あれば便利な「しおり」

2月に行く予定の職場内の旅行。
私が「たびのしおり」を作ることになった。まあ、もう大部分は作ってしまったのだが。

今回の目的地に行ったことがある人は私を含めて3人。で、その3人で行程等を決めていた。その流れで、私がしおりを作ることになったのだ。
「たびのしおり」なんて言うとまるで修学旅行のように思われる人もいるかもしれないが、あればあったで便利なものである。私がこれまで大人になってから経験した旅行では、幹事がちょくちょくスケジュールだの何だので質問を受けているのを見ていたので、そういう意味でもあった方が良い。

しおりの作成を自分がやるとなると面倒に感じる人も多いだろうが、私の場合はむしろけっこうこういう作業が好きだったりする。なので、あんまり苦にはならない。
今回の目的地は初めて行く人も多いことから、ちょっとしたガイドをつけようだとか、地図があると便利だなとか、けっこう凝ってしまったりする。プロトタイプをみんなに見せたところ、なかなか評判も良かった。(まだ完成ではないが)作った甲斐があったというものだ。

色々と凝りたい部分もまだまだある。旅行当日までは時間があるので、気の済むまで工夫するとしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック