10周年+クリスマス!

11月22日は入籍記念日。
なので、休暇をいただいてTDSに行ってきました。もう一週間も前の話ですが…。

TDSに行くのは実に久し振り。今年は色々と忙しくてTDR自体、あんまり行けてなかったからなぁ…。
しかし大好きなクリスマスイベントだけは絶対に行かなければ、と思っていたので、どうにか行けて一安心です。

さて、今回はなるべく長い時間楽しもうと思い、いつもよりチョット早めに家を出ました。さすがに開園待ちまではしませんでしたが…。
しかし祝日の前の日ということもあって、けっこうお客さんはいましたねぇ。まあ、天気が良かったので何よりでしたが。

クリスマスのパークと言えば楽しみは色々とあるのですが、その一つがスペシャルショー。入園後、まずはいつも通りタワテラのFPをゲットしてから『クリスマス・ラップド・イン・リボン』を鑑賞。ところが、タワテラのFP発券機がけっこう混んでいたため、出遅れてショーはあんまり見えない位置になってしまいました。まあ、その代わりキャラクターが私の目の前を通って行ったので良かったですが。
『クリスマス・ウィッシュ』の方は抽選が外れてしまったので、こちらも遠目からしか見ることはできませんでした。残念!

やっぱりクリスマスのTDRは非常に雰囲気が良い。今年もまた、各テーマポートごとのクリスマスツリーが飾ってあったのですが、それに加えて今年はTDS10周年のマジカルハットも設置されていたので、アチコチで写真を撮ってしまいました。
最近はあんまりフォトフレームを付けたりはしていなかったのですが、今回は思わずやってしまいましたよ。

クリスマスというだけでなく、今回は久々のTDSということで、まだ未体験のものもチェックしてきました。
まずは『ジャスミンのフライングカーペット』。TDLの『スタージェット』ほど高い位置ではないので、そんなに遠くの景色とかは見えませんでしたね。でもまあ、ちょっと高い位置からアラビアンコーストを眺めるのは気分が良かったです。
そして『ブラヴィッシーモ!』に変わる『ファンタズミック!』。『ブラヴィッシーモ!』が大好きだっただけに、コチラがどんな様子なのか気になってはいたのですが、多くのキャラクターが登場し様々な特殊効果を駆使した華やかなエンターテイメントになっていました。『ブラヴィッシーモ!』とはだいぶ方向性が違う感じですが、まあ、これはこれで良いかと。

そうそう、最近始まったものという訳ではありませんが、今回は初めて『テディ・ルーズベルト・ラウンジ』に行きました。何だかんだでこれまで行く機会がなかったですが、まあ、クリスマスですし、雰囲気のある所ということで。
閉店直前滑り込みセーフだったのでそんなに長い時間はいられませんでしたが、店内の雰囲気も良く、また、今の時期はクリスマスツリーも飾ってあって気分良く過ごせました。

けっこう混んでいたこともあってあんまりアトラクションに乗ったりはできませんでしたが、入籍記念日に相応しい非常に充実した一日でした。
さて、TDLのクリスマスにはいつ、行こうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック