アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「etc」のブログ記事

みんなの「etc」ブログ

タイトル 日 時
詳細未定
今週末から、夏休みをいただいて家族旅行に行くことになっている。 うーん、夏休みらしい夏休みだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 23:59
初ベルトはウィザード
先日、上の子供が『仮面ライダーウィザード』のベルトをもらった。 正式には『ウィザードドライバー』と言うのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 23:59
何故か頭に・・・
最近、ふと思った。 しばらくボウリングをやっていないな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 23:59
軍配はどちらに?
先日、ちょっと気になる噂を小耳にはさんだ。 『スーパーヒーロータイム』の放映時間が変わるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 23:59
2日目にして
今日は台風が来て、日本各地で激しい雨に見舞われた。 私が住んでいる辺りでも、夕方ぐらいから大雨になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 23:59
連勝は終われども
彗星の如く現れた、将棋の藤井四段。 30連勝がかかった今日の対局は、残念ながら破れてしまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 23:59
実走できるか!?
しばらくいじっていなかったミニ四駆。 作りかけの一台ぐらいは完成させようと思っていたのだが、それにも全然、手をつけていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 23:59
ミッチーあたりで・・・
ちょっと前から、仮面ライダーシリーズの映画をよく見る。 その中で、仮面ライダーではないヒーローが登場することがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 23:59
カードのままでいいのに・・・
ダイドーの自販機で使えるポイントカード。 以前にラジコンカーをもらったが、また結構な枚数が貯まってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 23:59
さすがに一人では・・・
毎週、DVDをレンタルしている。 だいたい週に3〜4本ぐらいか。時間的にも、それぐらいが限度である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 23:59
行先決定!
今年の夏休み、家族で旅行に行くことが決まった。 泊まりで旅行なんて、久々だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 23:59
迷いすぎずに・・・
今年は去年ほどは忙しくはなさそうだ。 なので、夏休みもちゃんと取れそうな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 23:59
そろそろネタ切れ
レンタルショップの会員になってから、数ヶ月が経つ。 毎週、何本かずつ、DVDを借りているので、もうけっこうな本数を見たことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 23:59
最後に一台
最近、ミニ四駆を全然いじっていない。 いや、最近どころか、もうけっこう長いこと、何もしていないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 23:59
微かな思い出
日光に、日光江戸村という所がある。 江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気のテーマパークである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 23:59
何が欲しいかな・・・
今日から6月。 近々、私の誕生日がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:59
意外な伏兵
先日、自動車税を納めてきた。 あと残っている大きな支出は、マンションの契約更新だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 23:59
それにつけても・・・
今日、ニュースを見ていて知ったのだが、『カール』の販売量が大幅に減らされるらしい。 売上があまり良くないのが原因なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 23:59
傘がない
もうそろそろ6月。 梅雨の時期が近づいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 23:59
ボーナスまでは!
先日、自動車税の通知が届いた。 そんなのがあるのを、スッカリ忘れていた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 23:59
明るい話題
この度、眞子さまが婚約を発表された。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:59
大混雑!
今朝、私がツウキンデ使っている電車のダイヤが大幅に乱れた。 人身事故だったらしいが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:59
小学生ぐらいから?
私はゲームが好きだ。 社会人になってからはプレイできる時間は減ったが、それでもプレイしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 23:59
あとは銀河戦争編
一時期、けっこう買っていた『聖闘士星矢マンチョコ』。 最近また、店頭で見かけるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:59
買い足さねば
ちょっと前に、靴下によく穴が空いてしまう、という記事を書いたと思う。 穴が空いたのは処分をしていたのだが、とうとう残り数足になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:59
こんなの初めて
先日、携帯電話のアップデートの通知が来た。 早速、アップデートしようと思ったのだが、今回はいつもとちょっと様子が違った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 23:59
これってアリ!?
先日、『仮面ライダーディケイド』の最終巻を借りてきて、子供と一緒に見た。 他の作品より短めとは言え、これでついに最後だなぁ、と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:59
何にしよう・・・
ダイドーの自販機では、ポイントを貯めてプレゼントがもらえる、という制度がある。 ちょっと前に、そのプレゼントのラインナップが変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 23:59
予想以上のホット
今日、ちょっと喉が乾いたので、缶コーヒーでも買って飲もうかと思った。 ちょうど実家に来ている時だったので、近くの自販機が置いてある店に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:59
短い展示期間
そろそろゴールデンウィーク。 私はカレンダー通りの休みではあるが、それでもそれなりにお休みがあるのでありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:59
30分番組のありがたさ
最近、『仮面ライダーディケイド』をレンタルして見ている。 私が見てみたかったというのもあるが、基本的に子供に見せてやるためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 23:59
私らしい呼び方
他の人と話す時の、配偶者の呼び方は色々とある。 何と呼ぶかは、もちろん人それぞれである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:59
使うかな・・・?
実家で私が使っていた部屋に、TVが置いてある。 結婚して新居に移る時に持ってこなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:59
長い自由時間
今日は子供がいつもよりも早い時間に眠ってしまった。 日中、かなり元気に遊び回っていたということだから、疲れたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:59
せめて2クラス
先日から、子供の幼稚園が新学期を迎えた。 やっと年中になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:59
時期外れの記念日
ご存じの方もいるかもしれないが、3月28日は三ツ矢の日である。 今年はもうとっくに過ぎてしまったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 23:59
かさむ出費
最近、色々と出費がかさんでいる。 毎年4月はそうなのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 23:59
遠い自販機
ちょっと前に、勤務先が変わった。 別に異動したとかいうのではなく、事務室が移転したのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 19:36
春はすぐそこに?
もう3月も終わりになる。 その割には、けっこう寒い日があったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:59
今度は原作絵
今朝、コンビニに行ったら、『聖闘士星矢マンチョコ』の『銀河戦争編』が売られていた。 なので当然のごとく、買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 23:59
右京さんもプリキュアです
先日、『相棒15』が最終回を迎えた。 その中で、かなり印象に残ったシーンがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 15:26
ついにサガが!
前から何度か記事にしていた『聖闘士星矢マンチョコ』。 先日、ついにサガが出た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 23:59
待つしかない
最近、レンタルで「コードギアス」を借りて見ている。 見たことはなかったのだが、前々から気になっていた作品だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:59
今度はオバケ
先日、何の番組だったかは忘れたが、TVを見ている時にちょっと面白いことがあった。 芸人が何人か出ていたので、多分、バラエティーだったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 23:59
白湯はありません
今時、自販機では大体、水を売っている。 取り扱っている商品は国内、国外、様々ではあるが、水がない方が珍しいくらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 23:59
プレイしたくとも・・・
最近、レンタルDVDで、『ゲームセンターCX』をよく借りる。 芸人有野が、昔のゲームをクリアー目指してプレイする、というものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 23:59
『好き』はいいけど・・・
上の子供は、電車が好きだ。 よくプラレールで遊んだり、電車の本を見たりしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:59
いずれ買わねば
先日、車検にあたって代車を借りたという記事を書いたと思う。 その代車に乗っている際に、気が付いたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:59
忘れちゃいけない
今月下旬に、人間ドックの予約を入れた。 やっとだよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 23:59
どこかにないか?
以前、記事にもした『聖闘士星矢マンチョコ』を、機会があるごとに買っている。 しかし、未だシールをコンプリートしてはいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 23:59
新しいだけに・・・
昨日、我が家の車を車検に出した。 なので、代車を借りた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:59
角か、壁際か・・・
先日、家具屋に買い物に行った。 テレビ台を買おうと思ったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 23:59
やってない!?
近いうちに、子供を連れてジュウオウジャーとニンニンジャーの映画を見に行こうかと思っていた。 ところが近くの映画館では、どこでもやっていないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:59
できれば避けたい
近々、自治会の役員改選がある。 『改選』とは言っても、立候補者がいなかったので抽選により決定するのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 23:59
使わんなぁ・・・
レンタルDVDの会員になって以来、毎週、何本かDVDを借りている。 見るのが大変とは思いながらも、ついつい借りてしまうんだよなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 23:59
極限まで乗りたい
来月、車検がある。 何回目だったかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 23:59
持ってはいるが・・・
私はシステム手帳を使っている。 何年か前に、妻に買ってもらった物で、けっこう良い品である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:59
不満はただ一つ
今のマンションに引っ越してきて、そろそろ2年になる。 契約更新の時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 23:59
無縁仏教
最近、ふと思ったことがある。 気が付けば、もう長いこと、お寺に行っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 23:59
思ったよりも・・・
今日、とある荷物が届いた。 ダイドードリンコから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:59
来年度はもっと!
もう2月も半ばにきている。 私の職場は4月から3月の区切りで年度なになっているので、そろそろ今年度も終わりということになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:59
タイミングが合えば・・・
『相棒』の映画が、近々、上映開始となる。 非常になので、楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:59
サガだけでいい
今日、コンビニに行ったら、『聖闘士星矢マンチョコ』なる物を売っているのを見つけた。 『ビックリマン』ではないが、ビックリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 23:59
『タイムトンネル』も!
ネコジャラ氏という人物をご存知だろうか? まあ、知っている人はほとんどいないだろうなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 23:59
これが始まり
先日、レンタルで『相棒』のDVDを借りてきた。 一番最初、シーズン1より前のドラマスペシャルかなんかで放映された、いわゆるプレシーズンというやつだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 23:59
友達百人は難しい!?
上の子は今、幼稚園の年少組だ。 通っている幼稚園では、年少組は2クラスある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 23:59
忘れていたフル装備
最近、気が付いたことがある。 この冬は、手袋とマフラーを全然使っていないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 23:59
基本的に興味なし
私は腕時計というものに基本的には興味はない。 もちろん一応、持っていることは持っているが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:59
近さを取ったが・・・
ちょっと前に、レンタルショップの会員になった。 レンタルなんて、久々だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:59
厄介な課題
先日、上の子が通っている幼稚園から、ちょっと厄介な課題が出た。 子供の似顔絵を描くというものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:59
さらば金さん
俳優の松方弘樹氏が亡くなった。 この人のことは結構好きだったので、非常に残念だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 23:59
今年は見送り
明日、明後日、亀戸天神で鷽替え神事が行われる。 年中行事というやつですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 23:59
久々のラーメン
今日は野暮用で朝から外出した。 用事が終わる頃には、昼になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 23:59
期限切れとは!
昨日、インフルエンザの予防接種に行こうかという記事を書いた。 で、早速今日、病院に連絡してみたのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 17:47
今回こそ忘れずに
先日、ふと思い出したことがある。 この冬、まだインフルエンザの予防接種をしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 23:59
300円のアガリ
昨年末の宝くじ。 先日、当選番号を確認したが、残念ながら高額当選はならなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 23:59
足元を見られる
仕事用の靴がだいぶ傷んできている。 そろそろ替えなくては・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:59
寒そうだが・・・
新年が明けたが、まだ我が家では初詣に行っていない。 そろそろ行かなければ、とは思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 23:59
今年はクリスマスまでで
我が家ではこの冬、クリスマスツリーを年明けまで飾っていた。 決してしまい忘れた訳ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 23:59
やっぱりダイキン!
先日、空気清浄機を購入した。 前まではそんなに室内の空気を気にしたことなどはなかったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:59
不思議な魅力が?
先日、TVドラマで、実写版の『天才バカボン』が放映された。 正確には『2』だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:59
初日からフルスロットル!
今日は仕事初め。 私だけでなく、そういう人は多いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:59
減った恒例行事
今日、明日と箱根駅伝が行われる。 新年の恒例行事ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 23:59
子供よりも・・・
今日は上の子を連れて、映画を観に行ってきた。 絶賛上映中の『仮面ライダー』の映画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 22:59
難易度は高いが
最近、ミニ四駆をいじる時間があまり取れない。 そんな中でも、やってみたいことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:59
毎年の苦労
今日は、ショッピングモールに買い物に行ってきた。 主にはクリスマスプレゼントの買い出しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 23:59
もう最終回・・・
久々にちゃんと見ている大河ドラマ、『真田丸』。 これが次回で最終回を迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:59
もう戻らない・・・
昔、本が溜まりすぎた時に、一部を処分したことがある。 まだ実家にいた頃、結婚前の話なので、だいぶ前のことだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 23:59
忘れていた記念日
今日は結婚記念日だった。 妻に言われるまで、スッカリ忘れていたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 23:59
色々早い
最近、手荒れがヒドイ。 寒くなってきたからなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:59
明日は休むか・・・
今日は休日出勤だった。 休日出勤とは言っても、いつものと違って、イベントのお手伝いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 23:59
容量が・・・
最近、上の子が仮面ライダーにハマっている。 前はスーパー戦隊一辺倒だったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 23:59
面倒臭くもないが・・・
ちょっと前に、回覧当番が回ってきた。 その名の通り、回覧板を回す当番だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 23:59
安心するために
今日、車で出掛けたのだが、帰りに入ったことのない店に寄った。 まあ、初めて入るとはいっても、チェーンのドラッグストアーなので、別に身構えるような店でもなかったのだが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 23:59
思わず手を伸ばし・・・
昨日は割と遅くまで残業をしていた。 そのため、帰る頃にはけっこうお腹が空いてしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 15:16
忘れてラッキー!
昨日は朝から雨が降っていた。 なので当然、傘をさして出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 23:59
定着したのか?
昨日は10月31日。 いわゆるハロウィーンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:59
これも個性か?
数日前から、下の子が高熱を出している。 一時は40度を超えるほどだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 23:59
出来ることが・・・
今日、休日出勤をしてきた。 ちょっとだけ、済ませておきたいことがあったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 23:59
コレを待っていた!
今度、ミニ四駆の新しいモーターケースが発売されるらしい。先日、たまたまタミヤのWebサイトを見ていて知ったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 18:49
意外な場所に!
先日、友人と会ったという記事を書いた。 その時、やはりミニ四駆を走らせに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:59
家はほったらかし・・・
何だか最近、週末は土日両方とも出掛けることが多い。 まあ、色々と野暮用があるんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 23:59
食べるのが追い付かない!
最近、ハーゲンダッツの大攻勢が凄い。 次々と期間限定商品が発売されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 22:18
大英断!
今日、ノーベル文学賞の受賞者が発表された。 もう皆さんご存知だろうが、ボブ・ディラン氏だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 23:59
強烈な抵抗
先日、TV番組で『昆虫食』なるものをする人が出ていた。 その名の通り、昆虫を食べるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:59
マイコプラズマ・・・!?
子供が風邪をひいている。 ・・・と思っていたら、医者によればどうもマイコプラズマの疑いがあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 23:59
容量が足りない!?
10月に入った。 TV番組も切り替わる時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 23:59
もう少し早ければ・・・
ちょっと前に、ミニ四駆で『ジルボルフ』という車種が発売された。 個人的にはかなりカッコいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 23:59
余らせ過ぎ
今日で9月も終わり。 夏休みを取れる期間も終わりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 23:59
ボールは何を?
先日、妻が長男のために野球のグローブを買ってきた。 かなり安くなっていたから、思わず買ってしまったんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 23:59
このまま秋に・・・?
最近、天気の良い日、快晴という感じの日が少ない気がする。 まあ、あんまり暑くないのはありがたいことだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 23:59
筋肉痛すら・・・
昨日、記事に書いたが、子供の運動会だった。 その中で、当然のように親が参加する競技もあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 13:30
懐かしのウルトラマン
先日、実家に行った時に、私が子供の頃に遊んでいた、ウルトラマンや怪獣のソフトビニール人形を見つけた。 大好きだったんだよなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 23:59
次回も独特な・・・
今、放映している『仮面ライダーゴースト』がそろそろ終了となる。 なので、もうすでに次のライダーが発表されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 23:59
いつになったら・・・
今月下旬に、仕事をお休みしようかと思っていた。 夏休みもまだ全然消化していないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:59
さらにもうひとつ・・・
先日、ロボット掃除機やアイロンが欲しい、という記事を書いた。 実はまだ他にも、欲しいと思っているものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 23:59
気になる物が、もう一つ
昨日、ロボット掃除機が気になる、という記事を書いた。 実はその他にも、気になっている物が一つある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 18:18
試してみたいが・・・
最近、ちょっと気になる物がある。 ロボット掃除機だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 23:59
お守りみたいな・・・
今日は傘を持って出掛けた。 雨が降る予報になっていたもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 23:59
今度こそ直撃か?
またも台風が発生したようだ。 しかも今度は関東に直撃しそうなんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:59
まだ粘る!
私は日産車に乗っている。 その日産から、この度、新型セレナが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 23:59
幸せはどこに?
よく、『蝉は地上に出てから一週間しか生きられない』何ていうの言葉を聞く。 実際はもうちょっと長いらしいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 23:59
行ってはいないけど・・・
最近、職場で旅行のお土産をもらうことが多い。 うーん、夏休みだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 23:34
東北には申し訳ないが・・・
台風10号の進路が、当初の予報から少し東にズレたようだ。 お陰で関東地方では思ったほどひどいことにはならなさそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 23:59
今年は無理か?
もう8月も下旬。 学校の夏休みも、もうそろそろ終わりになる頃だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 23:59
大丈夫かな・・・?
来週、妻が子供を連れて旅行に行く。 私はお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 23:59
実質的被害なし(個人的には)
今日は風雨が凄かった。 そう、台風が来たからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 23:59
雨だけが・・・
今日は件の野球観戦の日。 結局、都合がつく人はいなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 23:59
まさかの単独行!?
以前にも書いたと思うが、ちょっと前にプロ野球のチケットをもらった。 今度の土曜日の試合だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 23:59
触らぬ神に
今日の仕事帰り、駅前でへたりこんでうごかなくなっている人がいた。 見たところ、眠ってしまっているみたいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 23:59
浮いたスラダン
ミニ四駆のメインマシンをMSからMAに変えた。 そのため、メインマシンで使っていたスライドダンパーが余ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 23:26
忘れていた台風
明日、関東に台風が来るらしい。 台風なんて、忘れていたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 23:59
収束しきらなかった?
アイドルグループのSMAPが解散することになったらしい。 私もあんまり色々と調べたりした訳ではないが、一部ではけっこう大きな出来事なのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 16:46
行かないけど
今日はお休み。 「山の日」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:59
あと1つ
今、ローソンでジュウオウジャーのスタンプを押してステッカーをもらうキャンペーンをやっている。 子供がジュウオウジャーが好きなので、私もやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 23:59
意外なお気に入り
私の車には、結構な数のCDが取り込んである。 内訳としては、アルフィー関係全般と、色々なミュージシャンのベスト盤、といった感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 23:59
シックリこないが・・・
私は毎月何冊も漫画本を買う。 昔に比べれば減ってはいるが、それでもけっこうな数だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 23:59
同じような・・・
チョット前に、MAシャーシのミニ四駆を作り始めた。 MSから完全に乗り換えることに決めたわけではないが、取り敢えず作ってみることにしたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 23:59
関東にはいくつ来るかな?
台風1号が発生した。 これからの時期、たくさん来るんだろうなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 23:59
早く治ってくれ!
先日、上の子が骨折をした。 骨折なんて私もしたことがなかったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 23:59
まだ迷おう
ちょっと前から手掛けていた子供のミニ四駆。 だいたい出来上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 23:59
ゴールドなのに・・・
もう6月も終わりになる。 私の誕生日から、1ヶ月が過ぎようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 23:59
乗り換えようかな・・・?
ちょっと前に書いたと思うが、最近、子供のためにミニ四駆を作っている。 トロトロ作っているので、まだ完成はしていないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 22:10
いつになるかな?
チョット前に、若い女性の間で、御朱印張が流行っていたらしい。 まあ、マスコミがブーム化しようとしていた向きもあるが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 23:59
人気車種なのか?
今日、用事があって上の子と二人で出掛けた。 ついでに、買い物もしていこうと思い、途中でとある店に寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 23:59
くろがねの城は無関係
新たに発見された元素の名前の案が発表されたようだ。 言われてみれば、チョット前に新元素発見のニュースがあったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 23:59
マイミニ四駆
最近、上の子がミニ四駆でよく遊ぶ。 まあ、まだ三歳なので、手で押して走らす程度だが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 20:17
買わなければ始まらない
今日、ふと大事なことを忘れているのに気が付いた。 いや、そんなに大事という訳でもないのかもしれないが、もしかしたら大事なことだったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 23:59
納期限を忘れずに!
先日、家賃を振り込んでいなかったという話を記事にしたかと思うが、もうひとつ、忘れているものがあった。 自動車税だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 20:48
とんだ手間を・・・
私は『ディズニーファン』という雑誌を定期購読している。 もう何年になるかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 23:59
ブラックリストは勘弁
今日、気が付いたのだが、今月分の家賃をまだ払っていなかった。 アブナイアブナイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 23:59
ユーコン・・・
声優の水谷優子さんがなくなったらしい。 まだそんな年齢じゃないだろうに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 23:59
できればゼロで
最近、私が通勤で使っている鉄道路線での人身事故が多い気がする。 今日の帰りにもあり、電車が遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 23:59
2枚で1枚分
先日、夕食で宅配ピザを食べた。 宅配ピザなんて久し振りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 05:50
増えた雑誌
以前、私は仕事関係の雑誌を定期講読していた。 が、何年か前に、それを打ち切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 23:59
ひと月経って・・・
今日から5月。異動してから一ヶ月が経過した。 まあ、今日は仕事は休みだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 23:59
人知れず偉業
『世界の車窓から』という番組がある。 見たことがある人も多いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 23:59
ただのデザインではない
ジーパンの前ポケットには、小さなポケットも付いているのが一般的なようだ。 しかし、何のためのものなのか、知っている人は少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 23:59
一生に一度
先日、給料が出た。 まあ、毎月出ているのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 18:25
もっとカッコ良く・・・
こどもの日が近いので、兜を飾ろうと思った。 ところが、飾る場所が上手く決められなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 23:59
思わぬ雑誌が・・・
雑誌が読みきらないまま積まれる・・・。 以前から、時々、私はそういう状態に陥ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 23:59
どこへ行ったのやら・・・
今月始めぐらいから、TV番組の再編が色々とあったようである。 そして番組だけでなく、局によってはキャスター等も入れ換えというか、異動というか、とにかく変更があったようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 23:59
今年は行けるかな?
先週、そして今週末と休日出勤だった。 なので、今月は土日を含めてあまり休みがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 18:40
今度は九州!?
今日は仕事が終わってからすぐ帰ることが出来た。 子供も早く寝てくれたので、夕食後、録画してあった映画を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:59
余裕ができるかな?
新年度が始まって、約一週間が経過した。 新しい部署にも多少は慣れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 23:59
何があるかな?
4月に入り、すでに新年度が始まっている。 TV番組もけっこう入れ替わっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 23:59
自然乾燥よりも
私は風呂を出た後、ドライヤーで髪を乾かすということはしない。 基本的に自然乾燥である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 23:59
行かないうちに
USJの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のアトラクションが廃止になるという噂を聞いた。 残念なことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 20:00
数ある中で
最近、上の子がガンダムに興味を持ったようだ。 ガノタとして嬉しい限りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 23:59
また今年も・・・
昨日はエイプリルフールだった。 が、今年もまた嘘をつけなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 23:59
マフィン、再び
先日、ドーナツが食べたくなった。 私の職場の近くにミストがあるので、帰りに寄ろうかと思ったのだが、残業したために時間が遅くなり、すでに閉店してしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 21:51
ついに卒業!
先日、4月の人事異動が発表された。 で、私は異動することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:26
選択肢を増やすため
時々、ふと思うことがある。 子供の頃から、将来なりたい職業というものが色々とあった、ということを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 23:59
隣同士の二つの穴
数日前から風邪気味だ。 妻と下の子がその前から風邪をひいていたので、それがうつったのではないかと思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 23:59
二度目の流行
最近、またインフルエンザが流行っているらしい。 私の職場でも、けっこうかかっている人が多いようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 23:59
『一昔』となる頃には・・・
今日は3月11日。 あの震災から5年が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 23:59
調節困難
先日、人間ドックの申し込みをした。 何とか年度内に間に合った・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 23:59
必要あるかな・・・?
最近、使おうかどうかチョット迷っている物がある。 いわゆる育毛ヘアトニックだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 19:04
怪獣と怪人
以前から記事で書いている通り、ここ数年、ヒーロー物の番組をよく見ている。 そんな中で、ふと思ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 23:59
いつからこのまま?
私の住んでいる所から一番近くにある自販機。 たまに利用するのだが、ふと気になることがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 11:09
ホンダは無理か・・・
最近発売された缶コーヒーで、オマケが付いているのをコンビニで見かけた。 確かダイドーの商品だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 23:59
大きいが故に
最近のお店のトイレはかなりキレイだ。 特にショッピングモールのトイレは凄い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 23:59
いつ渡すか!?
先日、スターソードガンのオモチャを買った。 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に登場するスターニンジャーが使う武器(のオモチャ)だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 23:59
今年も大丈夫
今日から3月に入った。 花粉がけっこう飛び回っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 18:40
4年に一度の・・・
今日は2月29日。 4年に一度の日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 23:59
実際はどんな人?
日本史で、人気のある時代というものがある。 特に戦国と幕末は鉄板らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 17:19
内情は分からないが・・・
日本には全国各地、たくさんの祭りがある。 そんな中でも、皆、あまり意識していないかもしれないが、数多くの参加者がいる祭りがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:59
動かせないまでも・・・
スッカリ忘れていたのだが、今年度はまだ人間ドックに行っていなかった。 危うく忘れるところだった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:59
上がらぬテンション
先日、友人と近くのショッピングモールにミニ四駆を走らせに行った。 実に久々だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 18:21
猫なら許される!?
世の中には犬派と猫派がいる。 まあ、必ずしも全員がどちらかに分類される訳ではないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 23:59
年齢か釜の飯か
私は職場では敬語を使っている。 相手が誰であってもだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 19:05
横浜は遠い・・・
ウチの子はアンパンマンが大好きだ。 小さい子供は大体そうみたいだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/14 23:59
さらばニンニンジャー
この間の日曜日、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が最終回を迎えた。 ちょっと寂しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 00:53
スゴいことらしい
アメリカの研究チームにより、重力波が観測された。 初めてのことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 23:59
効くぜ、龍角散!
昨日も記事の中で触れたが、チョット風邪気味である。 子供からうつってきたようだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 10:28
次は何にしようか?
先日、久々にガンプラを作った。 何年振りかなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:56
今後も努力
先日、昇進試験の結果発表があった。 そう、実は受けていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 23:59
夜の遅延
今日は残業というわけではないが、帰りがちょっと遅くなった。 そうしたら、運の悪いことに電車が遅れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 23:59
つまらない終わり
元プロ野球選手の清原和博氏が逮捕された。 覚醒剤絡みの件で、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 20:38
今後はどこで・・・
今日、知ったのだが、私がよく行っていた店が近く閉店するらしい。 うーん、残念だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 21:10
久々の大河
今年のNHKの大河ドラマ『真田丸』。 どのくらいの人が見ているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 23:59
今年も行きたい!
毎年1月24、25日に行われる亀戸天神の鷽替え神事。 私も、今年もまた行くつもりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 23:59
やはりゴッドか?
おもちゃ屋などで時々、商品紹介のパンフレットが置いてあることがある。 そういったパンフレットを見かけたら、なるべくもらってくるようにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 23:59
激熱刀まで!
毎週日曜の朝に放映されているヒーロー番組。 このうち戦隊モノがそろそろ切り替えとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 23:59
驚きの解散
人気アイドルグループのSMAPが解散するとかいう話を聞いた。 何と言うか、突然な感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 23:05
どんな未来が・・・
今年度も終盤に入った。 そろそろ異動を考える時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 23:22
『バルス』の時間?
夕べ、『ルパン三世』の新作テレビスペシャルが放映された。 何となく最初から最後まで見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 23:59
いつの間に!?
先日、とあるショッピングモールに行った。 時々行く所ではあるが、久々と言えば久々だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 17:35
どんなものかな?
以前、ガスストーブの導入を考えている、という旨の記事を書いた。 それとは別に、コタツをもう1台、購入しようかどうか考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 23:59
はじめての同級生(男)
チョット前に分かったことなのだが、今、職場で私がいる部署のメンバーのうち一人が、私と同い年らしい。 半年以上も一緒にいながら、全然知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 18:21
安全ならば・・・
今の所に引っ越してきて、プロパンガスから都市ガスに変わった。 お陰でガス代がかなり安くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 23:59
良作と信じたい
先日、映画『スターウォーズ』の新作が上映された。 私はまだ見ていないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 23:59
根本からもう一度
昇進試験の申し込み期日が迫っている。 しかし申し込むかどうか、まだ決めきらないでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 18:52
私の漢字は・・・?
昨日、今年の漢字が発表された。 私も色々と予想はしてみたが、『安』はかんがえなかったなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 07:24
販売者都合ではなく・・・
今の日本には、自動販売機が多い。 そんな自動販売機を見ていて、ふと思ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 17:59
それなりの物を
最近、ちょっと欲しい物がある。 通勤用の鞄だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 23:59
今更デビューか?
携帯電話のアプリで、LINEというものがある。 使っている人も多いかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 23:59
予想外の混雑
ウチの子供達の風邪がまだ治らない。 もうけっこう長引いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 23:59
またも無関係
私はパチンコというものをやらない。 しかし、私の職場の最寄り駅近辺には大きなパチンコ屋がいくつもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 20:47
もう半分!?
記事にも書いたが、先日、携帯電話が修理から戻ってきた。 で、前と同じように使えるようにするため、色々と作業をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 18:36
スマホの帰還
今日、修理が終わった携帯電話の受け取りに行って来た。 平日の夜だというのに、けっこう混んでいたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 23:43
時期尚早か?
毎年のことだが、ウチの職場では年が明けたぐらいの時期に昇進試験がある。 私も今年は受けられるらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 21:14
やはりダメか・・・?
以前からチョット調子が悪かったスマホが、さらに最近、悪化してきた。 画面の触っていない所に勝手に反応したりして、暴れ回るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 14:32
最後のチャンスかも?
今度の週末、休日出勤をすることになっている。 そのため、代休を来週中に取ろうと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 23:20
ここが限界
先日、子供の誕生日プレゼントにプラレールをあげた。 やっと『親から』のプレゼントをあげられましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 23:26
その調子だ!
最近、ミニ四駆のパーツの新製品で、チョット嬉しいことがある。 赤い色の製品がいくつか発売されることだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 23:59
大人も一緒に
先日、妻の両親から子供の誕生日プレゼントにレゴブロックをいただいた。 まだ小さいので子供用のものだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 19:44
種類が多いのはいいが・・・
私はハーゲンダッツのアイスクリームがけっこう好きで、よく食べる。 美味しいというのももちろんだが、色々と種類が多いのも魅力だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 23:59
例えば新幹線
男の子というのは、だいたい車か電車が好きなものらしい。 ウチの上の子は、電車が好きなようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:59
プレゼント祭り!
今日はウチの長男の誕生日である。 日曜日で良かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 22:20
忘れぬように
今日で10月も終わり。 今日も明日も休みではあるが、一応、クールビズ最後の日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:59
秋と言えば・・・
もう10月も終わり。 季節は完全に秋である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 23:59
明るい幽霊
最近始まった『仮面ライダーゴースト』。 『ドライブ』から引き続き、楽しんで見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 23:59
ついにこの日が!
今日は2015年10月21日。 映画好きの人なら御存知かもしれないが、特別な日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 18:17
多過ぎる選択肢
上の子も、そろそろ3歳。 来年には幼稚園に通うようになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 22:55
まれに見る不作
先日、友人と一緒に夕食に行った。 食事をしながらダベッていたのだが、ラストオーダーの時間になってしまったのだから、かなり長い時間、いたことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 13:59
予想外のタイムロス
先日、近くのショッピングモールで開催されたミニ四駆のイベントに行ってきた。 コースを走らせるのは実に久し振りだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 22:46
新相棒は切れ者!?
先日から『相棒』の新シリーズが始まった。 残念ながらリアルタイムでは見られなかったのだが、やっと録画したものを見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 23:59
夜間作業か?
近々、友人と会うことになった。 近くで開催されるミニ四駆のイベント会場で落ち合うという、最近多いパターンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 23:59
楽しみは多いが・・・
今月は十月。 新しいテレビ番組が始まる時期である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 22:28
なんたるありがたさ!
今、私が住んでいる所は集合住宅である。 が、専用庭付きの一階である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 18:21
下半期の楽しみ
今月からドラマ『相棒』の新シリーズが始まる。 毎年下半期のお楽しみですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 17:58
さらばドライブ
『仮面ライダードライブ』が次回で最終回となる。 まだ一回残しているので、「さらば」と言うにはちょっと早いかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 18:29
手早くのつもりが・・・
先日、ちょっと時間があったので、ミニ四駆の塗装をしてみた。 ただ、ホントにちょっとだけの時間しかなかったので、パパッと手早く終わらせるつもりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 21:44
飛び回るカーソル
最近、スマホの調子がイマイチ良くない。 と言っても、動きが遅いとか、そういう訳ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 18:48
大雨過ぎて・・・
今朝早く、関東地方を中心に地震があった。 もちろん私が住んでいる埼玉県でも、けっこう大きな揺れがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 23:59
ハッキリしておくれ
以前も書いたと思うが、ウチの最寄り駅近くのコンビニが改装となった。 が、まだ終わっていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 23:59
誰も悪くないだけに・・・
チョット前から、下の子がハイハイ的なことをするようになった。 そのため、部屋の中でけっこうな範囲を動き回るようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 10:21
疑わしきは採用せず
佐野氏デザインの東京五輪エンブレムが使用中止となった。 まあ、仕方ないところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 23:59
迫るリミット
上の子がもう数か月で3歳になる。 そろそろ幼稚園のことを考えなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 23:59
無自覚のファン?
昨日、女優の堀北真希さんの結婚が発表された。 アチコチでそれなりに反響(?)があるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 11:22
平均はどこ?
先日、ネットでちょっと面白いアンケートを見た。 自分の顔が平均と比べてどうなのか、というものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 23:59
多いのはいいが・・・
職場での昼食で、出前を取ることが多い。 色々な店が持って来てくれるので、けっこうバリエーション豊かだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 11:30
怖いのか・・・
最近、ウチの子がニンニンジャーにハマっていることは、ちょっと前の記事で書いた。 ニンニンジャーが好きなのはまあいいのだが、それに伴って仮面ライダーを見なくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 10:49
買えば?
世の中のコンビニでは、立ち読みが出来る所が多い。 と言うか、立ち読み出来ないコンビニを見た記憶がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 18:27
「また」はない!
最近、ちょっと服を処分しようか迷っている。 意外と場所塞ぎなもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 19:08
いずれは消さねば・・・
先日、カーオーディオに曲を登録しようとした。 そうしたら、容量がいっぱいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 23:59
空白期間は?
先日、ウチから最寄りのコンビニに行った。 そうしたら、商品棚が一部、ガラガラになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 23:59
テンション維持のために
昨日、TVでミニ四駆の番組をやっていた。 新聞のTV欄を見てたまたま気が付いたのだが、コレは、と思いビデオを録ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 23:59
何故にスター!?
最近、上の子が『ニンニンジャー』にハマッている。 これはチト予想外だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 23:59
入手困難の一台
前にも記事にしたかと思うが、『仮面ライダードライブ』のシフトカーをチョコチョコ買っている。 もちろん、息子のためにですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 23:59
自分、不器用ですから…
先日、ミニ四駆のスプレー塗装に挑戦してみた。 上手くできるか、けっこう緊張した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 22:25
修理のつもりが…
先日、眼鏡が壊れてしまった。 フレームがポッキリイッてしまったのだが、一応、レンズは無事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 23:59
予想以上の大荷物
引っ越しを終え、荷物を少しずつ片付けている。 しかし、思ったよりも進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 23:59
とりあえず『終わった』
先日、引っ越しが終わった。 まあ、とりあえずは、という感じだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 23:59
標準装備化を!
最近、チョット気になる物がある。 ドライブレコーダー、通称『ドラレコ』である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 19:42
ごわにはごわごわとりが…
今度、引っ越す先は賃貸ではあるが庭がある。 庭がある生活というのも、なかなか良さそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 21:26
とりあえず帰還
先週、自宅療養となってしまった同僚が、先日、出勤してきた。 どうやら大事にはならなかったようで、安心した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 23:59
予想以上の面倒
引っ越しする日が近づいてきている。 そのため、当然のことながら色々と準備を進めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 23:59
さすがにステップはしない
昨夜から今日にかけて、雨だった。 どうでも良いことなのだが、雨の日には無性に『モンスターハンター』がやりたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 23:59
意外な理由
最近、趣味の一つとしてミニ四駆で遊んでいる。 もう何度も書いてきたと思うが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 23:59
気にはなるが…
最近、チョット気になっている物がある。 自動掃除機だ。平たく言えば、『ル○バ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 23:59
ポリカはこの次で
先日、ミニ四駆のボディを買ってきた。 車種は何だか良く分からないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 23:59
出し渋るな!
私がミニ四駆を始めてから、まだそんなに経ってはいない。 そのため、当たり前だが、現行のGUP以外の物はあんまり知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 23:59
モノはあれども…
最近、ふと気がついたことがある。 今、私には実印がないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 22:59
予想以上の早さ
今日、下の子が寝返りをうったらしい。 日中の話なので、残念ながら私は見られなかったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 23:59
着られるが故に…
先日、妻に言われた。 「最近、服を買っていないね」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:59
かなりの好条件だが…
以前も記事にしたと思うが、現在、引っ越しを考慮している。 で、先日、その引っ越し先候補のひとつを見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 13:41
お父さんはリムジン乗り!?
私は毎週、『仮面ライダードライブ』を見ている。 長男も一緒に見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 23:59
これではただの箱
最近、全然使っていなかったが、何年か前にDV(デジタルビデオ)を購入した。 何年か前なので、もちろん最新型ではないのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 23:59
GW唯一の予定
2人目の子供が生まれて、そろそろ4カ月目になろうとしている。 早いものだなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 23:59
さらなる安定性を
先日、近くのショッピングモールで開催されたミニ四駆のイベントに行ってきた。 うーん、やっとだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 23:59
ちょっとした個性
私が現在、使っている携帯電話のケースは、黒単色のものである。 キライではないが、地味で無個性というのは否定できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 23:59
持つべきものは上司!?
先日、上司にリューターを借りた。 もちろんミニ四駆の改造に使用するためだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 23:59
妙な遺伝(?)
先日、夜に上の子供と寝ている時だった。 子供が寝言をしゃべってチョット驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 23:59
ついに実走なるか!?
今度の週末、近くのショッピングモールでミニ四駆のイベントがあるようだ。 これだけ頻繁にやってくれると嬉しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 22:12
使い勝手を求めて
携帯電話を替えてから約3カ月が経過した。 さすがにもうだいぶ馴染んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 23:07
子離れせねば
上の子がもうそろそろ2歳半になる。 幼稚園をどうするか考えなければならない時期である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 23:59
情熱を失わぬうちに
今度の週末に、近くのショッピングモールでミニ四駆のイベントがある。 この間の開催から、まだあんまり経っていないような気がするが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 21:41
残るは『ドライブ』のみ
春の番組改編期を迎え、色々と番組が切り替わっている。 私が見ていた番組も、終わってしまったものがほとんどだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 21:40
食べ過ぎかな…!?
最近、自分で食事を作る時、パスタにすることが多い。 以前はそんなにパスタを自分でゆでたりはしなかったのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 23:59
理想的体制
先日、職場で来年度の人事が発表された。 一応は『内示』ではあるが、まあ、よっぽどのことがない限り変わることもないので、まず決定と考えても良いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 22:03
猫の栄養
先日、猫が残飯漁りをしているのを見かけた。 都会ではよくある光景なのかもしれないが、私が住んでいる辺りではそんなに見かけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 23:59
予想外の結末
先日、『相棒』が最終回を迎えた。 リアルタイムでは見られなかったので録画しておいたのだが、やっと見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 23:59
自分だけの一台
以前も書いたが、現在、私は3台のミニ四駆を所有している。 とりあえずのところ、これ以上、新しいマシンを作るつもりはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 23:59
どんなものができるのか?
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、「USJ」)運営会社の最高経営責任者から、沖縄に新たなテーマパークを作ることを発表した。 前々からそんな噂を聞いてはいたが、これが初の正式発表ということになるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 23:59
さらばモス…
私の職場に近くには、モスバーガーがあった。 『あった』、と書いた通り、最近、なくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 23:59
新たな思い出を
今週末、飲み会がある。 中学の時の同級生との飲み会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 23:15
実走できず
先日、近くのショオッピングモールでミニ四駆のイベントが開催された。 友人から誘いがあったのだが、残念ながら今回は参加できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 22:40
作りたいが…
ミニ四駆が取りあえず3台、組みあがった。 少なくともしばらくは新しいマシンを組むことはないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 20:46
とりあえず確保!
先日、ハーゲンダッツから『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』が発売された。 餅が入った、なかなか画期的な商品である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 23:59
これで一区切り
先日、3台目のミニ四駆が完成した。 3台並ぶと、なかなか気分がイイ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 22:04
動くか、動かぬか
もう2月も下旬。 私の職場は4月から3月で1年なので、今年もそろそろ終わりになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 23:21
ハマらなかったか…
ミニ四駆の大会に参加した記事を、昨日、掲載したが、そこにミニ四駆をやっていない友人を誘った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 23:44
初めての大会
先日、近くのショッピングモールでミニ四駆の大会に参加した。 もちろん初参加だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 22:55
十分に戦える
この度、ケンタッキーフライドチキン(以下、『KFC』)からハンバーガーが発売された。 その名もビストロ風ハンバーグサンド。いかにも「美味しく作りました」という感じの名前だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 23:25
ケチッた結果
今年の1月1日に携帯電話を新しくした。 それはそれで良いのだが、チョット困ったことがある。充電にやたらと時間がかかるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 23:59
諦めも肝心か?
以前もチョット書いたと思うが、最近、二台目のミニ四駆用にパーツを買い揃え始めた。 そんな中で、チョット困ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 22:35
まさかまさかの三台目!?
最近、二台目のミニ四駆作成のために、色々とパーツを買い揃えている。 在庫切れとかでなかなか全部は揃わないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 14:00
決まっていた(!?)卒業
現在、放映されている『相棒』。 今のシリーズもそろそろ終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 22:36
まさかの2台目か!?
以前から手掛けてきたミニ四駆が、一応はある程度の形になった。 夜、チョット時間がある時に少しずつ作業をしてきた成果、なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 21:31
最初の贈り物
先日、子供の名前が決まった。 お七夜にはどうにか間に合った…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 22:58
後から塗りの暴挙
最近、ミニ四駆の塗装を始めた。 これまでシールを貼っただけで物足りなかったからなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 21:20
新たなる希望
昨日、我が家の二人目の子供が生まれた。 予定日より数日、早かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/07 22:36
立て続けに!
先日、青森県内のハンバーガー店・マクドナルドで、チキンマックナゲットに異物が混入していたことが報道された。 それだけでなく、東京都内での店舗でも同様の事案があったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 23:59
夕食?夜食?
今日は大晦日。 今年もいよいよ終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 16:40
サンタはまだ早い
昨日はクリスマス・イブだった。 だからもちろん、子供のためにプレゼントを用意した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:59
余裕のスケジュール
私は例年、12月28日が仕事納めである。 その日は今年は日曜日なので、その前の金曜日、12月26日で仕事納めとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:58
実走はいつ!?
先日、実家に行ってきた。 そのついでに、チョット時間があったのでミニ四駆の改造をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 23:59
さすがに最後までは…
今日は衆院選投票日だった。 皆さんは、投票に行きましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 23:59
少なくとももう食べない
もう御存知の方も多いと思うが、カップやきそばの「ペヤング」に異物が混入していたという問題が発生した。 大きな問題になりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 23:59
将来のライバル!?
先日、実家に私の兄弟それぞれの一家が集まった。 で、お互いの甥っ子姪っ子にクリスマスプレゼントをあげた。要はクリスマスプレゼントの交換会ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 23:57
巨星が次々と…
俳優の菅原文太さんが亡くなった。 81歳だったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 23:59
松たか子じゃない方
今年の紅白歌合戦の出場者が発表された。 いよいよ今年も終わりな感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 23:10
イマイチな方法
毎年、この時期になるとミスドで手帳が出てくる。 ウチの妻も毎年、ミスドの手帳は入手している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 22:35
目標は年内
先日、ミニ四駆のパーツを買い足した。 欲しいと思っていながら、売り切れが続いていて買えなかった物がようやく買えたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 23:33
言わばビルドレーサーズ
先日、友人と一緒に夕食を食べたのだが、近くでミニ四駆のイベントがやっていたので、食事の前にそちらにも行ってみた。 私は見ていただけだが、友人はレースに参加していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 23:28
進まぬ改造
しばらく記事では触れていなかったが、ミニ四駆の改造パーツ等をけっこう買い揃えた。 工具と合わせると、それなりの金額になってしまったなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 23:59
上陸の例がなくもない
先日、台風20号が発生したらしい。 こんな時期にまだあるのかよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 23:59
溜めないように…
今月からTVドラマ『相棒』が始まった。 そろそろ冬だなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 23:59
基準を一つ
最近、ミニ四駆の改造に手をつけ始めた。 とは言っても、まだパーツを買い集め始めた、と言った程度なのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 22:57
比べてみれば分かる!?
昨日は台風の中、力仕事をした。 そのせいか、今朝、起きたら筋肉痛になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 23:34
取りあえず1部屋
以前、チョット記事にしたと思うが、毎年、夏休みの頃になると、実家の片付けをしようと考えるが、結局はやらないまま夏が終わる、という感じだった。 しかし今年は、ついに片付けにチャレンジした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 23:33
何をすれば…
私に友人を勧めてくれた友人から、先日、メールが来た。 近くで開催されたミニ四駆の大会で優勝した旨を報告する内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 23:59
しばしの別れ
ジャマイカの有名なコーヒー豆・ブルーマウンテン。 このブルーマウンテンが、しばらく飲めなくなってしまうようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 23:24
ここがスタート
昨日の夜、ミニ四駆を組み立てた。 先日の記事にも書いた、妻に誕生日プレゼント(の一部)として買ってもらったものですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:59
自らの首を…
もう9月も半ばを過ぎた。 なので、夏休み消化モードに入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 23:59
先のことは考えず
ちょっと前に、友人がミニ四駆にハマッている、という記事を書いた。 先日、その友人と会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 07:38
テラナツカシス!
最近、友人がミニ四駆にハマっているという話を聞いた。 ミニ四駆かぁ。懐かしいなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 23:53
超大規模縮小
超有名予備校・代々木ゼミナール(通称『代ゼミ』)。 同校が、来春、大幅に規模縮小となるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 23:20
やっぱりいい物なのか…?
『マ・クベの壺』と言えばガンダムファンなら誰でも知っている物だ。 その壺(を再現した物)が売り出されることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 22:45
実家が近すぎる故に…
地域により宗派により違いはあるだろうが、今日はもうお盆があける頃だ。 Uターンラッシュも今日あたりスゴイことになっているだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 17:37
ほどほどの大きさで…
台風11号が、やっと日本海へ抜けた。 本当に長かったなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:13
遅過ぎる!
台風11号が四国にだいぶ接近している。 が、まだ上陸には至っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 22:35
掘り出し物があれば…
最近、チョット考えていることがある。 引っ越しをしようかどうか迷っているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 23:59
これも有名税!?
日本における最初のノーベル文学賞作家である川端康成。 チョット前の話だが、そんな川端康成の若かりし頃の恋文が発見された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 23:37
今度の台風は…!?
台風12号の影響により、四国を中心に大雨が降っているようだ。 避難指示・勧告もアチコチの県で出ているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 23:40
数年来の課題
夏、真っ盛り。 ここ数年、この時期になると、思うことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 23:11
食べた分だけ…
前々から思っていたのだが、ウチの子供はかなりの大食漢だ。 まあ、私に似たのだろうが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 23:59
二番搾り麦汁のみで…
数あるビールの種類の中で、『一番搾り』というものがある。 一番搾り麦汁のみを使って作った、とかいう商品である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 23:59
狙われた(?)日本列島
台風8号が沖縄を直撃した。 かなり猛烈な台風のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 23:27
理論はいらない
焼きそばはおかずか? 時たま、色々な場で論争になる議題である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 23:59
あれも欲しいこれも欲しい
今月の上旬、私の誕生日だった。 以前の記事でもチョット書いたと思うが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 23:56
ビデオも、映画も
ちょっと前まで放映されていたTVドラマ『相棒』。 実は私は最終回をまだ見ていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 23:09
ファンでもないのだが…
昨夜、AKB48選抜総選挙の開票イベントが行われた。 会場に行ったファンは雨の中で大変だったことだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 07:54
一番近くなのだから…
最近、近所のスーパーが変わった。 『変わった』という表現だと誤解を招くかもしれないので、より正確にいうと、『良くなった』のだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 22:57
懐かしいような、そうでもないような…
先日、母校の中学校に行った。 とは言っても、学校そのものに用事があった訳ではなく、学校の中に入った、という程度のものであったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 21:35
今のところはお日様で
最近、チョット気になっているものがある。 『レイコップ』というヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 23:11
京都ではないのか…
ちょっと面白い話を聞いた。 安倍首相がこれから打ち出す成長戦略の中で、『プロ野球団の増設』が含まれる可能性があるんだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 23:59
すでにクールビズ
新調したースーツが昨日、届いた。 物凄く心待ちにしていたと言う訳ではなかったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 23:59
まさか今回で…
日曜日の朝に大好評放映中の『仮面ライダー鎧武』。 私も毎週、楽しみに見させていただいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 23:29
心配し過ぎ…!?
子どもが1歳6カ月になった。 長かったような、あっと言う間だったような…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 23:59
損したとは言わないが…
今日でゴールデンウィークも終わり。 何だかあっと言う間に終わってしまった、という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 22:37
踏み切れぬ理由
時々、このテの記事を書くが、最近、チョット欲しいと思っている物がある。 何が欲しいのかと言えば『WiiU』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 23:59
消えた(?)ゴミ箱
最近、コンビニでゴミ箱が設置していない所を見かける。 主に名前に7がつく店だが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 23:59
冗談みたいな解決方法
訳の分からない事件(?)が起きた。 JTB中部がとある高校の遠足用バスの手配ミスを思いもよらない方法で解決しようとしたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 23:27
お気に入りがいるはず
現在、毎週し日曜日に放映中の『仮面ライダー鎧武』。 私も毎週、見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 23:18
一人でも行きたいもの
最近、気が付いたのだが、もうけっこう長いこと映画を見に行っていない。 もちろんその理由は、子どもが小さいからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 23:55
三つ子の魂
今日はチョット大きな会議があった。 最近、忙しかった原因のひとつが、この会議の準備だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 23:59
今日から『ジロリアン』!?
「ラーメン二郎」という店がある。 その名の通りラーメン店なのだが、一部では有名な店だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 23:34
半端な値上がり
皆さんご存知の通り、4月から消費税率が上がった。 そのため、細かな値上がりがなされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 23:59
思わぬ影響
今日は日曜日だが、仕事だった。 とは言っても、日常業務とはちょっと違う仕事だったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 22:14
初めての数独
昨日、実に久々に携帯電話に新しいアプリを入れた。 まあ、アプリというか、ゲームなのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 23:15
子どものための日
もう4月も中旬。 子どもの日が近づいている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 23:59
適切な配分を
4月ももう半ばだが、まだまだ仕事が忙しい。 昨年の実績からすると、5月末ぐらいまで忙しいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 23:30
いつか試せるか?
最近、モスバーガーが『朝モス』なるものを始めたらしい。 で、早速メニューをウェブサイトで確認してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 23:20
新たな競争
ドコモが携帯電話の料金を大幅値下げするらしい。 ユーザーとしては嬉しい限りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 23:50
いけない!残業慣れ
今日はかなり遅くまで残業をした。 日が変わるまでは、とはならなかったが、こんなに遅くなったのは久々だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 23:59
いつまでも美しく
今日、兜を飾った。 端午の節句に向けて、ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 23:06
これぞ七英雄
Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-SMD itaku (music) 2014-02-26 ゲーム・ミュージック Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 23:59
ただの延期と信じたい
チョット前に、TVドラマ『半沢直樹』の続編が10月から始まるらしい、という記事を書いた。 ところが、この続編の話は白紙撤回となったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:53
一種の祭り
昨日、記事にした首相の『いいとも』出演。 残念ながら私は見られなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 23:31
これはこれでアリ
3月21日、つまり明日、安倍首相が『笑っていいとも!』に出演するらしい。 マジかよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 23:59
求む、忍者!
名古屋のハローワークで忍者を募集しているという話を聞いた。 なんだそりゃ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 23:59
5カ年計画
私の職場では、年に1回、健康診断を受けなければならない。 まあ、どこの職場でもそういうのはあるだろうが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:38
すでに在庫僅少
チョット前に記事にしたココマイスターの財布。 昨日、たまたまその会社のウェブサイトを見てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 23:59
半沢、再びか!?
今日、気になる噂を聞いた。 昨年、大好評を博したドラマ「半沢直樹」の続編が決定したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 22:18
実質的に影響なし?
チョット残念なニュースが入った。 ハーゲンダッツのアイスが実質値上げになるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 23:38
大きいことはいいことか?
最近、チョット気になっているものがある。 ファブレットというヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 23:59
期待の裏返し
どんな仕事でもそうだと思うが、仕事をしている中でお客様から苦情を寄せられることがある。 昔から、これにけっこう悩まされてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 22:35
疫病神じゃないよ!?
ソニーがパソコン事業を売却することになったらしい。 正式発表はまだのようだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 21:14
2日目は不可?
今日、お通夜に行って来た。 職場関係で不幸があったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 23:59
上質を求めて
実はチョット前から欲しいと思っているものがある。 長財布だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 23:59
意外ながらも…
今日は鏡開きで、夕食後にお汁粉を食べた。 私はスッカリ忘れていたのだが、妻はちゃんと覚えてくれていたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:13
何度でも誘ってやる!
先日、ある友人と飲みに行く予定だった。 ところが急遽、中止になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 17:02
元日ならではの光景
あけましておめでとうございます。 今日から新たな年が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 20:01
初めてだらけ
今日から冬休み。今年ももう終わりだ。 この時期になると、一年を振り返るような話題が多くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:03
見た目は似てても…
先日、職場の車の修理に行った。 修理と言うか、リコール対応だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 11:17
『機』じゃなくて『器』
最近、購入を検討しているものがある。 加湿器だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 23:48
将来の機種変更に向けて
昨日、妻の携帯電話の機種変更をした。 やっぱりディズニースマホで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:12
突然の故障
昨日、妻の携帯電話が壊れてしまった。 大変なことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 23:59
何のための審査員?
先日、ユーキャン新語流行語大賞が発表された。 何とも妙な結果になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 23:59
がんばれ夏菜!
NHKで放映されている、朝の連続TV小説。通称、朝ドラ。 今は『ごちそうさん』という作品が放映されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 11:48
走るプロなら…
私の職場の最寄り駅はそれなりに大きい駅だ。 そのため、タクシーがけっこう行き交っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 22:33
いつかのために
車酔いというものがある。 私は昔、この車酔いというものをけっこうする性質だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/21 23:59
決断は早めに
今月初め、子どもが1歳になった。 そんなこの頃、考え始めたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/19 23:26
残念過ぎるニュース
衝撃的な話を聞いた。 コーギーが絶滅危機にあるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:11
早い者勝ちかも!?
今日は10月31日。 ハロウィンの日ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:59
これで一安心
先日、子供のための学資保険の契約をしてきた。 もうそろそろ1歳になるしねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 23:59
まさか息子も…?
子供が生まれてそろそろ一年になろうとしている。 生まれたばかりの頃に比べて、子供を連れて出掛けるのもだいぶ楽になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 22:41
ついに終了の時
今日、チョット驚きのニュースを聞いた。 フジテレビの『笑っていいとも!』が今度の3月で終了となるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 22:46
思わぬ変化
今日から『相棒』が始まった。 もうそんな季節なんだなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:59
先送りはせずに
先日、保険屋さんにチョット来てもらった。 子供の学資保険に入るために、色々と説明をしてもらおうと思ったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 23:59
お得意様軽視
NTTドコモとの契約者の数が減っているらしい。 せっかくiPhoneを入れたのにねぇ…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 23:16
微妙に違う配置
最近、仕事で電卓を使う機会が多くなった。 そのお陰か、ブラインドタッチとまではいかないが、見ないで大体打てるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 23:11
ツマラン出費を…
私は自転車を持っているが、最近はあまり乗ることがない。 通勤は電車だし、プライベートでも、住んでいる場所のせいもあって、どうしても車での移動が多くなるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 22:46
予想通りの面白さ
今日、NHKの朝ドラ『あまちゃん』が最終回を迎えた。 この半年、本当に楽しませてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 23:16
できればディズニーで
妻がスマホに興味を持ち始めた。 ついにと言うか、やっと言うか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 18:07
もしも書道ができたなら
先日、妻の親類に子供が生まれた。 なのでやはりお祝いを出すことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 23:59
やはり日本製を!
今朝、NHKのニュースを見ていたら、驚きのニュースが入った。 ドコモからiPhoneが出る、というのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 23:48
ウインドノーツだろ!?
毎年、このぐらいの時期に開催される『鳥人間コンテスト』。 私も何年か前から毎年見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 22:19
こんなものなのか!?
先日、電気料金の明細書が来た。 7月半ばから1ヶ月間分だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 22:35
全くカンタンだ!
THERMOS 真空断熱パスタクッカー パンプキン KJB-2000 PUMTHERMOS (サーモス) 2008-02-21 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 23:42
口より手を動かせ
最近、いわゆる音声認識により反応する機器が多くなってきた。 代表的なものとしては携帯電話やカーナビが思いつくが、パソコンなんかでもけっこうあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 21:46
『絶対必要』ではないが…
最近、チョット欲しいと思っている物がある。 ノートカバーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 23:59
無意識の筋トレ
今日、夕方に近所のスーパーに買い物に行って来た。 近かったので、もちろん歩きで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 23:20
今日は降っているけど…
ついに取水制限がきた。 今年は来るんじゃないかと思っていたのだが、やっぱり来たか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 22:12
一生遊んで暮らせない!?
サマージャンボ宝くじが発売中である。私も久々に買った。 当たればいいな、という思いと、当たらないだろうな、という思いを抱きつつ買ってしまう。これも人としてのサガだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 22:41
私の血か…!?
子供が生まれて、8カ月が過ぎた。 もうすでに離乳食に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 23:08
景品は残して!
超有名ドーナツチェーン店・『ミスド』こと、ミスタードーナツ。 このミスドで行われている「ミスドクラブカード ポイントサービス」が9月末で終了となるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 22:07
せめて子供の昼寝だけは…
先日、参院選の告示がされた。 いよいよではあるが、あんまり実感はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 22:54
ドルチェはなくとも
私はハーゲンダッツのアイスクリームが好きでよく食べる。 そんなハーゲンダッツで、現在、『フレーバー復活選挙』なるものを行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 22:40
本体はまだイケるが…
最近、スマホのカバーがだいぶ消耗してきた。 もう何年も使っているし、仕方のないところだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 23:59
もう劇場版!?
私の大好きなTVドラマ『相棒』のSEASON12が10月から放映されることが決まった。 そして同時に、『劇場版V』の制作も決まったようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 22:29
卒業しても頑張って!
先日、AKBの総選挙というヤツが行われた。 私はあんまりAKBは詳しくないのだが、何となく時々、その中継にチャンネルを合わせて見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 16:03
思わず見てしまう名作
昨日、TVで『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2』を放映していた。 見た人もけっこういるのではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 23:38
新規も常連も
企業が新規に顧客を獲得しようとする時、様々なサービスが用意されることが多い。 商品内容そのものではなく、そのサービスにつられるお客さんというのがどのくらいいるのか知らないが、実際に行われている以上、それなりに効果はあるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 23:46
境目の電車
4月から職場が変わって、通勤電車に乗る時間も変わった。 これまでよりも通勤場所が近くなったので、少しだけこれまでよりも遅い電車に乗っても大丈夫になったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 22:27
嘘でも見栄でもない
今日、東京スカイツリーが開業一周年を迎えた。 もう一年、という気もするし、まだ一年しか経っていないのか、というような気もする。不思議な感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 22:54
妹が…?
ヘーベルハウスのCMに登場するキャラクター・ラムくん。 個人的に私もとっても大好きなキャラクターである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 23:18
まだ間に合う!
昨日、妻がくれたリフレッシュ休暇で、『相棒 X DAY』を見てきました。 公開からかなり経っていますが、やっと見ることができた、という感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 17:22
連休を支える人々
いよいよ大型連休が始まった。 今年は間に休みを取れば、最大10連休も狙えるという、なかなかにスゴイ状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:59
他の粉は?
先日、恐ろしい話を聞いた。 保存方法によっては、お好み焼き粉の中に大量のダニが発生することがある、というのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 23:33
ついに両袖付き
4月に出向から戻って来て状況は色々と変わった。 そんな中でも、個人的に大きく変わったと感じる所がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 11:49
嘘は教えていない
私がこうしてブログを書いていることを知っている人は、周りにけっこういる。 しかし、その中でもこのブログをそのものを見たことがある人は少ないハズだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 23:59
少額なれど…
今日、帰宅したら、税務署からハガキが届いていた。 税務署からのハガキなんて初めてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 21:36
情報過多の時代
今、購入を検討している物がある。 ベビーカーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 23:34
忘れられぬ月日
昨日で出向先での仕事が終わった。 書類上は3月いっぱい、即ち明日までは出向先に所属していることにはなっているのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 23:59
迫る初節句
最近、デパート等で五月人形が飾られているのをよく見かける。 もうしばらくしたら端午の節句だもんなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 16:41
まずは『今』を
先日、来年度の人事配置の発表があった。 まだ内示の段階だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 23:59
行くべきか行かざるべきか
先日、中学校の同級生から連絡があった。 もうかなり長いこと会っていない人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 18:54
映らない!?
近いうちに、TVの電波が東京タワー発信からスカイツリー発信になる。 いよいよだな、という感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:05
『モデル体型』は不要
よく使われる言葉で、『モデル体型』というのがある。 正確な定義がどうなのかは分からないが、体が細くて手足が長くて頭が小さくて…、といったところだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 19:04
MDの思い出
最近、音楽と言えば機械に直接、記録させるのが主流となっている。 複数のメディアを持ち歩き、聞きたい曲が入っている物に差し替えて、というのはもう過去の話となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 15:55
忘れず注意を
新しいウイルス感染症が国内で初めて確認された。 『重症熱性血小板減少症候群』という名前で、ダニが媒介するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 18:16
快晴とはいかなくとも
以前にもチョット記事にしたかと思うが、今度の週末に九州旅行に行く。 で、週間天気予報が出てくる頃なので、確認をしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 17:49
無事に飛び、無事に着け
アメリカの航空機会社・ボーイングの新世代ジェット旅客機であるB787型のトラブルが相次いでいる。 飛行中にバッテリーが発火する恐れがある、という問題だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 23:21
悪いことではないのだから…
ふと思い出したのだが、最近、献血をしていない。 以前はよくやっていたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 23:13
オススメできない…?
トリズムインディペンデントレーベル 2004-08-01 鳥肌実 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 23:02
『いつか』のために
去年、職場で沖縄旅行に行った。 今年もまた、職場で旅行に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:05
音楽業界、どこへ向かう
ちょっと前の話だが、今年のオリコン年間CD売り上げランキングが発表された。 まあ、予想通りと言えば予想通りの結果であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 09:49
趣味人としての責任
昨日、山梨県のJR中央線・鳥久保踏切付近で、都内の高校生が電車撮影のために線路敷地内に入ったたため、電車が緊急停止するという事件が起きた。 これにより、多くの乗客に影響が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 09:56
一番身近な物
私は普段、眼鏡で生活をしている。 で、今日、眼鏡が曇っていたので拭いていたのだが、その時にふと気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 22:48
時代を映す鏡
先日、2012年度版の子供の名前ランキングが発表された。 発表したのは、明治安田生命とベネッセコーポレーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 10:08
何を好きになるかな?
先日、記事にもしたが、子供が生まれた。 今後、どんな風に育って行くのか楽しみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:59
驚きの早さ
実は、今月初めに子供が生まれた。 記事にするのがだいぶ遅れてしまったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/28 23:04
いつかは家を…
同僚が家を建てた。 で、先日、新築祝い(という名の宴会)に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 08:45
痩せはしたけど…
以前にも書いたと思うが、私は結婚以来、体重が激減した。 適正な体重になった、というべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 21:54
半端なことはヤメロ!
最近、TV番組でどうにも気になることがある。 中途半端な時間に番組が切り替わることだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/02 23:59
変わったのは服の方か
私は身長が177センチほどある。 まあ、チョット高めと言っても良い方ではないかと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:54
夏はイナジュン
昔は夏ごろになるとTVでよく心霊関係の番組あるいは番組内でのコーナーなんかがたくさんあった。 まあ、もう夏は過ぎてしまい、チョット時期外れな話題だが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 22:56
新相棒も一文字名前
私が好きなTVドラマ『相棒』の新シリーズが始まった。 半年間、待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 23:19
安全なる収納
私は毎朝、髭を剃る。 まあ、成人男性なら普通のことだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 10:49
コーヒー好きは注意!
この度、驚きの研究報告が発表された。 なんと、1日に3杯以上のコーヒーを飲む人は視力低下や失明のリスクが増大する可能性がある、というのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 22:28
実質的型落ち機
今日、プリンターを買った。 実は自分用のプリンターを持っていなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 23:52
今度は俳優だ!
私が個人的に注目しているモデル(もはや「モデル」の範疇に収まりきらなくなりつつあるが…)のJOY。 そのJOYが、今度は俳優に挑戦するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 19:14
カッコインテグラ!
マイケル・J・フォックスが復帰することになったらしい。 私も大好きな俳優なだけに、非常に嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 22:38
根本的見直し
私は自動車を所有している。 なので当然、保険にも入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 23:59
次は中高生で
皆さんご存知の通り、現代の日本において携帯電話はかなり普及している。 昔は一部のビジネスマンが持っている、というぐらいのものだったのだろうが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 23:22
スマホにしてスマホに非ず
今日、諸事情により実家に行って来た。 すると母親の携帯電話が『らくらくスマホ』に変わっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 21:42
お高くない!?
そろそろ土用丑の日である。 そう、うなぎを食べる日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 22:12
時代の流れ
明日、佐賀県の唐津市で開催される『きゅうらぎ川あゆまつり』。 こちらで予定されていたビールの早飲み大会が中止となったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 23:59
アプリ整理の時!
携帯電話をスマホに替えてからそろそろ2年になる。 電池の減りもかなり早くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 22:35
アノニマスを笑えない
韓国は「日本海」を「東海」が正しい名称である、と主張している。 これに関して、オーストリアの地理の教科書で「日本海」と「東海」が併記されることとなったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 23:59
軽くエコ
私は外出する時にはハンカチを持って行く。 子供の頃からそう言う風に躾けられた人も多いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 20:02
応援するしかあるまい!
先日、知ったのだが、声優の皆口裕子さんが海外留学になったらしい。 それに伴い、今秋から休業となるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 23:59
約半世紀振りの続編
『ウルトラマン』シリーズの原点とも言える『ウルトラQ』。 その続編が、新たに制作されることになったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 22:38
どっこい…、いや、違う!
私も社会に出てからそれなりに年数が経った。 もう『オジサン』と呼ばれてもおかしくない立場である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 23:59
ビスケットもツイスターもない
ケンタッキーフライドチキン(通称『KFC』)で、チキン食べ放題をやるらしい。 とは言っても、一日限定だが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 22:58
今は我慢
6月に入ってから、スーツの上着を着なくなった。 クールビズというヤツですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 23:59
あたしの屍を越えて行け
昨日、AKB48(以外のグループもあるが…)の総選挙が行われた。 『総選挙』という名前ではあるが、実質は人気投票だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 20:11
こだわりの一品
先日の誕生日で、妻からのプレゼントはもらう権利だけで保留にしておいた。 で、何が良いか色々と考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:59
最初のプレゼント
世の中には姓名判断というものがある。 名前で色々と判断するアレですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 19:48
JOYがキてる!?
以前にも書いたかもしれないが、私は個人的にタレントのJOYが気に入っている。 まあ、本職はタレントではなくモデルなのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 22:30
使う時に抜く!?
日本各地で原発が停止となり、電力の供給が大変なことになっている。 各家庭や事業所での節電、新たな発電方法の模索等、何とかエネルギー問題を解決するべく各方面での努力が続いてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 23:27
晴れならば…
報道で御存知の方も多いだろうが、5月21日に金環日食が見られるようだ。 滅多に見られない天体ショーということで、期待されている方も多いことと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:59
これは痺れる、憧れるゥ!
昨日、ドコモの夏の携帯電話新モデルについての記事を書いた。 中でも主に『らくらくスマートフォン』を取り上げたが、そのほかにもひとつ、気になるモデルがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 17:34
やはり出るか
先日、NTTドコモから携帯電話の夏の新モデルが発表された。 今回のラインナップはほとんどがスマホとなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 21:43
特大当たりはイラナイ
ドリームジャンボ宝くじの販売が本日、始まった。 一応、今回も買っておくか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 20:01
難解なる質問
『今日、何が食べたい?』 誰しもそんなことを、親なり奥さんなりから聞かれたことはあるだろう。しかし、これはなかなか回答が難しい質問である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 19:06

トップへ | みんなの「etc」ブログ

鯖の塩焼き etcのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる