寒くてもクールビズ

昨日で10月が終わった。
私の職場では、10月いっぱいまでがクールビズとなっているので、昨日で終了ということになる。まあ、実際には今日は休日なので、影響があるのは週明けからなのだが。

さて、今年は10月の半ば頃から、けっこう肌寒い日があった。朝晩なんかは特に冷える日もあった。
例年であれば10月でもけっこう暑い日があったりしたのだが、今年はやっぱり冷夏だったということだろうか。

しかし、例え肌寒く感じても、クールビズ期間中はネクタイはするべきではない、という無言の圧力のようなものが私の職場には存在する。本当はネクタイをしなくてもいい、ぐらいのはずではないのかと思うのだが…。
まあとにかく、そんな訳で例え寒くてもネクタイをせずに仕事をしていた。

日中ならばネクタイをしていなくてもまだいいのだが、朝晩の通勤時なんかはけっこう寒かったりもする。通勤時に電車の中で周りの人を見ていると、すでにコートを着ている人もいたりする。そんな中でクールビズもないものだろうと思うのだが…。
通勤の時だけネクタイをして、というのも何だかバカバカしい。なので、クールビズが早く終わるのを待っていたのだ。

さて、週明けからは大手を振ってネクタイを締めるぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック