気ままでもない一人暮らし

今、妻は子育てのために実家に帰っている。
そのため現在は、私は一人暮らしだ。

だが、気ままな、とはいかない。
というのも、残業で毎日帰りが遅いからだ。

一人目の子供が生まれた時も一人暮らしの時期があったが、その時は帰りがあまり遅くはならなかったので、妻の実家で夕食をお世話になって、子供を寝かせつけたら帰る、という非常にありがたい待遇だった。
しかし今は、とても仕事が終わってから妻の実家に…、なんて行かない時間に帰ってきている。

そのため、当然、夕食は自分でどうにかしなければならないのだが、これがなかなか面倒だ。
学生の頃、一人暮らしをしていたこともあったが、その時は自分で食事は作っていた。しかし、今はヒマな大学生とは違って、とてもそんな余裕はない。まして帰宅時間が遅いとなれば、なおさらそんな気は起きない。

なので、外食やらコンビニ弁当やらに頼ることになってしまう。うーん、栄養が偏りそうだ。
一人暮らしの社会人なんて、よくやっていられるなぁ、なんて思ってしまう。まだ一人暮らしになってから一週間と経たないというのに…。

何とか仕事を早く終わらせるようにして、前のように妻の実家で夕食を一緒に食べられるように頑張るとしよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック