頑張れ若者!

プロ野球オールスターゲームが終わった。
そして後半戦が始まった。

オールスターは面白い対決とかもあったが、例年に比べて何だか妙に真剣味が薄い感じがしてイマイチな気がしてしまった。
もちろんオールスターはお祭りではあるが、それを加味しても選手、解説者、ゲスト等関係者が変にはしゃぎ過ぎという感じがした。

それはさておき、オールスター前、タイガースは良い位置につけていた。首位とのゲーム差もそんなに開いてはおらず、十分に追撃可能な状態である。
そういう訳で、後半戦にはかなり期待しているところである。

昨日の試合は12-0と大勝し、「さあ、この勢いで」と思っていた。
ところが今日は1-11での大敗。たった1日で何とも激しい差である。安定しないチームは優勝できないぞ…。

特に今日、気にかかったのは、藤波が早々に降板したこと。
ルーキーにしては十分過ぎるぐらいに頑活躍して、やっぱりチョット残念だ。

というのも、タイガースの主力選手はベテランが多い。特に中継ぎ以降の投手はそうだ。
そんなチーム事情もあるので、若い投手には特に頑張ってもらいたいところである。そういう意味でも今日の降板は残念だったと思う。

これから本格的に暑くなる。高校野球が始まれば、甲子園にも帰れなくなる。
苦しい夏であるが、何とか上手く乗り切ってもらいたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック