帰ってくるなら…

先日、アメリカメジャーリーグのレンジャーズに所属する藤川投手が、メジャー登録の40人から外れた。
つまり戦力外となった訳である。

もちろん皆さんご存知のことだろうが、藤川投手は日本球界ではタイガースでセットアッパー、ストッパーとして大活躍した投手である。
私も大好きな選手で、ユニフォームも持っているほどだ。

そんな訳で、タイガースを離れる時にはかなり残念に思ったが、それでもメジャーでの活躍を願っていた。
ところが、目覚ましい活躍はできず(怪我もあったが…)、この度のような事態になった。これまた残念だ…。

だが、戦力外となったことで、日本球界に戻ってくる可能性も出てきた。
噂では、すでに数球団が獲得に向けて動き出しているとか。もちろんその中には、古巣タイガースもある。

メジャーから戻ってくる選手は、ほとんどが元とは違う球団に行ってしまうことが多い。元のチームに戻ってきたのは、カープの黒田投手ぐらいか。
藤川投手も、他の大方のメジャー帰りの選手と同様、日本球界に戻ってきたとしても他のチームに行ってしまう可能性あるが、日本に戻ってくるなら、是非ともタイガースに戻ってきて欲しい。

もう全盛期とは言えないかもしれない。かつてのような活躍も難しいかもしれない。
それでも、それでもやっぱり私は藤川投手が好きなのだ。他の球団にいる藤川投手など、想像できない。

もし日本に戻ってくるのなら、タイガースは全力で獲得にいって欲しい。
お願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック