新たなる希望

昨日、我が家の二人目の子供が生まれた。
予定日より数日、早かった。

昨日はちょうど検診の日だったのだが、医師には「今日、明日ぐらいに生まれるかもしれない」と言われたらしい。
で、昨日の夜、陣痛が来て病院に行き、そのまますぐに生まれた、という感じだ。

私は昨日は残業していたのだが、けっこう時間がかかりそうな感じだった。そんな中、妻から「これから病院に行く」という連絡が来たので、上司に任せてそのまま病院に直行した。
妻は病院に到着したらすぐに分娩室に入っていたらしく、私が分娩室に入ったら30分と経たずに誕生と相成った。いや、本当に早かった。

一人目の子は予定日より四週間も早かったために生まれた時は小さかったが、今度の子は予定日近くまでお腹の中にいたので、十分に大きく育っていた。大きかったので、妙に安心してしまった。
母子ともに健康で何の問題もなくて本当に良かった。今度、水天宮へお礼参りに行かなければ。

そうそう、一人目は男の子だったが、今度は女の子。また違った苦労も楽しみもあるだろう。
これからまた磯足い日倍が始まるだろうが、妻と一緒に頑張って行きたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ぞんび
2015年01月14日 16:58
おめでとー!
年末に報告していたのかな?
知らなくてすいません。
女の子はすっごく可愛いぞ。
いろいろ忙しくなると思いますが、子育て頑張ってくださいね。
佐羽志遠
2015年01月14日 22:40
ぞんびさん、コメントありがとうございます。
一応、年末には報告してました。その時はお会いできなくて残念でしたよ。
今度会った時、子育て談議に花を咲かせましょう!

この記事へのトラックバック