サーガは終わらない

なかなかに衝撃的なニュースが飛び込んできた。
ディズニーがルーカスフィルムを買収したらしい。

ルーカスフィルムと言えば、あの「スター・ウォーズ」シリーズの制作会社。私も大好きなシリーズである。
今回の買収では同シリーズの新作に関する権利も含まれているらしく、当然、ディズニーは新作を作っていくらしい。何でも2~3年に1本ずつぐらいのペースだとか。

御存知の方も多いだろうが、ルーカスは当初、同シリーズは9部作の構想であるとしていた。しかし、アナキンを中心としたの3部作完成後、もう作らないと表明していたのだが、これで残りの3作も作られることとなるだろう。
もちろん、それ以外の関連作品が作られる可能性もある。ファンとしては楽しみなところだ。

中にはこのシリーズが変わってしまうと心配している人もいるだろう。しかし、TDLにも同シリーズを題材にしたアトラクション『スター・ツアーズ』が存在していることでもあるし、そのイメージを大事にして作ってくれることと信じている。
そう言えば私も昔、ディズニー映画でもないのに何故TDLにあるのだろう、と思ったこともある。もしかしたら、ディズニー側は前から買収とまではいかなくても、将来的には提携というか、強い結びつきを持とうと思っていたのかもしれない。その意味でも、このシリーズをディズニーは丁重に扱ってくれるハズである。

そして「スター・ツアーズ」は「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」としてリニューアル中であり、開業日が2013年5月7日に決定したと先日、発表された。オープンの時にはかなり力を入れて盛り上げることだろう。新作映画と並んで、非常に楽しみである。
こうしてスター・ウォーズ・サーガは続いていくのだ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック