早い気もしたが…

今日、この冬初めてコートを着て出勤した。
11月はもう冬ってことでいいんですよね?

本当はコートを着るにはまだ早いかな、とも思っていた。12月ぐらいでいいだろう、と。
ところが、今朝、出がけに妻に着ていくように言われ、それに従ったのだ。

今朝はけっこう寒かったというのもあったが、私がもしかしたらチョット風邪っぽいかもしれないということで着るように言われたのだ。
何しろクシャミをしたり鼻をズルズルしていたりしたし。熱は特にはないんですけどね。

まあ、念のためと思ってコートを着たものの、通勤電車の中を見るとまだまだコートを着ていない人が多い。
女の人はけっこう着ているのだが、男の人はほとんど着ていなかったようだ。まだそんなに寒くないということか、それとも電車だから大丈夫ということなのか…。

しかし今日は着ておいて良かったと思った。
というのも、残業で帰りがだいぶ遅くなってしまったので、帰りはけっこう寒かったからだ。やっぱり朝晩はけっこう冷え込むものだなぁ。

まあ、無理して体調を崩しても良くないし、チョット早い気もするが、今日からはもうコートの時期、ということにしておこう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック