とりあえずケーキだけ

昨日は妻の誕生日だった。
ただ、特にプレゼントは用意していなかった。別に忘れていた訳ではないですよ!?

プレゼントは妻が欲しいものを自分で選んでもらって買ってもらおうと思っていたからだ。
独身時代ならまだしも、結婚して子供もいる現在では、プレゼントにはサプライズ性よりも本当に本人が欲しいと思っている物であるかどうかの方が重要だと思うので。

そんな訳でプレゼントは用意していなかったのだが、せめてケーキぐらいは、と思い、仕事帰りにケーキを買って帰った。
夏だからか、ゼリーがたくさんあったので、ゼリーもいいかな、と思ったのだが、誕生日はやっぱりケーキだな、ということで、ケーキにした。さすがにホールにはしなかったが。

買った後に、今は子供達は夏休みなので、しかも妻の誕生日ともなれば、もしかしたらおやつにケーキを食べたかもしれない、とも思った。
しかしまあ、例えそうであったとしても、私が妻の誕生日にケーキを買って帰りたかっただけなので、別に被っても構わないかな、と思い直した。それにもう、買った後だったし。

で、夕食後にケーキを出したら、妻も子供達も喜んで食べてくれた。良かった良かった。
一応、おやつに何を食べたか聞いたら、ケーキ屋さんに行ったけど、ゼリーが色々と売っていたからゼリーにしたらしい。アブナイアブナイ、やっぱりケーキにしておいて良かった・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)