女性向け?

以前から告知されてきたTDRの大改修。
その内容が少しずつ明らかにされてきた。

まずTDLのファンタジーランドの拡張部分には、『美女と野獣』と『アリス』に関するものが作られると言う。
そしてTDSの新しいテーマポートは、『アナと雪の女王』の世界になるということだ。

私はファンタジーランドの拡張部分にアナ雪のアトラクションなりが作られるものと思っていたのだが、まさかTDSの新テーマポートになってしまうとは…。うーん、それだけ重要視しているということなんだろうなぁ。
私はアナ雪はまだ見たことはないので詳しいことは分からないのだが、アラビアンコーストが『アラジン』の世界観を基にしているのと同じような感じになるのだろうか。いずれにしても、TDSの大人向けな感じの雰囲気にマッチしたテーマポートになってくれれば、と思う。

で、TDLの方だが、考えてみれば『美女と野獣』というのは、現在のところ何もなかった。パレードでは、ベラが必ず主要プリンセスの一人として登場しているのに、である。そういう意味では、やっとちゃんと取り扱われるようになる、という気もする。『アリス』はすでにアトラクションもレストランもあるが、この上さらに何かやるというのだから、やっぱり人気があるということなのだろうか。
しかしいずれの作品も、どちらかと言うと女性向けな感じがするなぁ…。まあ、いいんだけど。

取り扱われる作品が分かっただけで、具体的に何をどう、というのはまたこれからの話。しかし、それを想像するのもまた楽しいものである。
子供が大きくなった頃、TDRがどんな風になっているのか、今から楽しみである。

"女性向け?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント