情報の住み分けは?

今日からTDRのブログがスタートしたようだ。
まだそんなに情報は載っていないようだが…。

もちろんTDRの公式サイトというものはずいぶん前からある。そう考えると、今、この時にブログがスタート、というのは何だか不思議な感じがする。
ただ、個人的には良いのではないかとも思う。

公式サイトには、様々な情報が掲載されている。多過ぎるぐらいに多岐に渡っている。
当然、それを見たいと思う人がいて、掲載する側も必要と考えているから掲載しているのであろう。しかし、新しいイベントの開催が控えている時期などは、かなり頻繁に更新されていたりする。中にはそれほど大きな情報でなくてもチョット新しい情報が追加されたりした場合でも更新されたりする。

例えばそういったちょっとしたイベントの追加情報だとか、オススメのグッズ等の紹介だとか旬な情報はブログで紹介し、TDRに関する基本的な情報やイベント等に関する情報の中でも大きなものを公式サイトで紹介する、といった住み分けがなされれば、公式サイトもブログもその時々の知りたい情報を探すのに便利になって良いのではないかと思う。
まあ、実際にはどのような活用のされ方をしていくのかはまだまだ未知数ではあるが…。

いずれにしても公式サイトと併せてブログも毎日チェックしなくては!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック