初めてだらけ

今日から冬休み。今年ももう終わりだ。
この時期になると、一年を振り返るような話題が多くなる。

それにつられて、という訳でもないが、私も何となく一年を振り返えってみたりもする。
『今年の10大ニュース』というにはなかなかピンとは来るものはない。だが、今年がどんな年だったか、と考えればいくつかは思い当たるものもある。

そんな中で一番、印象に残ったのは、自分の健康についてだ。
まず、牡蠣に当たった。腹痛、下痢、そして吐き気等に見舞われた。。次に、あばら骨がズレて筋肉にめり込んだとかいうことで、体を少しでも捻ると激痛が走るという状態になった。そして強力な便秘になった。

いずれも生まれて初めての経験であり、「なると苦しい」という話は聞いてはいたが、本当にいずれもが苦しいものであった。
不摂生だとかそういう感じでなったものでもないので、何だか不条理な気もしたし、しかもまたなるのかどうかもよく分からないというところで不安な気もある。特にこれらは、初めての経験なだけにこれまで全く意識してこなかったものであるので、イヤなことでもある。

贅沢をいうつもりはないが、来年は何事もなく、過ごせるといいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック