下り少なッ!

今朝、携帯電話を忘れたまま家を出てしまった。
お陰で面倒なことになった。

一応、途中で忘れたことには気が付いた。電車に乗って椅子に座った時に、チョット携帯電話を見ようと思っていつも入れている胸ポケットに手をやったら空っぽだったのだ。
以前にも書いたと思うが、最近、携帯電話の電池消耗があまりにも激しいので、毎朝、充電をしているのだが、そのまま置いてきてしまったという訳である。

で、電車に乗ってしまっていたので、どうしたものか迷った。まだ乗ったばかりだったので、取りに戻っても十分に間に合う時間ではあった。しかし面倒くさいことは面倒くさい。
なので妻に職場まで届けてもらうことも考えたが、朝の忙しい時間、しかも子どもも起きているのかどうかも微妙な時間帯に頼む訳にもいかない。最終的に、自分で取りに戻ることにした。

自宅最寄り駅から一駅で降りたので早く戻れるかと思ったのだが、逆方面の電車がなかなか来ない。約20分ほど待ってしまった。遅刻こそはしなかったが、予想以上に時間がかかってしまった。
思えばこれまでの人生で、私は通学・通勤電車は基本的に上りだった。なので、あんまり電車の時間を気にしたことはなかったのだが、朝の時間帯であっても下りだとずいぶん本数が少なくなるんだなぁ。初めて知った。

これに懲りて、携帯電話に限らず、今後は忘れ物をしないようにしよう。

この記事へのコメント

gaharn@docomo.ne.jp
2013年12月02日 13:00
初投稿です!(v`▽´)v佐羽志遠さんのブログって人をひきつけますよね。いつもは見てるだけなんですけど、つい投稿してしまいました(○^▽^○)お恥ずかしながら実はゆいもブログやってるので良かったら見てください(v`▽´)vちなみに…お友達になれたら嬉しいです(v`▽´)v色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(v`▽´)v

この記事へのトラックバック