新たなる銀河の旅

TDLのアトラクション・「スター・ツアーズ」がリニューアルされるらしい。
そう言えば本家アメリカでもちょっと前にリニューアルされたとかいう話を聞いたなぁ。

このアトラクション、TDLでは1989年に稼働開始となった。
ということは、もうすでに20年以上経過しているということになる。また、稼働開始後にエピソード1~3も上映されたことを考えても、リニューアルするには良い時期と言えるかもしれない。

リニューアルされた後の名称は、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。肝心のオープン時期は2012年の春頃らしい。
肝心の内容だが、以前の「カリブの海賊」のような一部リニューアルではなく全面リニューアル。様々なシナリオをランダムに組み合わせたもの(その数50以上!)で、映像も3Dになるらしい。設定も、エピソードド3と4の間だとか。だいぶ様変わりするようだ。

このアトラクション、私個人としては非常に大好きである。そしてもちろん、「スター・ウォーズ」も大好きである。
なので、今からこのリニューアルが楽しみだ。それまでは残された期間、今の「スター・ツアーズ」を楽しむとしよう。

"新たなる銀河の旅" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント