アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画、アニメ」のブログ記事

みんなの「漫画、アニメ」ブログ

タイトル 日 時
なんだっけ?
今週の週刊少年ジャンプで、『HUNTER×HUNTER』の連載が再開された。 いつ以来だったか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:59
ルルーシュ復活!?
先日、『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見終わった。 けっこう長かったはずなのに、あまりそうは感じなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 23:59
立ち読み禁止
最近、コンビニに行って気が付いたことがある。 ジャンプが立ち読みできなくなっているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:59
追い付いた!
先日、溜まっていた『週刊少年ジャンプ』を全て読み終えた。 けっこう積まれていたのだが、これでちょっと安心した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:59
意外と減らない
近年、買い集める漫画の数を絞っている。 蔵書が増えすぎてしまっているからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:59
にわかですらない
先日、『こち亀』の200巻が発売されたので、買いに行った。 ついでにジャンプも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 16:43
終わる日が来るとは
週刊少年ジャンプで連載されている『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称『こち亀』)が、連載終了となるらしい。 まさかそんな日が来るとはなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 23:59
買うことすらも・・・
昨日、久々に本屋で漫画を買った。 ここの所、何だかんだで買いに行く時間がなかったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 15:22
完結するのか?
今週のジャンプで『HUNTER×HUNTER』が載っていた。 久し振りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 23:59
ミニ四駆・・・!?
最近、上の子がミニ四駆でよく遊ぶ。 『遊ぶ』とは言っても、もちろん自分で作ったりする訳ではなく、手で押して走らせるぐらいだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 23:59
埼玉デュークは謎のまま
『翔んで埼玉』という漫画がある。 TV番組等でも取り上げられたりしているので、御存知の方もいるかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 17:48
WBCでも、プレミア12でも
私は漫画『ドカベン』シリーズが大好きである。 現在、最終シリーズが連載されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 19:14
ジャンケン小僧も出る!?
『ジョジョの奇妙な冒険』の第四部がアニメ化されることに決まったらしい。 何とも嬉しいことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 12:53
私も原因の一人か?
「週刊少年サンデー」の印刷部数が40万部を割り込んだらしい。 まあ、売れている頃で何部ぐらいだったのかは知らないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 23:59
『Ω』なんてのもあったな…
近年、『週刊少年ジャンプ』のかつての人気作の関連作品が多く描かれている。 本人が描いているもの、他の人が描いているもの、それぞれを合わせると相当な数になるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 21:15
『つんどく』も限界
今日は水曜日。 週刊少年サンデーの発売日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 23:59
良くも悪くもガンダム
良くも悪くもガンダム 機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]バンダイビジュアル 2014-06-06 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 22:39
制作者の思うツボ
この時期はTV番組改編の時期。 最終回となる番組も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 23:59
安定感の声優
声優の永井一郎氏が亡くなった。 享年82歳。正に生涯現役だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 23:42
分かっていたハズなのに…
昨日は水曜日。 週刊少年サンデーの発売日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 23:10
ついに終わる×2
水島新司の長期連載作品『あぶさん』。 ついに終わりを迎えるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 22:40
『次』へ繋げるか!?
チョット嬉しいニュースが入った。 『ジョジョの奇妙な冒険』の第三部がTVアニメ化されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 23:59
お盆で取り返せ!
最近、仕事も含め、色々と忙しい。 そのため、けっこう雑誌が溜まってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 23:31
最初で最後の最高傑作
昨日、『天空の城ラピュタ』が放映された。 一体これで何度目の放映なのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 23:27
ジャンプより安い
今日は水曜日。 週刊少年サンデーの発売日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 22:08
これもガンダムのひとつの形
新作のガンダムアニメが放映されることになったらしい。 放映、というのだから、もちろんTVシリーズだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 22:29
謎だらけの新作
ガンダムシリーズの新作映像企画が決まったようだ。 近々、その発表会も開催されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 23:42
異常事態発生!
珍しいことが起こった。とある雑誌が重版となったのだ。 雑誌で重版なんて、初めて聞く話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 22:53
ミネバ、立派になって…
ミネバ、立派になって… 機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]バンダイビジュアル 2013-03-22 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 23:59
もう聞けない『プルプルプルプル〜!』
声優の本多知恵子さんが先日、亡くなったらしい。 死因は多発性ガンとのことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 13:10
ごちそうさまでした!
ごちそうさまでした! ミスター味っ子 満腹定食キングレコード 2004-10-27 TVサントラ Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 09:18
集大成なのに…
現在、『ドカベン  ドリームトーナメント編』が週刊少年チャンピオンで連載されている。 もうだいぶ前からだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 17:51
これもまたガンダム
これもまたガンダム 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]バンダイビジュアル 2010-12-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 21:30
OPはヨシ!
ちょっと前から『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメが始まった。 私も毎週、楽しみに見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 23:59
信長は一人じゃない
日本でアニメというものが始まってから、かなりの時間が経つ。 最初の放映からすでに何十年も経つ作品もけっこうある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 21:52
現物引換ダウンロード権
電子書籍というものが世に出てから、けっこうな時間が経った。 すでに、様々な会社から電子書籍用の機器等も発売されているような状況である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 19:10
今更…、でもない!?
大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』がTVアニメ化するらしい。 10月放送開始だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 22:58
正に急逝!
漫画家の土田世紀氏が亡くなったらしい。 この人の作品、好きだったのになぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 20:10
最終決戦!
最終決戦! スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 9 <最終巻> [DVD]バンダイビジュアル 2012-02-24 Amazonアソシエイト by [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル" title="スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 9 <最終巻> [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル" class="affiliate_portal_icon" style="border: none;" /> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 18:36
結局は買ってしまうか…?
今、一番新しいガンダムである『ガンダムAGE』。 物語もいよいよ新たな局面に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 22:31
いつの世も主役はペガサス
今度、『聖闘士星矢』の新作TVアニメが始まるらしい。 また新しい『星矢』が生まれるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 22:54
売れろ、サンデー!
今日は水曜日。 『週刊少年サンデー』の発売日ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 22:55
『古典』となる日まで
けっこう前からだが、昔の漫画が装丁を変えて再販されることが多くなった。 私は個人的にあれば好きではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 17:54
撃てなかったバナージ
撃てなかったバナージ 機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]バンダイビジュアル 2011-12-02 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 22:11
ついに登場、鉄の巨人!
ついに登場、鉄の巨人! スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 8 [DVD]バンダイビジュアル 2012-01-27 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:59
ビルガーは良かったがTBSが…
ビルガーは良かったがTBSが… スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 7 [DVD]バンダイビジュアル 2011-12-22 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 22:02
たった3話でこの密度!
たった3話でこの密度! スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 6 [DVD]バンダイビジュアル 2011-11-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 23:13
ドンドン派手に!
ドンドン派手に! スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 5 [DVD]バンダイビジュアル 2011-10-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 23:20
2話目にして見逃し
昨日は新作ガンダムの第2話が放映されました。 ところが早速見逃してしまいました…orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 22:29
新たなるガンダム
今日から新しいガンダムのTVシリーズ『機動戦士ガンダムAGE』が始まった。 いやぁ、スッカリ忘れていて危うく見逃すところでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 23:59
サプライズだけど『トロンベ』
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 4 [DVD]バンダイビジュアル 2011-09-22 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:22
エクスバインは突然に
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 3 [DVD]バンダイビジュアル 2011-08-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 22:13
『ジーザス』が入れられなかった…
以前、ちょっと記事にした『俺ジャンプ』。 今度は『俺サンデー』を考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:59
アイビスの顔が違う!
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 2 [DVD]バンダイビジュアル 2011-07-22 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 23:57
展開早ッ!
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1 [DVD]バンダイビジュアル 2011-06-24 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 23:59
リメイクとは違うの…?
雑誌・ガンダムエースで連載されていた「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」が完結したらしい。 私は読んでいないので詳しいことは知らないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 19:26
現役作品ほとんどナシ!?
以前、とある掲示板をネットで見ていた時にちょっと面白いものを見つけた。 みんなで『俺ジャンプ』を書き込んでいたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 18:24
フェイクか、真実か?
ガンダムの新作が企画されているらしい。 来週の月曜日に明かされる、とのことであるが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 19:46
動き出す物語
機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]バンダイビジュアル 2011-04-07 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 19:01
な…、早過ぎる!
先日、漫画家の中島徹氏が亡くなったらしい。 残念で仕方ない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 22:27
ジャンプの1/4ですか…!?
俗に『三大少年誌』と呼ばれるものがある。 『週刊少年ジャンプ』、『週刊少年マガジン』、そして『週刊少年サンデー』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 22:55
『主題歌』のあるべき姿
サンライズ ロボットアニメ大鑑キングレコード 2009-11-26 アニメ主題歌 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 22:23
年末年始にゃ気を付けろ!
今日は水曜日。 水曜日と言えば「週刊少年サンデー」と「相棒」。私の勝手な考えですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 23:53
あっと言う間の60分
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]バンダイビジュアル 2010-11-12 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 18:23
深夜はやめておくれ
週刊少年ジャンプで連載されている「SKET DANCE」のTVアニメ化が決定したようだ。 まだ詳細は不明だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 23:48
危うし、ハッピーマンデー
この週末は体育の日のお陰で三連休だった。 まあ、土曜日は雨で何もできませんでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:15
すでに『新世紀』
某掲示板で見て気付いたのだが、もうすでに今はマクロスの時代だった。 うーん、時代が進んだ、のかな…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 23:12
こんなに嬉しいことはない…
昨日、あまりに暑かったので部屋を脱出して本屋に行った。 で、その時に、素晴らしい物を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:09
第二の『0083』となるか?
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]バンダイビジュアル 2010-03-12 ユーザレビュー:ラプラスの箱をめぐる ...感動の出会い。澤野弘 ...主人公の心理描写不足 ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:30
もっと尺を長く!
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻> [DVD]バンダイビジュアル 2010-02-23 ユーザレビュー:うはは・・・こりゃひ ...何度か観た上での感想 ...【購入後の感想】TV ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:59
『ロボットアニメとして』のガンダム
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [DVD]バンダイビジュアル 2009-12-22 ユーザレビュー:面白かった!家族がス ...1巻に引き続きはしょ ...購入後の感想です二期 ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 12:03
いけるか、シマモト!
「まんが大賞2010」のノミネート作品が発表された。 個人的には今回はけっこう注目している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 23:59
生まれ変われるか?
『クレヨンしんちゃん』の続編が来年の夏に始まるらしい。 正確には、『続編』となるかどうかはまだ分からないらしいが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 23:17
ダイジェスト過ぎ…
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]バンダイビジュアル 2009-10-27 ユーザレビュー:とても良かったですフ ...これは「総集編」あま ...お手軽なファーストシ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 23:59
決断の時か?
最近、ちょっと蔵書(漫画本)の一部を処分しようかと考えている。 数が増えすぎてしまったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 23:33
さようなら、しんちゃん…
漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんが亡くなった。 まだ51歳。早過ぎる死だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 19:14
引退ではないんだね
アニメ版「名探偵コナン」で毛利小五郎役を務める神谷明氏が降板することになったらしい。 後任は決まっているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:39
まだ続くんだよね
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7 <最終巻> [DVD]バンダイビジュアル 2009-08-25 ユーザレビュー:肯定派やたら批判の声 ...希望を持てる未来確か ...ガンダムの評価に疑問 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:15
妄想は妄想だが…
ガンダム30周年を記念してお台場に登場した実物大ガンダム。 その展示期間がそろそろ終了しようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 21:42
講談社もか!
講談社から新しい漫画雑誌が創刊されることになった。 その名も『別冊少年マガジン』。9月9日に創刊号が発売される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:43
ついにミスターブシドーの正体(笑)が明らかに!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [DVD]バンダイビジュアル 2009-07-24 ユーザレビュー:正直・・・・。正直0 ...全ては予定調和か(総 ...無理矢理感が否めない ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 10:09
また新雑誌!?
8月27日に『月刊!スピリッツ』が創刊されることとなった。 その名の通り、『ビッグコミックスピリッツ』の姉妹誌である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 21:14
今回も色々あった
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5 [DVD]バンダイビジュアル 2009-06-26 ユーザレビュー:内部崩壊の可能性(総 ...急転直下エレベーター ...一番好きかも個人的に ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:33
ガンダム、お台場に立つ!
もうすっかり有名な話だが、お台場に1/1のガンダムができた。 初代ガンダムは確か約18mだったか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:59
燃える!大決戦!!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]バンダイビジュアル 2009-05-26 ユーザレビュー:服を着させて夕方の放 ...めぐりあい、すれちが ...惜しい2期に入ってか ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:59
ひとつの山場
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]バンダイビジュアル 2009-04-24 ユーザレビュー:BOX(というかDV ...表紙がちょっと・・・ ...表紙に違和感刹那⇒ア ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 21:02
祝・創刊!
ついに創刊された『ゲッサン(月刊サンデー)』。 さっそく買ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 22:37
また『トンデモ』か?
かつて『週刊少年ジャンプ』に連載された人気漫画・『デスノート』が映画化されるらしい。 …とは言っても、ハリウッドでらしいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 01:27
死神だけは理解できなかった
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 3<最終巻> [DVD]バンダイビジュアル 2009-04-24 ユーザレビュー:嵐ほどでもない うー ...昔とは設定が違うかも ...オデッサ来たっ!!最 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 19:55
私が生まれる前から現役か…
福岡ソフトバンクホークスの景浦安武選手(通称『あぶさん』)がついに引退するらしい。 あ、一応、いっておくと、この選手は実在の人物ではなく、水島新司が描く漫画・『あぶさん』のキャラクターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 22:33
正統進化した続編
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]バンダイビジュアル 2009-03-27 ユーザレビュー:アレルヤ奪還は爽快! ...おもしろかった期待を ...サジの独断行動、ティ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 20:13
ファーザー復活に期待
以前、記事にした『月刊サンデー』。 その連載陣が少しずつ明らかになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:59
『ゲッサン』と呼ぶのか…
今度、月刊のサンデーが創刊されるらしい。 サンデー好きとしては期待してしまうところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:46
乙女座の彼も元気そうだ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]バンダイビジュアル 2009-02-20 ユーザレビュー:商品仕様にガッカリ! ...内容は面白い。ケース ...コレクション商品とし ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 21:29
夢は覚めたか覚めないか
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]東宝ビデオ 2002-09-21 ユーザレビュー:不思議な気持ちおそら ...傑作!初めてこれを見 ...まさに押井ワールドで ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 20:15
ダブルメモリアルイヤー
何度かこのブログでも書いたが、今年はアルフィー35周年である。 と、同時に、ガンダム30周年でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 21:40
やっぱりヤンデル中尉は『病んでる』のか?
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]バンダイビジュアル 2009-01-23 ユーザレビュー:死神の脅威!!・・・ ...期待igloo2の1 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:37
将来のためなのか?
ちょっと前から週刊少年ジャンプで『デスノート』コンビによる『バクマン。』という漫画が連載されている。 それなりに楽しみに読んではいるが、これを読むたびに思うことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 22:42
『初見』の感動
うっかりしていて、『ガンダム00』のセカンドシーズンがスタートしているのに気が付かなかった。 いや、もっと前に分かってはいたんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 21:09
頑張れジャンプ連載陣
今日は月曜日。週刊少年ジャンプの発売日である。 自称・漫画研究家の私としては、社会人になった今でもずっと読んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 20:26
永久に無理かな…
先週号のジャンプで『こち亀』を読んでいたら、ちょっと色々と考えさせられるような内容だった。 『考えさえられる』、なんて言い方をしたら多少、大袈裟かもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 23:01
こんな戦いもあったのだ
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て!バンダイビジュアル 2008-10-24 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 22:13
さすがに今回は入れなかったか…
先日、いつも通りコンビニに昼食を買いに行った時、一緒に缶コーヒーを買った。 すると、何やらオマケが付いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:15
ああ、また一人…
漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなった。 本日午後4時55分、原因は肺炎らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:56
長き序章の終わり
ついに最終巻です。 まあ、この後、第2期が控えているわけですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:59
改蔵対絶望先生とかもあるのか?
近々、『サンデーVSマガジン』というカードゲームが発売されるようだ。 サンデー、マガジン50周年記念事業の一環だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 20:01
『ヅダ』って名前がもう…
機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 3 軌道上に幻影は疾る 今シリーズの最終巻です。 今回の試作機はMS『ヅダ』。…やっとMSだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 20:57
ガンタンクより強いんじゃ…
機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 2 遠吠えは落日に染まった 昨日に引き続き、第2巻。 今回の試作機はモビルタンク『ヒルドルブ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 19:01
大鑑巨砲の夢
機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 1 大蛇はルウムに消えた 試作兵器部隊のお話。今回は3巻揃っての発売です。 しかし試作兵器部隊なんて、ガンダムマニアじゃなきゃ見向きもしないような設定だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:18
変わったパワーアップ
機動戦士ガンダム00 6 終盤に向けて大加速な物語展開。 かなり面白くなってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 23:35
シマモトでも同じような話があったなぁ…
『金色のガッシュ!!』でお馴染みの漫画家・雷句誠が小学館を相手に訴えを起こした。 理由は大雑把に言って、原稿をなくされたから、というもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 23:21
きっかけは『Bバージン』だったなぁ
週刊ヤングサンデー(以下、『ヤンサン』)が休刊することとなった。 前々からそういう話は出ていたが、この度、正式に決定されたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 20:58
グラハムカッチョイイ!
機動戦士ガンダム00 5 今回は物語の大きな転回点となりました。 そう言えば前巻の紹介からあんまり間が空いていないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:14
コーラサワー君は相変わらずだ
機動戦士ガンダム00 4 だいたいここで1クールが終了なので一区切り、の第4巻です。 今回は購入から鑑賞までにやたらと時間がかかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:00
こんなに出ているとは…
今日の夜は会議を含め、2本ほど仕事があった。 で、仕事の前にちょっと時間があったので、久々に本屋に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:59
メタボからカブキへ
機動戦士ガンダム00 3 あまり話題にならない(笑)ガンダムの第3巻です。 私はけっこう悪くないと思っているんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:05
誰の物語?
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 名前だけは聞いたことがあったのですが、このたび、大学の先輩に借りて初めて見てみました。 かなりイマサラですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 19:24
若気の至りというにはあまりに…
最近、昔のジャンプの漫画を読み返したりしている。 で、改めて気が付いたのだが、昔のジャンプコミックスは今のものと決定的に違うものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 21:34
さらば王子様
今日、月曜日の恒例であるジャンプを読んでいて驚いた。 「HUNTER×HUNTER」が掲載されていた…、からではなく、『テニスの王子様』が終わったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 20:06
今後に期待
機動戦士ガンダム00 2 さて第2巻です。 今回は通常通り4話入っているので、それなりに見応えがあって良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 21:26
ニアももう青年か…
今週のジャンプに『DEATHNOTE』の番外編、というか読み切りが載りましたね。 映画上映の宣伝を兼ねてなんでしょうけど、久々にデスノが読めるのはやっぱりちょっとウレシかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:03
コレはコレとして
昨日、『DEATHNOTE the Last name』が放映されたので見てみました。 けっこう長かったなぁ。前作と合わせるとかなりのものだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 20:58
存在感がないのか?
機動戦士ガンダム00 (1) やっとこさ1巻が発売されたので、当然のように買いました。 なんかTV放映からずいぶんと時間が掛かった気が…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 19:36
藤子不二雄、松本零士、横山光輝あたりも…
このたび、「石ノ森章太郎 萬画大全集」(角川書店)がギネスブックに認定されたらしい。 単独の漫画家の全集としてはもっとも巻数が多いかららしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 21:54
あれは金だったのか…?
このたび、「聖闘士聖衣神話 黄金系譜 ペガサス星矢」なるものが発売されることになった。 『聖闘士星矢』が大好きな私は、当然、興味を惹かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 22:29
時間をかけねばならない部分
そう言えばこの間のジャンプで『P2!』が終わった。 割と好きだったのになぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 11:59
DisとSRXとは…
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 9 Limited Edition (最終巻) ついに最終巻ですね。 26話ということは、だいたい2クール分。長いようで短い、短いようで長い感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 22:50
またハロがいるのね…
新ガンダム、見ましたよ。 まあ、とりあえず感じたことを書いておきますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 22:26
ついに新シリーズ
すっかり忘れかけていたが、明日からガンダムの新TVシリーズが始まる。 ガノタとして見なければなるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 19:46
アストラナガンはやっぱりナシ?
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 8 シリーズもいよいよ佳境。 エアロゲイター側からも色々と出てきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 23:43
実際には作れないだろうが…
よく色んなトコで見かける質問に、「ドラえもんの道具で何が欲しい?」というものがある。 私はいつも、その質問に対しては「四次元ポケット」と即答する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 20:51
月の勝ちで終わりですか…
さっきまで見てました、『デスノート』。 いや、まあ、一応は見ておかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:31
さらばテンザン
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 7 Limited Edition このシリーズもいよいよ7巻目。 もうそろそろで終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:38
この先、どうなる?
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 6 このシリーズもついに6巻目。 9巻で終わりらしいですから、もう少しといったところですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/30 23:14
マガジンは火曜にでも発売してくれ
私は昼食はコンビニが多い。 そのため、月曜はジャンプを、水曜はサンデーを一緒に買っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 21:13
父さん、キャラが違います
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 5 Limited Edition 物語も中盤、メンバーが揃ってきました。 少数精鋭で独立して闘いに向かう、ロボット大戦らしい展開になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 22:53
マイスター…
また新しいガンダムが始まるらしい。 その名も『機動戦士ガンダムOO』(ダブルオーと読むらしい)。やっぱりガンダムはまだ続くんだね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 22:22
マサキもいいけど、早くキョウスケを!
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 4 今回ももちろん買いました。 TVで見てなかったからけっこう楽しみなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:12
ドロスのワケねぇか…。
GUNDAM EVOLVE PLUS (ガンダムイボルブプラス) EVOLVEシリーズの初期5作詰め合わせです。 以前、コンビニで販売していたのを見たことがあるけど、結局、その時には買わなかったんだよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 23:18
ディ・モールト残念
ついに終わってしまった。何がって? 『太臓もて王サーガ(以下、太臓)』ですよ。ジャンプの中じゃ、けっこう楽しみにしていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/14 23:01
まだ、おあずけか
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition 買ったのはちょっと前だけど、やっと見終わりましたよ。 1日1話がやっとだからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:59
良かったね、K先生!
ここのところ、ちょっと仕事が忙しくて新刊チェックを怠っていた。 そこで、今日の帰り(もちろん仕事の)に本屋に寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:46
イメージが違うなぁ
「ハヤテのごとく」のアニメを初めてみた。 最近は放映時間に家にいることがあんまりなかったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 22:36
あなたもアルデバランのトリコ(?)
私の好きな漫画で、『聖闘士星矢』という作品がある。 連載されたのはけっこう前だが、現在でも別の作家が描いている関連作品がいくつかあるほどの人気作でもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/14 23:59
次あたりが序盤のヤマかな
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 Vol.1に引き続き購入しました。 今回は特典付きのものはナシ。でも3話入ってるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/24 22:46
これが原点だ
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 買ってはあったけど、なかなか時間がなくて見られませんでした。 一応、序盤だけちょっと見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 19:09
気軽に見よう
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償 これが最後のお付き合い、と思いきや映画化するらしいね。 それはともかく、コチラの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 22:24
ゲームの『OG』はまだか?
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) とりあえず買ってみました。TVでやっているのを見たことがなかったしね。 当然のようにフィギュア付きを買ってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 23:59
今、一番見たいアニメ
先日、ネットサーフィン(イマドキあんまり使わない言葉だなぁ…)をしていたら、『炎の転校生』のオープニングアニメを見つけた。ご多分に漏れずYouTubeで。 http://www.youtube.com/watch?v=s8zpvG3dBrU ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/19 21:55
確か中学生だったよね?
今日、本屋に行ったらジャンプが売っていた。 そう言えば月曜日が休みの場合には早く出るんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:09
「武者」は良かったかな
GUNDAM EVOLVE../A ちょっと前に『Ω』が発売されたと思ったら、またすぐにこれが発売。 今度、以前に限定販売された『+』も発売されるらしいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 21:48
ロボットアニメが次々と復活
その昔、『鋼鉄ジーグ』というロボットアニメがあった。 この度、『鋼鉄神ジーグ』というタイトルで、その続編が30年振りに制作されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:59
漫画業界大改革への契機となるかも?
先日、「コミックガンボ」という漫画雑誌が創刊された。 ナントこの雑誌、『無料』なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:59
ついに正式発表
今週のサンデーでついに正式に発表されましたよ。 何がって?「ハヤテのごとく」のアニメ化ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:27
年越しソバともう一つ
今日は大晦日。もういよいよ今年も残り数時間だ。 大晦日には、クリスマス・イブと同様、毎年、必ずやっていることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 22:07
またか!
私はかなりのガノタである。 当然のように、ガンダムシリーズのDVDは全て持っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:59
星を見る人(って、古いな…)
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- ガンダマーとして、当然のように購入しました。 SEEDの傍流(?)で、監督や脚本などスタッフが色々と違ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 19:48
惜しいんだよなぁ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 お約束のように見ました。 今回(DESTINY)は4本に分けての総集編なので、これで終わりじゃなくまだ次があるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 23:59
何だろう、コレ?
GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ) とりあえず買ってみました。 ガンダマーだから当然といえば当然ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/31 19:21
俺様マエストロ!
今朝、新聞のテレビ欄を見てビックリした。 新番組「のだめカンタービレ」。マジすか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:15
Lの本名がついに!
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 買っちゃいました。しかも限定版の方。 別にLのカードに惹かれたわけじゃないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 22:32
期待できるかも?
昨日の深夜(正確には今日)から『DEATHNOTE』のアニメ放映が始まった。 今日は早起きしなければならなかったが、これは見るべきだと思って眠いのを我慢して見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:59
そのうち『ギレンの野望』に出演するんだろうなぁ
機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る 最近、立て続けにガンダム関連DVDを見てしまった。 このシリーズもこれで完結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/02 23:04
『新約』とは?
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- これで劇場版Z三部作完成となります。 『新約』とはどういう意味だったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:59
やっぱり苦労しているのはアスランだけ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 当然のように買いました。 この作品、あまり評判は良くなかったりしますが、キライな人は見なければいいのに。TVシリーズでさんざん文句言って、さらにこのスペシャルエディションをわざわざ見て文句言う人もいるからねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 22:46
イージスの盾?
私はロボットアニメが好きだ。 これまでにも色々なロボットアニメを見てきたが、その中で不思議に思っていることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:53
どれほどの数がこの部屋に…
改めて言うまでもないことだが、私は漫画が好きだ。自分のウェブサイトでも漫画本紹介のコーナーを持っているくらいだ。 当然、漫画本もたくさん持っている。置き場所に困るくらいに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 23:13
何か事件が起こったらベーカー街まで知らせてくれたまえ
名探偵ホームズ DVD-BOX 今回はこの作品を購入しました。 原作もこのアニメも大好きなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:15
梶原先生もきっとお怒りになるはずだ
今週のマガジンで『新約 巨人の星』が始まった。タイトルとは裏腹に花形が主人公らしい。 阪神ファンで漫画好きの私は、当然のように読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 22:46
キミは小宇宙を感じたことがあるか?
私が子供の頃、大好きだった漫画に『聖闘士星矢』がある。 私のウェブサイトの『漫画博覧会』でも最初の方で紹介しているほど好きな作品だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 23:59
やってはならなかった…
キャプテン翼短編集 DREAMFIELD 2 (2) 先日、こんなのが出ていたので買って読んだ。 やっぱりなんだかんだ言ってもこのシリーズは好きなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 22:06
やっと半分、あと半分
私は毎週、ジャンプとサンデーを読んでいる。 もう高校生の頃からずっとだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:07
どちらかは『黒歴史』?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 買って見ておきました。ガノタとしてはまあ、当然のことかな。 さすがにこれを劇場版として上映するほど図々しくはないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 18:59
CGの必要性
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1 こんなのが出ていたなんて知らなかった。 「2」まで出ていたので、両方とも購入。「3」もキッチリ予約しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:17
再び日の目を…
冥王計画 ゼオライマー コンプリート 以前、ケーブルテレビで放映していたのを見たことがあったが、何となく買ってしまった。 まあ、けっこう安かったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 22:00
魅せろファンタジー!
「キャプテン翼」について以前、チョット書いたことがあるが、この作品において最近かなり気になることがある。 それはイタリアの扱いについてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 20:32
誰になりたい?
「コミケ」というイベントがある。ご存知の方も多いかもしれないが、お盆と年末に(現在は)有明で開催される、簡単に言ってしまえば創作物の展示即売会だ。 私も誘われて出店者側として参加したことがあるが、色んな意味で興味深いイベントである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:59
「ハヤテ」のススメ
またまた雑誌が溜まってきた。 定期的に買っているのはジャンプとサンデーだけだが、読みきれずに山となってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 20:37
投影された(?)二つの国
「美味しんぼ」という漫画がある。かなりの長期連載作品で、テレビアニメやドラマ、映画などにもなった有名な作品である。 この作品を読んだことがある人はご存知だろうが、主人公・山岡士郎とその父親である海原雄山は仲が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:59
アレアレアレアレー?様子がおかしいぜー!
『DEATH NOTE』が意外な方向に進んでいる。 いや、状況を考えれば意外でもなんでもないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 23:59
ガノタの嘆き
友人から聞いた話だが、ファーストガンダムのテレビシリーズDVDが発売されるらしい。 やっと、という感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 23:20
どーなっちゃうんだ?
久々に朝、出掛ける途中でジャンプを買った。 いつもは仕事帰りに買うのに、こんなのは何年振りだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 23:59
意外と知らない
ちょっと前から北斗の拳が流行っているようだ。 そもそものきっかけはパチスロだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:59
三大必殺技
先日、友人と話していた時に『三大必殺技』という言葉がその友人の口から出てきた。 どうやらその友人の認識の中において、そういうものがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:59
これは『勇気』か?いや、違うだろう
あらかじめ断っておくが、今日の話はモノスゴクくだらない話である。 まあ、いつも大した話を書いている訳ではないが、今日はそれに輪をかけてしょーもない話である。まさに『チラシの裏』と言うに相応しい。読む読まないは勝手だが、読んで「ふざけんな」と言わないで欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 21:25
もてはやし過ぎ!
そういえばアカデミー賞が発表になったらしい。 今朝、ニュースでやってたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 21:57
ちょっと面白いかも
昨日は休みだったので、たまっていた雑誌を読んだ。 約2か月分だろうか。何とか、今日発売のジャンプには間に合った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 21:31
やはりキラが主人公なのか?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 ついにシリーズが完結した。 で、改めて考えてみた。『ガンダムSEED DESTINY』とはどういう作品だったのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 15:57
ビミョウーかも
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 昨年、10月に劇場公開された作品です。 今日、帰宅していたら届いていたので早速、見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 23:40
くっ、ガッツが足りない!
キャプテン翼GOLDEN-23 1 (1) またキャプテン翼が始まった。 思えば長い付き合いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 19:55
夢の対決−次の標的は?
私が楽しみに待っていた『野球狂の詩対ドカベン』が単行本化された。 もちろん、ドカベンスーパースターズ編の11巻として『ドカベン対野球狂の詩』も刊行された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 20:29
いつかまた、きっと誰かが…
私が大好きな漫画家の一人、山田玲司の公式サイトが閉鎖になった。 なんでも管理人の都合上、らしい。管理人は氏の弟だという話を聞いたことがあるが、残念なことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 19:02
世間の反応はどうなんだろうか?
最近、ジャンプで割と気に入っている漫画がある。 『太臓もて王サーガ』である。コラそこ、「えー?」とか言わない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 22:39
ルナがちょっと活躍してました。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 今回のガンダムはTVでは途中までしか見ていなかったので、DVDで見ています。 前回よりも主人公が主人公らしくて好みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 20:09
映画化するんですってね。
DEATH NOTE (1) 現在のジャンプで僕が好きな漫画の一つです。 「アニメ化はないだろうなぁ。やるならTVドラマかな」と思っていたんですが、映画化とは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 19:05

トップへ | みんなの「漫画、アニメ」ブログ

鯖の塩焼き 漫画、アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる