献血
今日、久々に献血をした。 確認してみたら、実に3年振りだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/22 23:59
まだ残っている・・・
先日、お休みをいただいた。 まだ夏休みが残っていたもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 23:59
暑さのせいか、風邪のせいか
最近、またちょっと暑い日が多くなってきた。 やっぱり9月はそうだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 23:59
私がうつしたか?
ちょっと前から風邪気味だった体調が、だいぶ戻ってきた。 早目に薬を飲んでいたおかげかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 23:59
来週までには
数日前から、ちょっと風邪気味だ。 だいぶ涼しくなったせいかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 23:59
そろそろ?まだまだ?
最近、けっこう涼しい。 もう9月に入ったし、秋が近づいてきているしなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 23:59
周りも自分も気にかけて
最近、職場の係内で、体調を崩す人がけっこういる。 暑いと思えば、いきなり涼しくなったりと、気候の変化が激しかったりしたせいもあるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 23:59
雨だらけ
今日はけっこう激しく雨が降っていた。 そう言えば、昨日も雨だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 23:59
せめて来週あたりは・・・
金曜日から今日まで三連休だった。 しかし、特にどこかへ旅行に行ったりはしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 23:59
金曜休みの影響
今日は祝日。 新たにできた『山の日』とかいうヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 23:59
大手を振って
今日、職場に行ったら、同じ課の人に旅行のお土産をもらった。 それも何人にも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 23:59
二度ビックリ!
先日、研修に行った時に、高校時代の部活動の先輩に会った。 科目自体は別だったが、同じ研修所に受講に来ていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:59
どうなっているやら・・・
先週後半に夏休みをいただいた。 以来、今日まで職場には行っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 23:59
湿度が違う!
先週末、夏休みをいただいた。 で、数日間、家族でちょっと涼しい所に行っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 23:59
苦行のアイロン掛け
ちょっと前に、実家でアイロン台をもらった。 以来、居間とは別の部屋でアイロン掛けをしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 23:59
水は足りてる?
どうやら梅雨が明けたらしい。 一体、いつの間に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 23:59
せっかくの祭りで
今日は近くで祭りがあるようだ。 まあ、私は所要があるので、いかれないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 23:59
何だか痛い・・・
昨日から、何故か腰の辺りが痛い。 正確には、腰から足の付け根にかけててなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 23:59
暑さ耐性低下
最近、かなり暑くなってきた。 ただ単に暑いというのではなく、湿度も高いから、けっこうキツイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 23:59
寂しくはあるが・・・
先日、家族で寿司を食べに行った。 もちろん、回っている方ですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:59
何か敷くべきか?
先日、部屋の掃除をした時に、テーブルの下に敷いていたカーペットをしまった。 暑くなってきたし、カーペットよりも板の間の方が涼しそうだと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 23:59
アイス+アイス
今、セブンイレブンでは、700p円以上の買い物をすると、くじが引ける。 B'z絡みのキャンペーンらしいのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 23:59
テキトーはダメだ!
最近、けっこう暑い。 なので、今日からちょっと涼しいズボンに替えた。ちょうど7月に入ったことだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 23:59
休むための休み
先日、仕事をお休みした。 今年最初の夏休みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:59
思わぬ所で
今日、ちょっと用事があって、実家に行ってきた。 で、アイロン台をもらってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 23:59
一体、いつから?
今日、スーツのズボンが破けているのに気が付いた。 正確には、気が付いたのではなく、教えられて知ったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 23:59
良イベントかも!?
今日、近くでグルメイベントが開催されていたので、家族で行ってきた。 近くと言っても車で30分ぐらいなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:59
少しは楽に・・・
先月から今月にかけて、大きな会議などがいくつかあった。 まだ残っているものがあるので、「あった」という表現は正確ではないかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 23:59
慣れてないだけ!
最近、暑い日が続いている。 いや、暑くなったのは、先月下旬ぐらいからか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 23:59
鼻血注意!
最近、上の子供が鼻血をよく出す。 今日は出なかったようだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:59
体が、・・・重い!
昨日でゴールデンウィークも終わり。 今日からは通常勤務だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:59
明日から5連休!
ゴールデンウィークも真ん中辺り。 私は、明日から5連休だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 23:59
意外といる!
すでにゴールデンウィークが始まっている。 私はカレンダー通りの勤務だが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:59
もうノータイ
今日で4月も終わり。 明日からは5月だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 23:59
確定した寝不足
今日は飲み会だった。 そのため、帰りがちょっと遅くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 23:59
暖かくなったのに・・・
最近、よく足がつる。 一体、何なんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 23:59
珍しく売り切れ
私は毎週、『週刊少年ジャンプ』を買っている。 だいたい、仕事帰りにコンビニで買うというパターンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 23:59
長年ありがとう
先日、夕食後に、妻が子供を寝かせつけてくれた。 その間に私は、食器を洗っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 06:28
春なのに
もう4月も半ば。 しかし、通勤の時に周りを見ていると、まだコートを着ている人がけっこういたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 23:59
何に問題が?
最近、靴下に穴が空いてしまっていることが多い。 何故だかは分からないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 23:59
来週も早起きを
最近、土日は早起きをしている。 子供たちがまだ寝ているうちに、自分がやりたいことをするためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 14:02
夜桜もいいが・・・
今日、家族で花見に行って来た。 夕べいきなり決まったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 23:59
久々のものもらい
数日前から、何だか目が痛い。 で、昨日、鏡を見たら、ものもらいが出来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 18:05
ここで区切る!
今日は、新しい年度になってから、最初の出勤日。 1日、2日が土日だったからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 23:59
満開ではないが・・・
今日、近くの公園でちょっとしたお祭りがあった。 なので、家族で行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:59
まだ若い!?
今朝、起きたら、筋肉痛になっていた。 久々だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 23:59
弱くなったなぁ
先日、とある人の結婚披露宴に出席した。 披露宴なんて、いつ以来だろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:59
寝過ぎと寝不足と
ウチの子供は、4歳と2歳。 なので、まだまだ夜には寝かしつけが必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 23:59
戦々恐々
子供が通っている幼稚園で、いくつかのクラスが学級閉鎖になっている。 原因はもちろん、インフルエンザだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 23:59
いきなりの鉄博
今日、家族で出掛けることになった。 で、どこへ行くか妻と相談していたら、鉄道博物館に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 23:59
どうにか復旧
先日、『相棒』が録画出来なかったという記事を書いたと思う。 その後も、いくつか録れなかった番組があったので、どうやらたまたまではなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:59
ダブルガッカリ
昨日、子供の寝かしつけが終わってから、録画した『相棒』を見ようと思った。 リアルタイムでは見られなかったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:59
小さ過ぎる不満
最近、以前ほど残金をしないで帰れるようになった。 全く残業がないという訳でもないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 23:59
外では言わないで!
先日、某国の大統領がTVに出ていた。 就任以来、何かと話題になっているあの人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 23:59
チョコ祭りだ!
昨日、職場でもらったチョコ。 今日はちゃんと持って帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 23:59
せっかくのチョコを・・・
今日、職場でチョコをもらった。 そう言えばバレンタインデーだったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:59
増えたノルマ
ちょっと前にレンタルDVDの会員になったという記事を書いたと思う。 以来、毎週、何本かDVDを借りている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 23:59
毎朝確認を!
私は電車で通勤をしている。 たったの数駅しか乗らないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 23:59
何年振りの・・・?
今日は節分。 なので、豆まきをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 23:59
晴天を逃さず
今日、初詣に行ってきた。 やっと行かれた、という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:59
たぶん、風邪?
ここ数日、くしゃみが物凄く出る。 おそらく風邪だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 23:59
たぶん、大丈夫?
数日前から、今日は雪が降るという予報が出ていた。 なので、ちょっと心配していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 22:25
大したことはなかったが・・・
今日、私が住んでいる関東地方で、ちょっとだけ雪が降った。 本当にちょっとだったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 23:59
自分も気を付けて・・・
昨日から、妻の体調が良くない。 熱があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:59
七草よりも
昨日、記事にも書いたが、下の子の誕生日祝いをした。 とは言っても、まだ2歳なので本人は誕生日というものをまだ良くは分かっていないだろうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:59
一日遅れで・・・
今日は下の子の誕生日。 いよいよ2歳になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 23:59
新年早々・・・
先日、年賀状の整理をした。 来そうな人からはだいたい来たぐらいだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 21:26
あっと言う間の冬休み
今日は1月3日。 冬休みも、今日で終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:59
良い年にするために
明けましておめでとうございます。 いよいよ今日から、新しい年のスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:59
今年の最後に
今日は大晦日。 いよいよ今年も終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:59
準備は済んだか?
明日は大晦日。 なので、今日、部屋の掃除をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 22:59
とりあえず終わり
今日は仕事納め。 とりあえず今年はもう仕事は終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:59
やっと買えた・・・
今日、仕事帰りにミスドに寄った。 某携帯電話会社のせいでしばらく行かれなかったが、ようやく買いに行くことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 21:59
やっと解放
ここのところ、図度と、マスクをしていたが、今日からしなくなった。 基本的に風邪は治ったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 23:59
予定外の・・・
今日は実家でクリスマスパーティーだった。 兄弟家族も皆揃って、かなり賑やかだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:59
バラけてくれて良かった
今日から明後日まで、三連休。クリスマス三連休だ。 我が家では今日、いわゆるクリスマスパーティーをやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 23:59
三連休を控えて
今日は仕事に行ってきました。 熱も下がったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:59
やっぱり無理でした・・・
熱があるので、やっぱり今日は仕事はお休みしました。 病院に行って薬をもらってきたので、早く治るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 11:38
せっかくの飲み会が・・・
今日は飲み会だった。 が、不参加になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:59
しばらくお預け
今日は仕事が終わって、すぐに帰ることができた。 全く残業がないというのも、珍しいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 23:59
クリスマス準備
昨日、一昨年と休んでいたお陰で、風邪もだいぶ良くなった。 まだ、咳と鼻水は出るが、熱が下がったので、かなり楽になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 23:59
まずは治す!
今日は仕事はお休みしてしまった。 熱が下がらなかったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 23:59
いよいよヤバい
数日前から、咳や鼻水が出ていたが、今日はいよいよ熱まで出てしまった。 昨日、医者に診てもらって安心していたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 21:28
ひどくならないうちに
今日、仕事が終わってから、病院に行ってきた。 ちょっと風邪ッポイからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 23:59
今度は自分が・・・
体調が悪くてしばらく実家にいた妻と子供が、先日、帰って来た。 だいぶ体調は戻ってきたようだが、今度は自分がヤバい感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 23:59
まだ本調子じゃないのか・・・
今日、上の子を連れて、実家に行った。 私自身、実家に用事があったというのもあるが、上の子の気分転換も兼ねてのことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 23:59
久し振りの勢揃い
実はここのところ、妻が子供達を連れて実家に帰っていた。 皆、体調が良くなかったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:59
来年こそは!
今日から12月。 今年もそろそろ終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:59
合わぬタイミング
今日は病院に行ってきた。 具合が悪いとかではなく、定期的な検査なのだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 23:59
ひと月早い・・・
今日は雪が降った。 ホワイトクリスマスには一ヶ月早いぜ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 23:59
もう少し、・・・かな?
今日は祝日。 しかし、例のごとく休日出勤、・・・とはしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:59
休みでない休み
今日は日曜日。 休日出勤はしなかったが、私以外、皆、体調不良のため、出掛けたりはできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 23:59
入院の可能性!?
ここ数日、妻と子供たちは実家に泊まっている。 三人とも体調が悪い上に、私も残業ばかりで帰りが遅いためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 23:59
まだ続く高熱
上の子の熱が、まだ下がらない。 もう何日になるのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 23:59
より深刻に
妻の体調がちょっと良くなってきた。 まだ咳はスゴいが、熱が下がって関節の痛みもなくなってきたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 23:59
最後の砦
先日、妻がマイコプラズマにかかったという話を書いた。 それだけでなく、今度は上の子が熱を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 21:07
皆が楽に・・・!?
今日、上の子を連れて、ヒーローショーに行ってきた。 妻の体調があまりよろしくないので少しでも楽ができるように、連れ出したのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 17:10
こんな日でも・・・
先日から、妻が具合が良くなかったので、今日、病院で診てもらってきた。 そうしたら、マイコプラズマらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 23:59
感謝と心配
今日、残業していたら、妻からメールが来た。 熱が出たので寝込んでいる、という内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:59
不安なノー残業
ここ数日、ほとんど残業をせずに帰っている。 ちょっと前までは、残業していくのが当たり前だったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 23:59
たまには気分転換も
先日、久々にとある友人に会った。 本当に久々だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 23:59
まだ秋だったよな・・・?
すでに10月に入っている。 今年ももう残り少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 16:28
億万長者になりそこねた!?
今日、ちょっとした買い物に出掛けた。 そのついでに宝くじを買おうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:59
もうないよな・・・?
今日、仕事が終わってから、保険会社から電話がかかってきた。 何となく用件は分かっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 23:59
布団はまだ早いか!?
最近、けっこう涼しくなってきた。 特に朝晩はちょっと寒さを感じることもあるくらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 23:59
せっかくの三連休が・・・
今日から三連休。 しかし、とんでもない事態になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 23:59
大同小異ではない
私はよく缶コーヒーを飲む。 しかも、ほぼ毎回、ダイドーの缶コーヒーを買っている。個人的にダイドーのが一番好みに合っている味なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 23:59
うつらぬように・・・
今、上の子が風邪をひいている。 昨日から咳がひどかったが、今日になって熱も出てきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 23:59
言葉ひとつから
先日、子供と一緒に、ウルトラマンと怪獣のソフトビニール人形で遊んでいた。 ウルトラマン対ゴモラ、一対一の戦いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 23:59
溜まったワイシャツ
そろそろ9月も終わり。 来週には衣替えとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 23:59
初めての運動会
今日は子供の幼稚園の運動会だった。 今年から通い始めたので、初ということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 23:59
夜の動物たち
今日、TDKに行ってきた。 東武動物公園のことですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 23:59
初めての終電
先日、諸事情により、帰りがかなり遅くなってしまった。 そのため、終電に乗る羽目になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 23:59
タンスじゃないけど
先日、テーブルの脚に、足の小指をぶつけた。 チョー痛かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 20:01
食欲魔人どころか・・・
先日、残業を終えてちょっと遅めの帰宅になった。 家に着くと、まだ子供が起きていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 23:59
夏バテ?胃の縮小?
最近、あまり食事が食べられなくなった。 以前は物凄い量を食べたりしたのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 23:59
子供のために、妻のために
今、オリンピックの真っ最中である。 そのため、TV番組もオリンピックの中継が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 22:00
お得意様だから?
先日、朝早く目が覚めたので、朝イチで床屋に行ってきた。 行きつけの床屋は午前6時ぐらいから営業をしているので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 19:19
微妙に足らない
ちょっと前に、行きつけの本屋が閉店した。 なので、最近はウチから一番近い所を使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 23:59
大事に使おう!
昨日から、通勤用の鞄が新しくなった。 まあ、自分で買ったわけではなく、プレゼントしてもらったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 21:05
鰻もケーキもなし
昨日は土用丑の日だったらしい。 しかし、鰻は食べなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 22:17
芳しき絆創膏
今朝、髭を剃っている時に、顔を切ってしまった。 時々、やっちゃうんだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 23:02
鈍感過ぎ!
今日、私が住んでいる辺りで地震があったようだ。 ニュースによれば、午前7時25分頃だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 23:30
入りきらん!
先日、タンスの夏服、冬服の入れ替えを行った。 本当はもっと早くやりたかったのだが、なんやかやで遅くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 22:45
繰り返された悲劇
先日、何となくクローゼットの中を見てみた。 そうしたら、とんでもないことになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:59
快適が過ぎて
4月から異動に伴って事務室の場所が変わった。 7月になってこんなことを書くのもイマサラ、と思われるかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 23:59
まさかカラオケで・・・
先日、職場で飲み会があり、終わってからカラオケに行った。 まあ、二次会としてはよくある流れですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 23:59
ダブルコンタクト
今日はいつもより遠くに買い物に出掛けた。 で、外出にあたって、コンタクトレンズを着けて行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 23:59
酔い潰れはしなかったが・・・
今日は飲み会だった。 暑気払いというやつですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 23:59
図らずも機種変
先日、携帯電話を機種変更した。 まだ二年経っていないのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 23:59
梅雨だなぁ・・・
最近、雨が多い。 そして今週も雨が多くなるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 23:59
水もやらずに
最近、うちの庭で野菜が収穫されている。 私は全然、知らなかったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 23:59
正に大迷惑
昨日は飲み会だった。 仕事で知り合った同業他社の人たちとである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 08:14
初めてのMA
数日前から、子供のミニ四駆を作り始めた。 最近、仕事を終えて帰宅すると、「お父さん、ミニ四駆作った?」と聞かれるもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 23:59
もう興味なし?
昨日、ドーナツのオモチャを買った話を書いた。 そのオモチャを買う時に、ちょうど探していたミニ四駆を見つけたので、一緒に買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 17:38
食べないドーナッツ
最近、上の子がドーナツのオモチャを欲しがっている。 何がきっかけだったのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 23:59
詐欺ではなさそうだが・・・
今日、見覚えのないアドレスから、携帯電話にメールが届いた。 今度の週末、時間が取れないか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 23:59
脱いではみたものの
もうすでに6月。 私の職場でも、とっくにクールビズだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 21:55
ケーキぐらいは・・・
昨日は私の誕生日だった。 スッカリ忘れかけていた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 22:43
スピードアップせよ!
最近、けっこう残業が多い。 物凄く忙しい、というほどのこともないはずなのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 22:59
ゴールドなのだから
ここのところ、済ませなければならないことが色々とあった。 家賃の振り込みだとか、自動車税の支払いだとか、定期購読している雑誌の購読料の支払いだとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 18:42
夏には早い
最近、けっこう暑い日が多い。 今ぐらいの時期は毎年、こんな感じだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:59
早目の対応で
今日は休日出勤だった。 今の部署になってからは珍しいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 23:59
単なる疲労か・・・?
最近、何だか気分が盛り上がらない。 色んなことにノれない、といった感じか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/15 23:59
電車も遅れた
今日は13日の金曜日。 一般的に、あまり縁起が良くないと言われている日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 21:31
さっさとしまおう!
気が付いたら端午の節句の兜を飾りっぱなしである。 5月5日も、もうとっくに過ぎたというのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 23:38
今年も何もなし
GWも今日で終わり。 とは言え、あんまりGWという実感はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 23:59
除草にとどまらず
気が付いたら、庭にトマトが植わっていた。今朝、起きた時にカーテンを開けた時に目に入ったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 10:47
左右で違う!
昨日、気が付いたのだが、私の左右のもみあげの長さが違った。 チトみっともない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 23:59
ゴミはいつも通り
今日からGWの後半戦。 まあ、私はカレンダー通りの休みなので、特に大連休という訳ではないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 23:13
GW直前に・・・
上の子の風邪がようやく治ってきた。 数日前から幼稚園に通えるようになったので、一安心だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 22:55
外れた目論見
先日、神奈川県の方まで視察に行ってきた。 参加者がけっこう多く、貸し切りバスで行ったのだが、座席にほとんど空きがないくらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 23:59
皆勤賞よりも
先日、上の子が風邪をひいた。 けっこう咳が出ていて、大変そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 23:59
謎の餃子ウィーク
数日前、夕飯のおかずで餃子が出た。 餃子はけっこう好きなので、ちょっと嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 23:59
楽しかったから良し!
先日、職場で歓送迎会が開催された。 前の部署のなので、私は送られる側だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 23:59
春だから?
最近、何だか物凄く眠たくなる。 別に夜、そんなに遅くまで起きているという訳でもないのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 19:44
何事もなく・・・
今日は4月1日。 新年度が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 23:59
理由は不明だが・・・
最近、寝癖があまりつかなくなった。 お陰で朝の身支度が楽になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 21:55
春はまだか!
もう3月も終わり。 そろそろ春になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 23:59
悪くないな!
チョット前に、ヘアトニックを使おうか考えている、という記事を書いた。 その時は使わなくていいかな、という方向で考えがまとまりつつあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 20:49
花粉症の疑い?
先日、風邪気味であるという記事を書いたと思う。 喉の痛みはなくなり、だいぶ良くなってきたようだが、まだ鼻がイマイチだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 23:59
何も出来ない夜
最近、就寝時間が早くなっている。 昔では考えられないぐらいの時間に寝てしまうこともけっこうある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 23:59
初映画!
先日、上の子を連れて映画を観に行ってきた。 子供が大好きな『ニンニンジャー』の映画である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 23:59
ついウッカリ・・・
普段、我が家のゴミ出しは私が担当している。 まあ、出勤のついでに置いて行くだけなので、なんでもないことなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 19:03
誰が教えた!?
小さい子供というのは、覚えたばかりの言葉を連発することが多い。 その言葉の意味が分かっている、いないに関わらず、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:59
練習あるのみ!
最近、アイロン掛けを自分でやっている。 これが意外と苦痛ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 23:59
健康でなければ・・・
先日、病院に行ってきた。 数ヵ月に一度の定期的な検査のためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 23:59
全滅か!?
先週、私と下の子はインフルエンザにかかっていた。 それが治ったと思ったら、今度は上の子が風邪をひいたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/07 22:36
最悪のパターン
インフルエンザになって三日目。 今日も一日、家に籠っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 23:08
まさかの・・・
昨日に引き続き、今日も体調が悪かった。 なので、仕事はお休みをいただいて病院に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 23:46
マズイ・・・!
ここのところ体調があまり良くなかっ た。まあ、それでも忙しいので仕事には来ていたのだが、今日はダウンしてしまいそうなぐらいにツラかった。 なので帰宅したらお風呂で暖まって早めに寝ることにします。おやすみなさいませ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 17:43
想定外の行列
今日は当初の予定通り、亀戸天神に行ってきた。 鷽替え神事ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 23:59
チョット拍子抜け
今日は雪が降るという予報だった。 しかし実際には、そんなことはなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 23:59
都心は大混乱
今日は都心で本格的(?)な雪が降った。 ウチの方は都心ではないが、関東なのでやはり雪が降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 23:59
当然の即決
今日、電子レンジを買ってきた。 やっぱりないと困るしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 23:05
次は何が・・・?
先日、我が家の電子レンジが故障した。 当たり前のことかもしれないが、突然のことなので困ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 21:47
記憶の中の街
先日、諸事情により実家の最寄り駅に行った。 実に久々だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 23:59
今年は気を付けて・・・
今日は娘の誕生日。 なのでお休みをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 23:59
短い現実逃避
今日は仕事始め。 そういう人も多いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 07:38
不安な始まり
今日は1月1日、元日。新しい年の始まりです。 皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 23:59
最後の日なのに
今日は大晦日。 本当に今年も終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 22:24
冬休み開始!
今日から冬休み。 とは言え、あんまりノンビリもできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 23:59
最後まで、そして最初から
ウチの職場は、今日が年内最後の出勤日だ。 所謂、『仕事納め』というヤツですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 23:59
今夜中には・・・
今日は年賀状を作っている。 が、なかなか難儀している。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 23:59
遅れてくるサンタ
昨日はクリスマス・イブだった。 ところが我が家には、サンタクロースは来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 00:58
気掛かりは年内に
今のところに引っ越してきて、約半年が経った。 早いような、そうでもないような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 23:59
招待は年明け!?
先日、ふと気が付いたことがある。 新しい場所に引っ越してきて、まだ誰も招待していないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 18:07
忙しい時期だから
今年ももう12月。 忘年会のシーズンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 23:59
成長の証
最近、上の子が大人しく歯磨きをさせてくれるようになった。 お陰で大助かりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 23:59
全滅だけは避けて・・・
数日前から、子供が二人とも風邪をひいている。 鼻水がたくさん出たりして可哀想だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 10:33
遅刻はせずとも
今朝は諸事情により家を出るのが少し遅くなってしまった。 もちろん仕事に遅刻しそう、というほどでもなかったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 18:21
いつ開けるかな?
最近知ったのだが、『こたつ開き』なるものがあるらしい。 『炉開き』とも言うらしいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 23:34
私も走る
仕事が非常に忙しかった今年の前半に比べ、今はちょっと落ち着いている。 残業もそんなに多くないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 23:59
フル装備も近い?
今日から通勤時にコートを着始めた。 今日からなのに『始めた』と言うのもちょっと変かもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 19:08
意外とラクな・・・!?
ちょっと前から調子が良くなかった携帯電話。 先日、ついにお店に持って行って見てもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 23:59
不思議な間違い
我が家では、シャンプーとコンディショナーは詰め替え製品を使っている。 まあ、我が家に限った特別な話ではなく、今時はそういう人は多いだろうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:59
大事になる前に
先日、歯医者に行って来た。 何だかチョット歯が痛いような気がしたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:53
ただの休養に・ ・・
先日、書いたと思うが、休日出勤の代休を今週中に取る予定である。 まあ、もう水曜で、明日の休みを申請していないから、必然的に金曜日に休むことになるだろうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 18:10
気にしているのは自分だけ?
先日、久々にコンタクトレンズを購入した。 もうけっこう長いこと、着けていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 18:08
悔しいのう悔しいのう
先日、ウチの近くで家電量販店がオープンした。 近くにはあまりない、私も名前ぐらいしか聞いたことがない店だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 23:59
冬の兆し
この頃、けっこう寒くなってきた。 特に朝は冷え込む、といった感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 23:59
未だ暫定形
今のところに引っ越して来て、三ヶ月ちょっとが経った。 「まだ」のような気もするし、「もう」のような気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:59
続くクールビズ
今日で九月も終わり。 通常であれば、明日から衣替えである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 17:48
月は出ていたか・・・
先日、仲秋の名月だった。 この日はなかなかにキレイな月だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 21:55
寝かせつけ注意!
最近、ちょっと風邪気味である。 数日前から、鼻がグシュグシュするのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 18:46
お気に入りが・・・
先日、クローゼットの中の整理をしていた。その時に、ちょっとどころかかなりショッキングなことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 16:54
家遊びもね!
シルバーウィークの五連休も今日で最後。 終わってみればあっという間だった気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 12:09
子供サービスの日
昨日、近くのショッピングモールでヒーローショーがあった。 上の子が大好きなニンニンジャーだったので、家族皆で見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 23:59
あー秋休み
今日から秋の大型連休、いわゆるシルバーウィークの始まりだ。 あんまり実感はないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 10:52
休みを取りきれ!
最近、仕事にちょっと余裕が出てきた。 もちろんヒマという訳ではないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 23:59
たまたまとは言え・・・
数日前から、子供が風邪をひいている。しかも二人とも。 ここのところ涼しかったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 17:56
ジャブジャブじゃー!
今日は台風の影響で、日本各地で大騒ぎだったようだ。 私が住む関東地方でも、直撃でもないのに大変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 23:59
意味のない半袖
9月に入って一週間が経った。 もうだいぶ涼しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 17:55
大好きではなくとも・・・
今日は久々の、本当に久々の飲み会だった。 結局、暑気払いというものはやらなかったし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 23:59
充実の休日
今日は休日出勤の代休をいただいた。 なので、佐野のアウトレットに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 23:59
夏の終わり
今日は8月最後の日。 夏休みももう終わりという学生さんも多いのではなかろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 23:11
教えるべきだったか?
先日、自動販売機で缶コーヒーを買った。 が、商品が出てこなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 23:59
活用できなかった時間
先日、妻が子供を連れて実家に泊まった。 私が会議で帰りが遅くなることが分かっていたから、実家での用事を済ませるために泊まってきたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 23:59
忘れるべきもの?
私はけっこう夢を見る。 もちろん眠っている間に見る夢の方だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 23:59
間隙を縫って
今日はお休みをいただいた。 一応、夏休みということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 23:59
何を払うのか?
職場で予定されていた暑気払いが延期となった。 以前にも書いたかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 19:54
当たるも八卦・・・?
天気予報によれば、昨日今日と雨が降るとのことだった。 しかし、昨日は思ったほど降らなかった。少なくとも、私の出勤、帰宅の時間には全く当たらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 19:29
楽々花火見物
先日、妻の両親が新聞屋さんから近くの遊園地のチケットをもらった。 なので、今日、皆で行って来た。ありがたやありがたや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 23:59
月曜から・・・
今日は仕事で都内に出張だった。 で、終わった後、そのまま皆で飲みに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 22:37
年に一度の
明日は妻の誕生日。 なので、お休みの申請を出しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 23:39
やっぱりうなぎだ!
今日は土用丑の日。 平賀源内がうなぎを食べると定めた日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 23:59
梅雨が明けて…
どうやら梅雨が明けたようだ。 これで鬱陶しい雨ともオサラバかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 22:45
お腹が空いたら…
最近、また残業ばかりの日が続いている。 残業は今に始まったことではないが、それでもチョット前まではそんなに遅くはなっていなかった。それがここのところ、また遅くなるようになってしまったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 23:59
楽しみのハズが…
最近、新しいTVドラマがいくつか始まっている。 ちょうど切り替え時期ということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 23:59
快適な夏!
今日は関東地方でこの夏初めての真夏日だったらしい。 確かに外は暑かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 23:59
カーテンひとつで
先日、居間用の新しいカーテンを買ってきた。 お陰でだいぶ部屋が見違えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 23:59
初めての回覧板
先日、回覧板が回って来た。 新しい所に引っ越してきてから初めてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 23:59
夢のソファ
私は昔からソファというものに何となく憧れていた。 なので、今回の引っ越しを機会に、リビングにソファを置きたいな、とも思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 09:01
雨の初山
今日は7月1日 富士山の山開きですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 23:59
激動の半年
今日は6月30日。 今年も早、半年が過ぎたことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 23:59
疲れた日には…
先日、妻の実家で夕食を御馳走になった。 その時に、ビールをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 23:59
引っ越し、一部開始
すでに何度か記事にしていることと思うが、近々、引っ越しをする。 今日はその準備で忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:59
走行すらかなわず
今度の土日に近くのショッピングモールでミニ四駆のイベントが開催されるらしい。 友人からお知らせ&お誘いがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 23:59
我が身も振り返れ
先日、職場で同じ係の人が急遽、休みを取った。 体が痛いので、病院に行くとのことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:59
引っ越しも、仕事も
近々、引っ越しをする予定である。 そのための準備を少しずつではあるが、進めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 23:29
暑さも一休み?
つい先日、私が住んでいる関東地方のあたりで入梅したようだ。 ホント、いつの間にか、という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 23:29
ヒトカラより次のチャンスで
最近、ふと気が付いたことがある。 しばらくカラオケに行っていないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:53
何もできなかった日
昨日は6月4日。 東京招魂社が靖国神社という名前に変わった日。天安門事件の日。そして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 23:59
早く帰った日には…
今日も残業をして帰ってきた。 しかし、いつもと比べて、かなり残業時間は短かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 23:59
退路は断ったが
以前から検討していた引っ越しがついに決まった。 やっぱり今度も賃貸なのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 23:47
ありがたし電車通勤
私は電車通勤である。 なので、終電というものがある。当たり前の話だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 23:59
予想以上の困難さ
今日は子供二人と一緒に留守番をしていた。 とは言っても、妻が買物に行っている間、2時間程度のことであったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 23:59
無理はやめよう
今日はけっこう大変な日だった。 どう書いたらいいものか…、と迷ってしまうぐらいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 23:59
まだ梅雨前ですが…?
近いうちに、台風が来るとかいうウワサである。 まだ5月ですが…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 23:59
先送りしていた行事
先日、下の子のお宮参りに行ってきた。 GW中の数少ないイベントの一つですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 23:59
終わってみれば…
長い連休が終わった。 明日から通常出勤である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 21:08
もうクーラー…
最近、暑い日が続いていたが、今日も暑かった。 私の住んでいるアパートは特に暑くなりやすいので、もう真夏日という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 23:59
すでに暑気払いをしたい
最近、暖かい日が続いている。 もはや暖かいを通り越して暑いぐらいなのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:59
倒れたりしないでおくれ…
最近、仕事が忙しい。 いや、忙しいのは最近に始まった話ではないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 23:43
今年はガマン
ゴールデンウィークが近付いている。ということは、端午の節句も近付いているということである。 そんな訳で、先日、兜を飾った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 23:59
久々の車酔い
今日は午後から出張だった。 チョット遠い所だったので、それなりに時間がかかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 23:59
ダブルレインボー!
ここのところ、雨が多かった。 今日は大丈夫だったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 23:59
どこが良いか、いつが良いか…
最近、また引っ越しについて考えている。 今度はけっこう本格的だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 23:05
桜に降る雪
今日は本当に寒かった。 何しろ、私が住む辺りでも雪が降ったぐらいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 23:57
帰ってきた!
先日、妻と子供が帰ってきた。 長かったような、短かったような一人暮らし状態がこれで終わりとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 22:20
心の余裕
今日は4月1日。 新年度の始まりでもあるが、エイプリルフールでもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 23:12
一応、年度替わり
今日は今年度最後の日だった。 明日から新体制での仕事となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 23:04
冬に逆戻り
最近、また手が荒れてきた。 チョット前にほとんど治っていたのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 22:18
初めての始発帰宅
先日、中学の時の担任の退官祝いがあった。 残念ながら全員参加とはいかなかったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 22:33
軽もアリかも
先日、車を車検に出してきた。 人間ドックのことを昨日、記事にしたが、ドックが終わった後に行ってきた。人も車も総点検、ということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 23:59
合わぬタイミング
先日、人間ドックを受診してきた。 3月中に受けなければいけなかったのだが、どうにか間に合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 21:45
せめて夢ぐらいは…
私は、けっこう夢を見る。もちろん夜、眠っている間に見る夢のことである。 まあ、夢は皆、見ているのだろうが、私の場合は起きてもけっこう覚えている、ということだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 23:11
貴重な休日を…
今日は日曜日。 もちろん仕事がお休みだったので、色々とやろうと思っていたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:05
体が資本
昨日、今日と日中はかなり暖かかった。 もう春も近いのかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 21:41
近くにありながら…
今日、チョット大きな家具屋に行った。 行ったことはなかったのだが、前々から気になっていた所である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 21:25
貴重な休みが…
年が明けてから、休日出勤をしていない。 決して忙しくない訳ではないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:59
まだ春じゃない
ここのところ、暖かい日が続いている。 春が確実に近づいてきているということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:28
出始めた影響
今日、仕事中に大きい方をもよおしたので、トイレに行った。 シモの話で恐縮なのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 21:52
最初は焦ったが…
先日、長男にちょっとしたプレゼントをした。 プラレールの信号所だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 23:00
洗濯機は何時まで?
未だ一人暮らし状態が続いている。 なので、洗濯ももちろん自分でやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 22:13
欠損?紛失?
先日、ミニ四駆をいじくっていた。 その時に、不思議なことが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 22:00
さらばバランタイン
私は家で晩酌というのをほとんどしない。 以前と違って、多少はお酒を飲むようになったが、それも基本的には飲み会など、外での話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 23:07
もうおねむ!?
昨日は節分だった。 なので、恵方巻を食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:39
一人暮らし状態とは言え…
最近、食生活が乱れている。 平日は一人暮らし状態だから仕方ないと言えば仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 23:41
大したことはないと思っても…
今日、私が住んでいる辺りでは雪が降った。 天気予報でも降ると言われてはいたから、別に驚いたりすることはなかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 23:26
見上げたタフガイたち
私の部署は残業が多い。 今日も皆で残業をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 23:59
今年はラクだった
今年もまた、亀戸天神に行ってきました。 もちろん『うそかえ神事』のために。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 23:07
知ってしまえば戻れない
この冬は、例年と違うことがある。 それは、ズボンの下にタイツを履くようになったことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 23:26
カンを取り戻せ!
先日、久々に自分でワイシャツのアイロンがけをした。 一人暮らし状態だと、そういうのも自分でやらなくてはならないから、けっこう大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 23:12
当たり前の幸せ
今日は残業をせずに済んだ。 そのため、帰宅してから妻の実家に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:34
気ままでもない一人暮らし
今、妻は子育てのために実家に帰っている。 そのため現在は、私は一人暮らしだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 23:59
飲みの機会が増える!?
今日、仕事が終わってから仲の良い同僚と飲みに行った。 新年会に出られなかった埋め合わせと言う訳でもないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:31
こんな形で…
今日は職場の新年会だった。 しかし、欠席となってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 23:40
年は変われど…
今日は仕事始めだった。 久々の通勤電車は、まだ空いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 23:04
長かった(?)9日間
明日は正月三が日が終わって最初の月曜日。 そう、今年の初出勤日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 08:24
思いがけず新機種
昨日、携帯電話の機種変更を行った。 まだそんな気はなかったが、止むに止まれぬ事情があったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 23:07
何だかいいものだ
皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 …とまあ、まずはお決まりの新年の挨拶で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 23:59
駆け足の一年
明日は大晦日。 ホントに今年も、もうそろそろ終わりだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 23:19
デビューは持ち越し
先日、近くのショッピングモールでミニ四駆のイベントがあった。 で、友人に誘われて行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 23:59
毎年思うのに…
今日は大掃除の第2弾を行った。 メインターゲットは窓ガラス近辺だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:59
意外な掘り出し物
私は食器洗いをけっこうする。 その時にはゴム手袋をするようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:59
これでは納まらない!?
今日は仕事納めだった。 いよいよ明日から冬休みだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 23:56
雰囲気が大事
今日は12月24日。 今夜はクリスマス・イブということですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 23:59
二人きりでも…
今日はいつもとチョット違うことがある。 子供が妻の実家に泊まっているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 23:24
仕事は人でやるもの
最近、仕事で私の部署と他の部署とで連携がうまく取れていない。 あんまり良くない状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:59
元々無理な話
以前、チョット記事にした職場での忘年会。 これは結局、新年会となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 23:56
ラーメンは別腹のはずが…
今日は忘年会だった。 私が昔、出向していた先で知り合った人たちとだったので、実に久々に顔を合わせることなり、非常に楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/10 23:59
何もない記念日
今日、12月6日は結婚記念日。 もうあれから5年が経つ。早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 23:43
考慮の上で
先日、今度の選挙の投票所入場券が届いた。 ついこの間、公示があったばかりだというのに、運営側も頑張るなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 23:59
決してマイブームではない
最近、幼児番組をよく見る。もちろん、私が楽しみに見ているという訳ではなく、子供と一緒に見ているだけなのだが。 なので、『最近』と表現はしたが、実際には子供がTVを認識し始めてからの話だから最近というほど最近でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 23:03
新年会もいいけど…
昨日から12月。 すでに忘年会の予定がたくさん入っている人も多いのではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:59
懐かしき時間
先日、高校の同級生との飲み会があった。 同級生とは言っても、クラスではなく部活での集まりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 23:59
時は金なり
今日はインフルエンザの予防接種をしてきた。 まだピークは来ていないとは思うのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 23:59
将来を楽しみに
先日、気がついたのだが、ウチの最寄り駅近くでイルミネーションが始まった。 クリスマスまでもう一カ月を切ったんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 23:59
奇跡的間違い
今日、2回も間違い電話をしてしまった。 しかもその2回というのが、同じ相手なのだから、我ながら驚きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 23:59
やらないと不安!?
今日は残業をせずに帰宅した。 何だかチョット体調がイマイチな気がしたもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 22:54
親にとっては平日
11月14日は『埼玉県民の日』である。 そのため、県内の学校等はお休みとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 23:59
冬の始まり
今日、ふと手を見て気がついたのだが、右手にひび割れが出来ていた。 うーん、冬だなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 23:59
オカシな夜
昨日はあんまり長い時間の残業はしなかった。 そのため、ここ最近にしては、夜の自由時間がチョットだけ長かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 23:45
休まらぬ3連休
昨日まで3連休だった。 この3連休、珍しく休日出勤をせずに休むことができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 23:59
寒くてもクールビズ
昨日で10月が終わった。 私の職場では、10月いっぱいまでがクールビズとなっているので、昨日で終了ということになる。まあ、実際には今日は休日なので、影響があるのは週明けからなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 23:55
迷惑だらけ
最近、妻が体調を崩している。 風邪は風邪なのだが、もうけっこう長いことかかっている。なので、『最近』とは言いながら、実際は最近ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 23:59
残業の報酬
今日もまたけっこう遅くまで残業をしてしまった。 昨日はあわや日が変わるかというぐらいに遅くなってしまったので、それよりはマシだったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 23:59
努力は続けよう
以前から何度か記事にもしている通り、今年はかなり仕事が忙しい。 そのため、残業もずいぶんとしてきたが、最近、なるべく残業を減らすようにという話が上司からあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 22:56
通過は就寝中に
台風19号が日本を駆け抜けていった。 先週に引き続き、また週末の台風襲来であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 23:36
久々の痛み
先日、子供を寝かせつけていた時、一緒に眠ってしまった。 最近はそういうこともよくある話なのだが、その日はいつもとは違うことが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 22:37
初めての天文ショー
今日は皆既月食だった。 天気も良く、好条件だということで何となく気にかけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 23:19
まだあります
今日は台風が日本で猛威を奮った。 当然のことながら、私が住んでいる関東地方でもその影響はあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 23:59
長引く風邪
ちょっと前に、妻が風邪をひいたという記事を書いたが、まだ完治していない。 もうけっこうな長さになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:59
今年最後(?)にして最大
台風18号が沖縄に迫っている。 明日には大変なことになりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 23:14
平気と信じたい
今日は仕事で外に出た。 そこで少し心配になる出来事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 23:59
風邪の時ぐらい…
数日前から妻が風邪気味だ。 心配である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 23:26
遅ればせながら…×2
以前から何度か記事で書いたことがあるが、私の誕生日は6月だ。 今年の誕生日の頃に、妻からプレゼントに何が欲しいのか聞かれたが、特にその時には思い浮かばなかったので、その保留にしていた。で、そのまま、9月にまでなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:59
安定した眠りを
最近、眠りが不安定になってしまっている。 不眠症という訳ではないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:30
思い返せば冷夏
今年は涼しくなるのが早い。 過ごしやすくてありがたいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 23:59
埼玉でも気をつけろ!
今日、家の中に蚊がいた。 どうやら帰ってきた時に、玄関から一緒に入ってきたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 22:13
仕事とは言え…
昨日は休日出勤だった。 まあ、いわゆる電話当番というヤツですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 23:59
取り戻した空振り
今日は休日出勤の代休だった。 なので、床屋に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 23:59
懸案、一挙解決!
今日はお休みをいただいた。 妻が用事があったため、子供の面倒をしばらく見ていなくてはいけなかったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 23:59
飲み会センサー?
先週に引き続き、今日も週末飲み会だった。 もちろん先週とはメンバーは違うが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 23:24
夏バテ?老化?
最近、食欲が落ちている気がする。 チト気になるな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 22:20
手遅れにならぬ
今日は職場の人と飲み会だった。 なので、スッカリ遅くなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 23:59
人のふり見て…
今日、仕事帰りに、駅で喧嘩をしている人たちを見た。 正確には、怒鳴り合って喧嘩になりそう、というところだったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 20:15
野性を縛る理性が必要
最近、自分自身で思うことがある。 何だか怒りっぽくなった、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 23:59
特別な日のハズが…
昨日は妻の誕生日だった。 なので、お休みを頂いたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 23:59
初発熱!
今朝、子供が40度近くの熱を出した。 これまでも熱を出したことがなかったわけではないが、こんな高熱は初めてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 23:59
冷夏はいずこ…!?
先日、梅雨が開けた。 と思ったら、イキナリ猛暑が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 23:56
絶対的時間
今日は仕事の都合で始発電車で出勤した。 始発電車って、けっこう人が多いんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 19:09
夏の臭い、汗の臭い
最近、デオドラントスプレーを使い始めた。 ものすごく自分の臭いを気にしている、というほどでもないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 22:28
改めて、『夏』
今日、家の中を夏仕様にした。 もう7月も半ばだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 23:59
夏風邪とは…
昨日からどうも体調が良くない。 おそらく風邪だろう。湯冷めか寝冷えか、それとも疲労が溜まったか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:59
見た目はだいぶ違うのに…
新しい眼鏡が昨日、届いた。 先日、記事にも書いたPC用の眼鏡だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 23:16
使い分けもまた良し
今日は近くのショッピングモールに買物に行ってきた。 妻が「新しい眼鏡を作りたい」というので、私も一緒に作ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 23:13
今回は肩透かし
昨日の夜から今朝にかけて、私が住む辺りは大雨や強風が来るという予報になっていた。 もちろん台風8号の影響だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 12:36
勝負は秋以降
昨日の記事でも書いた通り、首の辺りにブツブツと腫れみたいな物ができているので、今日、皮膚科に行ってきた。 やはり毛虫のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 22:42
毛虫か否か
つい先日、気がついたのだが、首のまわりに何だかボツボツが出来ている。 自分では見えない場所だが、風呂で首を洗っている時に気がついたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 20:38
W肩すかし
今日は仕事が終わってから飲み会だった。 なので昨夜は、早く寝なくては、と思っていた。寝不足で飲み会というのは結構キツいものがあるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 23:59
まだ続く心配
昨日は仕事で外作業をした。 なので、今朝がチョット心配だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 23:59
外作業+大残業
今日の午後は、外で作業だった。 本当は昨日、やる予定だったが、天候の都合で今日になったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 23:59
贅沢散歩
今日は家族で動物園に行ってきた。 もらったタダ券があったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 23:34
遅くなれない理由
今日も残業をしてきた。 …が、諸事情によりあんまり遅くならないうちに帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 23:48
弱り目に祟り目
何だか最近、ツイていない気がする。 他の人からしてみたら、「あ、そう」という感じかもしれないが、本人にしてみればけっこうイヤなものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 23:59
一人は退屈
今日は仕事でアチコチ回ってきた。 なので、けっこう疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 23:59
これは多過ぎ
チョット前から梅雨入りしたようだ。 これでしばらく暑い日はお休みかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 23:59
誕生日なれども…
実は私は明日が誕生日だ。 『実は』というほど大した話でもないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 23:05
夢か現か…
今日は仕事がキツかった。 仕事の内容的に大変だったというのではなく(まあ、大変は大変でもあったが…)、体が非常に重かったというか、ダルかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 23:23
梅雨寒があるハズ
今日から6月。 通常であれば、今日が衣替えの日だ。まあ、今日は1日とは言え日曜日なので関係ないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 23:12
残業ナシだけど…
今日は久々に残業をしなかった。 飲み会以外で日が落ちる前に帰るなんて、いつ以来だろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 23:59
『試運転』のハズが…
実は昨日からクーラーをつけている。 だって暑いんだもん…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 23:15
仕事、仕事で…
最近、妻の体調があまり良くない。 特に何かの病気という訳ではないが、少なくとも本調子ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 23:38
結果的には完全休養
今日は土曜日。 休みの日であっても休日出勤が多かったが、今日はしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 23:17
ソ○ータイマーではなかった
今日、帰宅してTVをつけようと思ったら、つかなかった。 買ってまだそんなに長い年月が経った訳でもないのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 23:13
心の栄養
最近、けっこうお疲れ気味だ。 その理由は色々とあるが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:59
自ら招いた面倒
私はもう何年も定期購読している雑誌がひとつだけある。 『ディスニーファン』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 23:05
行き遅れ(?)ないように
先日、端午の節句の飾り兜を片付けた。 5月5日はとっくに過ぎてしまっていたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 23:43
予想以上の痛み
今日は久し振りに何の用事も仕事も入っていない、本当の休みだった。 なので、午後から妻と子どもと買い物に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 23:27
今日はこの辺で勘弁してやる
今日は連休があけて最初の勤務日だった。 で、いきなり残業だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 22:59
疲れの条件
今日は一日、外にいた。 しかも早起きして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:58
4連休なれど…
いよいよ明日から4連休! しかし今回は珍しい振替休日だな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:47
久々の新調
今日は服を買いにバーゲンに行って来た。 服を買うなんて、実に久々な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 23:26
春来りなば…
もう結構前から、春と呼んでよい気候になった。 そんな中でも、今日は特に暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 23:59
久々コンタクト
今日、久々にコンタクトレンズをつけた。 うーん、いつ以来だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 23:07
気持ちが通じたと信じたい
最近、携帯電話のメールでデコメを使い始めた。 まあ、普通の人にとっては何でもないことかもしれないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 22:54
まずは食生活改善
ちょっと前に献血をした。 その時の血液検査の結果が、先日、届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 23:15
意外な影響
昨日から消費税率がアップした。 8%ということでキリが悪い面はあるが、それでも+3%だけなので、モノスゴイ影響があるわけではない。もっとも、感じ方は人それぞれなので、モノスゴイ影響と考える人もいるだろうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:31
余裕の表れ
今日は4月1日。 すなわち新年度の始まり。今年に限って言えば、消費税率アップがある。そして、エイプリルフールだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 23:59
異動はないけど移動はアリ
今日は3月31日。 ウチの職場では、明日から新体制となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 23:59
またも不参加
明日、プロ野球が開幕する。 私が(一応)所属している草野球チームも、今度の休みに試合がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/27 23:36
こ、声が…!?
昨日に引き続き、今日も飲み会だった。 まあ、昨日は行かれなかったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 23:48
仕事優先のつもりはないが…
実は今日は飲み会だった。 …が、行かれなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 23:03
取り敢えず先送りで
もう3月も半ばを過ぎ、消費税率アップが迫っている。 駆け込みで色々と大きな買い物をしている人もいるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 23:34
何曜日でも夜更かし
最近(というほど最近でもないが)、夜遅くに放映している番組でけっこう好きなものが多い。 まあ、夜遅くとは言っても深夜というほど遅いものばかりではないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 23:59
サバを読んだ訳ではないが…
先日、人間ドックを受診した。 今年はずいぶんと遅くなってしまったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 23:26
今年も無事に…
ちょっと前から、けっこう花粉が飛び始めているらしい。 春が近づいてきたんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 10:50
絆創膏まみれ
ここのところ、また手が荒れてきた。 特別、湿度が低いとかいう訳でもないのに、何なんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 23:59
たかが買い物!?
今日は買い物に行って来た。 まあ、週末に買い物とは良くあることなのだが、今日はいつもとはチョット違った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 22:31
もはやひなまつり関係なし
昨日、ひなまつり的なお菓子を買うのを忘れていたという記事を書いた。 なので、今日は仕事帰りにちゃんと買って帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 22:49
迂闊なり…
今日は3月3日。 桃の節句、ひなまつりの日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 23:19
雪はもう終わりで
つい先日まで、関東地方でまた雪が降るという予報が出ていた。 確か、今日の夜から明日にかけて、だったかと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 23:06
やはり来たか…
やっぱり来ましたね、雪が。 朝、起きたらすでに雪が降っていてチト驚いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 23:59
また雪ですか…!?
また関東地方に雪が降るらしい。 厄介な…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 23:59
ダブル雨男
今日は関東地方でもけっこうな雪が降った。 オイオイ、立春だぜ!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 23:59
全く厄介な…
子どもが1歳の誕生日を過ぎてから、色々と活発に動くようになってきた。 その中にはあまり有難くないことも含まれていたりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:59
たまにはチャリで
今朝、私が通勤で使っている電車が止まってしまった。 原因は人身事故だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 23:47
2月でも新年!?
来週、職場の人達と新年会をすることになった。 もう2月になってしまうが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 23:50
いつか皆で
今日は亀戸天神へ行って来た。 去年同様、うそ替え神事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 22:35
忘れていたこと
今朝、出勤時に何度か足を滑らせた。 どうやら路面が凍結していたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 23:59
一応積もった
今朝、起きてチョットおどろいた。 窓の外を見たら雪が積もっていたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 23:01
だいぶ遅れた…
今日、インフルエンザの予防接種を受けてきた。 イマサラな気がしないでもないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 23:59
最後だけですが…
ウチからそう遠くない所にある文具店が、近々、閉店となる。 そのため、今は閉店セールをやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 23:59
寒さより動きやすさ
今日は本当に寒かった。 何しろ、関東地方でも雪の予報が出たぐらいだし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 22:51
がっかりッス!
今日は祝日だった。 なので、休みの日ではありながらも、TV番組は基本的には平日通り、という感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:59
幸先良いスタート
今日は金曜日。 仕事始めの第一週が終わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 22:43
いきなりフルスロットル
大方の人はそうだと思うが、今日が仕事始めとなった。 まあ、私はすでに今年の初仕事は済ませたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 23:22
一足早い通常ペース
この年末年始、週休2日の人は9連休という大型連休になったことと思う。 私も本来ならばそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 20:06
年越し蕎麦のように
今日は12月31日。 いよいよ今年最後の日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:55
冬休みらしい一日
今日は大掃除をした。 うーん、年末ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 23:19
ありがたい心遣い
今日は仕事納め。 当初の予定通り、早く帰るつもりでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 23:59
せめて仕事納めは…
もうそろそろ今年も終わりだ。 明日で仕事納めだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 22:39
やっぱり体力勝負
今日は大残業だった。 忙しいのは前からだったが、日が変わるんじゃないかというぐらいの残業は実に久し振りだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 23:59
不思議な矛盾
今日はかなり寒かった。 天気予報では、関東地方でも雪が降るとか言われていたぐらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 23:59
早く打ちたいが…
もう冬も本番と言って良い時期。 風邪やインフルエンザが流行って来る時期でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 22:54
もう若くないのか…
昨日も記事にした通り、今日も飲み会だった。 しかし今日はキツかった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 22:48
師走は体力勝負!
今月は12月。 忘年会のシーズンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 23:45
初めての苦しみ
最近、便秘気味だ。 特にここ数日はヒドイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 23:59
とりあえず楽しもう
明日、12月6日は我が家の結婚記念日だ。 なので、お休みをいただくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 23:27
暦の上ではディセンバー
今日から12月だ。 もう一年が終わろうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:59
下り少なッ!
今朝、携帯電話を忘れたまま家を出てしまった。 お陰で面倒なことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/26 23:34
初動物園
先日、動物園に行って来た。 新聞屋さんにタダ券をもらったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 23:32
ひび割れの季節
最近、手荒れがひどくなってきた。 もう冬なんだなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 23:39
もう一つの結婚記念日
昨日は11月22日。 「いい夫婦」の日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 23:59
当たり過ぎ!?
私の職場には、ダイドーの自販機がある。 まあ、ダイドー以外もあるのだが、個人的に缶コーヒーはダイドーが一番おいしいと思うので、よく買っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 22:59
替えるべきか替えざるべきか
最近、携帯電話の電池の減りがかなりヒドイ。 前々から気にはなっていたが、もう限界かというぐらいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 23:59
期待の新戦力
先日、ホットカーペットを買った。 まあ、妻が買ってきてくれたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 23:59
県民なのに…
今日は11月14日。 埼玉県民の日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 23:59
コートでは足りない
最近めっきり寒くなった。 もう完全に冬だなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 23:29
愛着を持って
最近、仕事用の革靴の手入れを毎日するようになった。 『最近』とは言っても、もう何か月も前からだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:23
来年こそは…
今日はかなり寒かった。 いかにも『冬』という感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 23:53
目的達成!
今日、ちょっと買い物に行った。 しかし『ちょっと』のつもりが、けっこう時間がかかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 22:54
上手いつもりもないけれど…
先日、職場の人達と飲みに行った。 『職場の人達』とは言っても、私がいる係の人達だけだったので少人数ではあったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 23:58
初発熱
昨夜、子どもが熱を出した。 あまりの熱さにビックリしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 23:53
早い気もしたが…
今日、この冬初めてコートを着て出勤した。 11月はもう冬ってことでいいんですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:59
めでたい!!
今日は子どもの一歳の誕生日だった。 なので、仕事はお休みをいただいた。まあ、以前、休日出勤した時の代わりなのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:41
頼ってばかりいられない
先日、妻が体調を崩した。 そのため、色々と大変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 22:09
まだ来るのか…
今日は一日中、雨が降っていた。 せっかくの日曜日だったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 23:25
やはり天敵
今日、お昼に職場の食堂で坦々麺を食べた。 我ながら珍しいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 23:20
故障者リスト入り
昨日の朝、起きたら背中の右側の方が痛かった。 実はまだ痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 23:59
衣替えず
今日から10月。 衣替えの時期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 22:44
滑り込みセーフ
もう9月も終わりになる。 だいぶ涼しくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 23:27
充実の買い物
先日、佐野のアウトレットに行って来た。 実に久し振りだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 23:41
コンディション不良につき
先日、ある友人と久々に会った。 で、食事をしてカラオケに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 22:24
勝手に大決定!
昨夜、何だか目が痛かった。 チクチクするような感じだったので、目に睫毛でも入っているのかと思ったら、そんなことはなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 22:32
コチラには来なかったが…
昨日から今日にかけて、台風18号が日本を襲った。 各地でかなりの被害をもたらしているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 16:07
どうなる?三連休
来週の月曜日は敬老の日でお休み。 つまり、明日から三連休となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 23:59
久々映画も…
先日、チョットお休みをいただいた。 車の点検があったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 22:58
もう起こるなよ!?
今日、関東地方で竜巻被害があった。 ニュースで見た方も多いかと思うが、特に埼玉県の越谷市はヒドイ惨状だったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 22:06
秋にまで『夏休み』
昨日で8月が終わった。 今日から9月である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 23:37
初めての当たり
ちょっと前に、サマージャンボの当選発表があった。 私も今回は買っていたので、遅ればせながら当選確認をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 23:02
歌はいいねぇ…
最近、ふと思ったことがある。 そう言えばしばらくカラオケに行っていないな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 23:13
ヒマワリもしおれる暑さ
ここのところ暑い日が続いている。 そんな中、今日、日本最高気温が更新された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:16
溜まり過ぎた(?)雨
今日は関東地方の一部でモノスゴイ雨が降った。 私の職場の辺りもヒドイものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 22:39
ケーキ祭りだ!
今日は妻の誕生日。 年に一度の大切な日である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 23:27
初めてのネットバンク
先日、とあるネットバンクでの口座を開設した。 ネットバンクの口座を持つなんて初めてだな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 23:18
これからのためにも
今日、棚と言うかラックを買ってきた。 自分の身長まではいかないが、けっこう大きなヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 22:57
何も出来ない一日
今日は連休2日目。 ところがあんまり良い日ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 23:09
今年はパス
今日から月曜日まで3連休。 最近、何だかんだで疲れ気味な気がするので、非常に有難い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 22:54
連続停電!
今日は珍しく雨が降った。 とは言っても、本格的な雨ではなく、ゲリラ豪雨的なピンポイントの雨だったようだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:25
何事もほどほどで
今日は職場の飲み会だった。 今の時期だから、暑気払いというヤツですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 23:59
久々の献血
今日、献血をしてきた。 実に久し振りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 21:44
本当の夏が来た
今朝、暑くて目が覚めた。 毎日起きている時間よりも一時間ぐらい早く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 23:02
『梅雨』はあったのか!?
私が住む関東地方、どうやら梅雨明けしたらしい。 予想よりもだいぶ早かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 23:18
夏の前に雨を
今、私が住んでいる関東地方は梅雨の真っ只中だ。 ところが明日あたりからけっこう暑くなるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 22:26
初めての山登り
今日、お休みをいただいて、初山に行って来た。 ちょうど近くの神社でやっていたもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 22:30
お手軽にして効果大
夏が近付いてきた。 なので、先日、新しい虫除けを用意した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 22:47
夏、未だ来ず
先日、クーラーを設置した記事を書いた。 しかしまだ実働には至っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 23:48
夏よ、来い!
先日、ついに寝室にクーラーが設置された。 まだそんなに暑い日がないので、全然使っていないが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 23:04
節電もいいが…
昨日はクールビズ関連の記事をチョット書いた。 私の職場ではクールビズを実施しているということは、当然のことながら節電で冷房を控え目にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 22:21
さらばネクタイ(前倒し)
ここ最近、何人かの人に同じことを言われた。 「なんでネクタイしてるの?」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 22:59
いつ買うの?今でしょ!
6月も半ばを過ぎ、暑くなってきた。 なので、今日、寝室用クーラーを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 23:28
緊張の初当番
昨日は休日出勤だった。 最近、何だか多いなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 07:37
軽い依存症?
今日は仕事でアチコチ回ってきた。 結局、一日中、外回りになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 23:15
次の雨は…!?
先日、私の誕生日だったので、仕事をお休みした。 最近は忙しくて休もうかどうか迷ったが、逆にそういうことでもないとそれこそ休みを全く取らなくなってしまいそうだったので、思い切って休むことにしたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 22:48
近づく夏
今日、ちょっと休日出勤をしてきた。 やらなければならないことが色々と溜まっていたので、少しでも済ませておこうと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:59
早くも梅雨入り!?
今日は雨が降った。 と、思ったら、どうやら梅雨入りしたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 23:40
言わぬが花か…?
もう5月も終わりだ。 私の職場では、そろそろ夏休みが取れるようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:09
暑さも一休み
ここのところ暑い日が続いていた。 しかし、今日は多少涼しくて過ごしやすかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:15
『普通』の大切さ
ここのところ、残業続きで毎日のように深夜に帰宅していた。 しかし、今日はあんまり遅くはならずに済んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 22:55
良くない兆候
新しい部祖に来て、残業が多い。 特に大型連休が明けてからはヒドイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 23:59
これからもテキトーに
前の職場の人にこのブログのタイトルを教えたという記事を以前に書いた。 どうやらその人が、ここを探り当てたようだ。とは言っても、ちょっと前の話なのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 23:59
毎日毎日…
今日は休日出勤をしてきた。 まあ、そこまで長い時間ではなかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 22:54
今夜はつりませんように…
昨日の夜というか、今朝早くというか、とにかく就寝中にトンデモナイことが起こった。 突然、足がつったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 23:59
我が家全滅
今朝からどうも風邪ッポイ感じがする。 仕事の忙しい時期になんてことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 23:59
リフレッシュ休暇
今日は本当に何もない休日だった。 なので、床屋に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 23:15
仕事の夢
ここ数日、仕事の夢をよく見るようになった。 最近はあんまりなかったのになぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/02 23:59
替え時ということか…!?
今日、夕食後に食器を洗っていたら、茶碗を割ってしまった。 なんてこった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 22:22
5月前なのに
ここのところ、暖かい日が続いている。 そのため、我が家では例年と様子の違ったことが起こっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 18:48
ここで泣くか!?
先日、お宮参りに行って来た。 前々から行こうとは思いつつもなかなか行かれなかったので、やっと終えてホッとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:59
やっと会えた!
今日はほぼ一日中、外回りで忙しかった。 いわゆる同業他社をアチコチ回ったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 23:59
思わぬ足止め
今日も残業だった。 ただ、昨日よりはだいぶ早く終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 23:59
せめて子供が寝る前には…
今日はかなりの大残業をした。 うーん、久し振りだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 23:59
地震が心配
先日、買った端午の節句の兜が、今日、届いた。 雨の中、宅配の人もお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 16:49
子供の写真は特別
先日、子供の写真を撮りにいわゆる写真スタジオに行ってきた。 一応、初節句の記念写真を撮りに、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 23:59
誰しも通る道
昨日はあまり眠れなかった。 と言っても、不眠症とかではないし、ましてゲームで夜更かしとかそういうのでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 23:39
価値ある物を
今日、子供のために端午の節句の兜を買った。 鎧とも迷ったが、大きさと広さの関係もあって、結局、兜にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 22:46

トップへ | みんなの「日常」ブログ

鯖の塩焼き 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる