まだ間に合う!

ちょっとショッキングなお知らせが入りました。
『ZED』が打ち切りとなるとのこと。

『ZED』はTDR内の専用劇場「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」で公演されているサーカス。
私も1回だけ見に行ったことがありますが、人間のスゴさを目の当たりにすることができる迫力のステージです。初めて見た時に、年に一回ぐらいは見に行きたいな、とは思っていたのですが、まさかこんなに早くに終了となってしまうとは…。

原因はと言えば、やはり収益が上がらないこと。
震災以降、団体客のキャンセルが相次いだとのことですが、きっと個人で行くお客さんも激減していると思います。東北の方々はそれどころではないし、西日本や海外に住んでいる人は遠出するにしても今は関東は避けそうですからねぇ。きっと今はTDR全般、これまでよりもお客さんが少ないのではないでしょうか。

個人的にはこの『ZED』というのはTDRの中で非常に意義深い存在だと思っていたんですよね。
『ZED』ができるまでのTDRは、TDLとTDSという2つの遊園地が中心でした。そんな中で遊園地ではない娯楽施設が出来るということは、今後、TDRが様々な娯楽を提供する場所になっていく足掛かりになるのではないかと思っていました。それだけに今回の打ち切りは残念でなりません。

ちなみに、劇場をどう活用していくかは今後の話らしいです。公演は今年末まで。まだ行かれたことがない方は、今のうちに行っておくことをオススメします。今ならパークチケットとセットのオトクなプランもありますからね。
私も、もう一度くらい、行っておきたいな…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック