一安心、そして不安

以前に受けた職場での昇進試験。
その結果が先日、通知された。

結果はありがたくも合格。
今回は受験者数が少なかったこともあってか、例年よりも合格率は高かったようだが、それでもやはり合格というのは嬉しいもの。それに、また来年も受験しなくてはならない、というのがないのは非常に有難い。今回もそこまでモノスゴイ勉強をしたという訳ではないが、それでもやはり試験があるとなると、色々と考えてしまうからねぇ。

しかし試験に合格したとは言え、あくまで昇進の候補者となった、というだけのこと。特に私は、今は別の所へ出向しているため、その間は出向先の組織にいる訳で、とりあえずは今までと同じ立場でやっていくことになるだろう。
昇進するにしても、戻ってからのはずだ。

なので、まだ昇進ということにもピンときていない部分はあるが、いずれは部下を持つことになる。これがけっこうプレッシャーに感じる部分もなくはない。これまでは下っ端として仕事をこなしているだけだったが、今後は人を見ていかなくてはならないということだし、それなりに責任も出てくるだろう。
合格して一安心はしたものの、その面では不安があるのも確かだ。

まあ、あんまり考え過ぎても仕方ない。今後も頑張っていくだけだ。
いやぁ、しかしホントに受かって良かった…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック