続いておくれ

先日、『モンスターハンター』の最新作が発表された。
タイトルは『モンスターハンター4』。ハードは3DSだそうだ。

タイトルに『ポータブル』が付いていないことからPSPではないと思ったが、よもや3DSとは…。
3DSでは『MH3G』が発売されてからまだそんなに経っていないのにねぇ。

『MH3』はWiiで、そして『MH3G』は3DSで発売された。一方、『MHP3』はPSPで、そして『MHP3HD』はPS3で発売された。
このことから、ニンテンドー系のハードで『MH』を、そしてソニー系のハードで『MHP』を出していくのでは、というのが私が個人的に感じた。それが正しいかどうかは分からないが、『MH4』はとりあえずその流れになっている。

私はこのシリーズはこれまで『MHP2』(『G』含む)、『MH3』、『MHP3』をプレイしてきた。どちらかと言えば『MHP』の方がプレイ期間もプレイ時間も長い。なので、『MHP』の方が馴染みがある。
『MH3』をプレイしたにも関わらず、『MH3G』をプレイしていないのは、3DSを持っていないというのもあるが、『MHP3』と並行してプレイしようとは思わなかったからだ。

恐らく今後、『MH』と『MHP』の両方をガッツリやっていく時間はないだろう。もし、どちらかを選ぶとしたら『MHP』の方になると思う。
ただ心配なのは、『MHP』が今後も続くかどうか、というところである。

『MHP3』が発売された後、しばらくしたら『G』が出るものと思っていた。しかし発表されたのは『MH4』。しかも『MHP3HD』は思いの外、売れていないという。
そういうことを考え合わせると、チョット心配になってしまうのだ。

うーん、とりあえず『MHP4』とは言わないから、『MHP3G』の発表でもあれば安心できるのだが…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック