変わらぬ本質を信じて

以前、私がいた部署に今いる人と、先日、ちょっと話をした。
そこでちょっとショックというか、意外な話を聞いた。

今、そこの部署には、私が昔一緒に仕事をした人がいる。
その人は考え方も柔軟でありながらシッカリしていて、人柄も良いし、一緒に仕事をしていて非常に学ぶ所が多かったと感じた。そして、できればまたいつか一緒に仕事をしたいとも思った。

ところが先日聞いた話によると、その人は今の部署ではあまり評判がよろしくないようだ。もちろん人と人のことだから合う合わないというのはあるだろうが、それでもそこまで悪し様に言われるような人ではないと思っていただけにショックであった。
まあ、あくまで話を聞いた人の意見であるからそのまま鵜呑みにはできない部分はあるが…。

今は仕事上で直接的な関わりがないので実際のところはどうなのかは分からない。しかし、私が一緒に仕事をした時とは立場もだいぶ変わっている。そういった、立場のせいで色々と言われている可能性もある。
人間の本質というのはそんなに簡単に変わるものではない。今でもその人の本質は、一緒に仕事をした時のままだと信じて、また一緒に仕事をしたいと思う。

"変わらぬ本質を信じて" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント