歴史的瞬間!?

本日の正午をもって、アナログ放送が終了した(東北3県を除く)。
ついにこの日が来たか…。

何年も前から言われていたことだったが、いざ、その当日になってみると、何だか不思議な感じがする。
私もそのうち新しいTVを買わなきゃ、と思ってはいたが、結局、結婚して新居に住み始めるまでそのままだったし、分かってはいるものの、何だかんだで今でもそのままになってしまっている人もいるのではないかという気もする。また、逆に、これを機会にTVから離れよう、という人もいるのかもしれない。

まあ、それはともかくとして、今日の正午近くからTVを敢えてアナログ放送に切り替えて、『歴史的瞬間』を待っていた。同じことをした人も多いことだろう。
正午になった途端、画面が真っ青になってメッセージが表示されると、分かってはいたことなのに、おぉ、と思わず声を挙げてみたり…。で、やっぱり一通りチャンネルを回してみたりもしてしまった。

しかし、個人的には思ったよりもスムーズに移行したな、というのが正直なところ。
Xデーが近付くと、色々とゴネるように騒ぎ立てる人とかが出るんじゃないかと思っていたし、実際、そういう問題でデジタル化を延ばした国もあるという話を聞いたこともあるし。それがこんなにスンナリいくとは、やはり家電エコポイントでTVを買い替えた人が多かったのだろうか?

いずれにしても、これでTVの歴史にひとつの区切りがついた、ということである。
うーん、何だか感慨深いなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック