初めてのネットバンク

先日、とあるネットバンクでの口座を開設した。
ネットバンクの口座を持つなんて初めてだな…。

口座を新しく作ることにしたのは、子供の将来のための貯蓄用口座としてである。
まあ、銀行口座なんて色々とあるが、そんな中でネットバンクで口座を作ることにしたのは、妻の勧めによるものである。

まだ作ったばかりで全然使っていないが、なかなか便利そうではある。
前述の通り、ネットバンクは初めてで知らないことだらけ。そもそもお金の出し入れはどのようにやるのか、ということすらも知らなかったぐらいに良く分かっていなかった。しかし、ウェブサイトとかで色々と見ていると、簡単に色々なことができそうで面白そうではある。

ネットバンクというと、どうしてもセキュリティの面が気になる。私がこれまでネットバンクに関わって来なかったのも、それが一因でもあるし。しかし、それもかなりちゃんとしてそう(少なくとも、私が開設した会社は)で良いと思った。
逆に、セキュリティの心配がなければ、いろんなことができたりして、便利で面白そうではないかとも思ってしまうぐらいだ。

ただ、貯蓄用口座だから色々とやることはないんだけどね…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック