鯖の塩焼き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高の反面教師

<<   作成日時 : 2007/04/23 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どーにも使えない上司がいる。
仕事というものをどう考えているのか分からないが、全然、働かない。最近は忙しいからなおさらイライラする。

そんな上司と今日、車で外に出た時、説教をたれだしたのだ。
普段のテメーの行動は棚に上げて、下らないことをグチグチと言う。ツッコミ所も満載で聞いていて怒りがこみ上げてきたが、喧嘩してもツマラナイので無視していた。

この人はどうにも困った方で、課長はもう諦めてしまっているようだ。
「他の人の20%しか仕事ができないなら、20%やってくれればいいよ。無理にそれ以上、やらせようとするとコッチが疲れるから、悪いけどいないぐらいのつもりでやってくれ」
という感じのことを言われたこともある。

まあ、課長の言うことも分かるし、そうした方が自分の精神衛生上、良いだろう。しかしこんな人間が自分の何倍もの給料をもらっているかと思うと馬鹿馬鹿しくもなってくる。
その上、偉そうに説教までたれやがって!そーゆーことをどの口が言う!!
ちょっとは上司らしいことをしてみせてから言って欲しいものだ。

最近はみんな忙しくて仕方なく残業をしているというのに、今日も鐘が鳴ると早々に帰ってしまった。
どういう神経の持ち主なのかと思ってしまう。

この人を見て、自分はこうはならないようにしよう、と心に誓うのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高の反面教師 鯖の塩焼き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる