変わるTDR

近い将来、TDRが大きく変わるようだ。
まだまだ不明の部分も多いのだが…。

とりあえず分かっている点としては、TDLはファンタジーランドを拡張して新アトラクションを設置するらしい。そして、それに伴って、トゥモローランドが縮小となるようだ。
つまり、トゥモローランド側にファンタジーランドが広がるということである。

そしてTDSでは、新しいテーマポートができるらしい。場所はロストリバーデルタの横。
個人的には、前々からこの場所は空いているから、どうにか活用していくのだろうとは思っていたのだが、やはり新しいテーマポートだったか。しかしTDSは現在、7つのテーマポートで7つの海を表現していたものと思っていたのだが、8つ目が誕生するとは…。

どちらもまだ細かいことは分からないが、TDLのファンタジーランド拡張部分では『アナ雪』のアトラクションを作るのでは、というウワサがある。
まあ、確かにあれだけ売れた映画なのだから、どうにかしたいというのは分かる。しかし、仮にそうだとして、問題は、その熱がどのくらいまで続いているか、だろう。

一方、TDSの方はサッパリ分からない。新しいテーマポートも、何をモチーフにした、どんな世界観の場所になるのか、ウワサすら聞かない。
案外、TDLでいうトゥーンタウンみたいな感じでダッフィーの世界観のテーマポートができたりして…。

いずれにしても、TDRは大きく変わる。進化し続けるテーマパーク、という話は聞いたことがあるが、ここまでの大きな変化は初めてじゃないだろうか。
その新たな姿を楽しみに待つとしよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック