アプリ整理の時!

携帯電話をスマホに替えてからそろそろ2年になる。
電池の減りもかなり早くなった。

1日に2回の充電が必要だったりと、あまりにも電池の減りが早いので、先日、ドコモショップに持って行って電池を見てもらった。
そうしたら、元々の性能というか充電できる量の6割ぐらいまで能力(?)が落ちている、とのことだった。それではしょうがないので、電池を新しい物に交換して来た。お陰で、今はそんなに電池の減りが早くはなくなった。

ただ、ショップの人が言うには、スマホではやはりたくさんのアプリが入っていたりすると電池の消耗が激しくなることがある、という話だった。
一応、タスクキラーは使っているが、それだけではカバーしきれない部分もあるのだろう。

で、意を決して、アプリの整理を始めた。使い始めて1年以上もすると、けっこう色々なアプリを入れていたりする。中には入れた時の1回しか使っていないものだとか、そのうちに使う機会があるだろうと思って取り敢えずは入れたが全く使っていないものなんかもあったりする。
「使うかも」は必須ではない。ということで、アプリをバシバシ消していった。うーん、多少、画面がスッキリしたかな?

もしこれでもすぐに電池がダメになるようだったら、その時はもう機種変更しかないな!

"アプリ整理の時!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント